あなたには、怒りを感じている出来事や人はいますか?もし、いるとしたら・・・ その怒りは、いつから始まったものですか? ”正しい怒り”というのは、本来は一瞬の火花のような反応です。大切な自分を守るため、私たちの自律神経に備わっている感情ですので、悪いものでは決してありません。 ただ、「怒り」を正しく扱えない(処理できない)場合、心身共に、少々困った状態になってしまいます。 私自身、この「怒り」の扱い方には、ずいぶんと振り回されてきた口です。一度腹を立ててしまうと、なかなか相手を許すことができなかったり、ずるずると恨みを持ち越してしまっていました。なんと、最長で“30年近く”持ち続けていた怒りもあ…