コンサート雑感、今回は令和8(2026)年5月23日に聴きに行きました、フィルハーモニック・ソサィエティ・東京さんの10周年記念コンサートⅡのレビューです。 フィルハーモニック・ソサィエティ・東京さんは東京のアマチュアオーケストラです。特定の母体を持ちませんが東京都内の学生オーケストラ出身者により2016年に設立された団体です。なので今年で10周年。普段は定期演奏会を開いていますが今年度は10周年記念コンサートとして開いています。今回はその第2回目となります。 実は第1回目を聴きに行こうと思っていましたが他団体とバッティング。そのため今回を狙っていました。しかも、アマチュアオーケストラには珍し…