体験会のあと、 こんな会話になっていませんか? 「で、結局月額はいくらですか?」 チラシを配って、口コミを集めて、SNSも毎日投稿して、 実績も揃えて、体験会で話す内容もスライドも準備した。 自分たちの指導を、熱意を持って伝えた。 それでも最後は、 価格の話で終わる。 「意外と高いんですね」なんて言われる。 体験会は盛況だったはずなのに、 思ったより決まらない。 帰り道、 もやもやと反省会。 「あんなに準備したのに、伝わらなかったのかな…」 頑張りが報われていない気がする。 でもこれ、 頑張りが足りないわけでも、能力の問題でもありません。 集客するための” 構造”の問題です。 保護者は、 体験…