2026.04.13-14 今週のお題「ケガの思い出」 今回は母に教えられた技という財産の話。 小学生の頃まではいろんな小さなケガをしました 今よりケガする場所も多かったです 例えば大工さんによる建築現場には 削った木片や釘が落ちていたし家の内装工事も してもらいました 田舎の裏道には石ころがゴロゴロしていて よくつまづいた それらを通して痛みにも慣れて育った感じがします いつ頃か転んで膝小僧を擦りむいてしまったんです😥 夏休みに。 結構広範囲で直径2~3cmあったかな🙄 母からその処置の仕方を教わりました 母は可愛い子には旅をさせよの性格で わたしが何でも自分でできるようにと思っていたようで…