昨日は台風でした。ご主人様の周りでは被害がなかったのですが、多くの地域に爪痕を残したようですね。明日は我が身だとご主人様は呟いておりました。予想以上に強い雨風も結局のところ、地球温暖化が影響しているそうです。そういうことも真剣に考えなくてはいけないと思いました。 さて、ご主人様の本便りです。いくつか読んでいたようですよ。まずは紹介! 今更ながらではないのですが、久しぶりに芥川龍之介の本を再読致しました。 「くもの糸・杜子春」芥川龍之介 著 素晴らしいの一言です。名作です。文章が美しい。これぞ、文学! 内容はご存知だと思いますが、再び、昔の名作に触れ、何だかすっきりした気分になりました。 「河童…