新潟遠征。 新潟でのミッションを無事に終えて、最後に二軒、ラーメンを食べに行きました。 最後は、僕を新潟に呼んでくれたB先生のお車でのショートサーキットになりました。新潟市内で、車で行ける「新潟の名店」を二軒、行くことができました。 その一軒目は、まさに新潟を代表する人気店、 元祖支那そばおもだかや の女池店(本店?!)です。 おもだかや、聞いたことも結構いると思います。 かつて、神田に「おもだかや神田店」があったこともありました。 >Man太郎さんのブログ記事はこちら! 僕もなんとなく店名は覚えていました。 が、これまで来る機会はなく、ようやく女池店に来ることができました。 … おもだかや女…