こんばんは、ミリオン夫婦です。 先月からBaby公文に入会しましたので、感想を述べてみたいと思います。 公文というと子供に対して、先生が教育をするという印象があるかと思いますが、ベビー公文は異なり、与えられた教材を親が活用して子供に絵本を読み聞かせたり歌を歌ってあげるといったプログラムになります。 その後、ミーテというアプリに1か月間の子どもの成長を記録して、公文の先生に提出後、公文の先生と40分ほど直接お話をして振り返ったり、教育についての情報を共有してもらうといった内容です。 先生が何か子供に施すということはありませんので、すべては親が実施します。 月額が教材費込みで2,200円 個人的に…