油性絵具で描いた絵画。
水彩画、油彩絵具と水彩絵具
外房州風景 M15 作品のご購入先 darumaのメルカリ
少年M 2002年、F4(333×242)、油彩キャンバス 焼きたてパンのような・・・純朴な少年のイメージ。 ランキング参加中絵画、アート
明ける尾瀬ヶ原 2004 F15 作品のご購入先 darumaのメルカリ
三人(G) 1975年、F100(1303×1620)、油彩キャンバス 人と牛たち 1985年、F100(1303×1620)、油彩キャンバス ランキング参加中絵画、アート
家族(2) 女を積み重ねた構図を夢中で描いた。 1980年、F100(1620×1303)、油彩キャンバス 重さのある色使いと輪郭(線)に主張を感じました。 ランキング参加中絵画、アート
ささやき ささやかれて描いているような気がした。35回二紀展。 1981年、F100(1303×1620)、油彩キャンバス モチーフがあっても描いている間に絵が変化していく、と画家は言いました。方針を決めたら予定外のものは描かない、という絵描きもいるのかもしれませんが、画家は描いている間に、どんどん絵が変わっていきます。その変化は、心の内にいる誰かのささやきによってもたらされた、と画家は感じて絵の題にしたようです。 忍び寄る女の横顔。 ランキング参加中絵画、アート
少年の顔 画面全体が横顔。抽象的な面白さをねらった。少年の活き活きしたエネルギーを説明的にではなく色や形によって描きたかった。 1988年、F80(1455×1120)、油彩キャンバス
風花人 かたち(女性)を描きながら、描く過程で絵の具の美しさを執拗に追求する間に、かたちが失われていった。 1981年、F80(1120×1455)、油彩キャンバス こうしようああしようと試行錯誤していくあいだにサブジェクトが風化していったことをもじったタイトルにしたのかも。と思いました。 ランキング参加中絵画、アート
馬と女(ある午後) 二紀会同人100人展、38回展(1984年)。 1982年、F100(1620×1303)、油彩キャンバス ランキング参加中絵画、アート
桐の花の咲く頃 F15 作品のご購入先 darumaのメルカリ