2026年6月6日(土)植物園のアジサイを楽しんだあとは、公園内の桜珈琲でランチ。 中庭混雑を避けるため遅めのランチにしたのですが、昼の1時半を過ぎているにもかかわらず、呼び出しを待つ人が十数組もいるという人気ぶり。 ステンドグラスステンドグラスを多用したノスタルジックな店内。 外の景色古民家を意識したレトロなゆがみガラスにも風情があります。 桜トーストモーニングこのお店にはランチはないので、14時までやっているモーニングを頼みました。こちらは桜トーストモーニング。飲み物が選べるので、桜珈琲こだわりのコーヒーのなかから「ケニア」を選びました。注釈によると、「マンゴーやパイナップルなどのトロピカ…