5月30日(土)は野川公園へ。NACOT「野川わくわく観察会」の下見に参加しました。 駐車場から集合場所へと向かう途中に雑木林ものぞいてみましたが、樹液酒場は開店休業状態でしたね…。 クリ ゼフィルスは期待できるかな? ホシミスジ オオバコ 白じゃなくて薄紫色の葯は初めて見たかも。今まで気づかなかっただけかもしれませんけど…。 オオニワゼキショウ これも、一昨年あたり「野川わくわく観察会」の下見で教えてもらった花ですね。 ヒメジョオン モンシロチョウ / コアオハナムグリ ヒメギス♂ 幼虫 これは野川沿いの草むらで。 アカスジキンカメムシはミズキ、ハラグロオオテントウはヤマグワの木で複数見られ…