甘かった!寒かった! 「明日は寒くなります」。昨夜の天気予報ではそう言っていました。けっして「極寒期に戻ったような寒さ」とは言わなかったと記憶しています。 ですが、今朝はとんでもなく寒く、一瞬戸惑うほど。ここまで寒いなんて思ってもみませんでした。いくら寒の戻りといっても戻り過ぎです。 出掛けるのにモコモコダウン程度では足りないくらい。極寒期仕様のフリースジャケットと手袋を引っ張り出しましたが、それでも足りないくらい。ついには誰に言うでもなく恨み節まで出てしまいました。 蝋梅‐梅‐花桃‐ミモザ‐コブシ‐モクレン‐桜。春の花木は季節の移ろいに合わせて咲く花が変わっていきます。今は花桃やミモザやコブ…