あじさいが有名な鎌倉の明月院に行ってきました。 明月院(あじさい寺) ショコラトリー カルヴァ 明月院(あじさい寺) 土曜日10時半頃北鎌倉駅に到着しました。 駅を出て少し歩くと、明月院に入るための行列がありました。 20分くらい列に並び、中に入れました。 晴れていたけど、並んでる場所は日影が多く、暑すぎずよかったです。 6月中旬あじさいの見頃、土曜日午前中、梅雨の貴重な晴れということで かなり混んでいました。 あじさいきれいだけど、人多すぎる。。。 写真を撮るのも気を遣う。。。 人気の丸窓を見るには1時間待ちでした。 さくっと撮影してくださいというアナウンスがずっとされていました。 お花大好…