User Generated Content(ユーザー生成コンテンツ)
一般のユーザーによって生成された様々なコンテンツの総称。Blog・SNS・Wikiなどに書き込まれたテキスト・画像・写真・音声・動画・アニメーションなどのコンテンツを指す。 CGM(消費者生成メディア)におけるコンテンツと言い換えてもいいが、CGMよりもUGCのほうが英語圏では一般的のように見受けられる。
前回の記事で、ウェブ集客をする際に大切な4つの情報についてお伝えしました。 この4つの情報を網羅する可能性が高いUGCについてお伝えします。 続きは以下からUGC(ユーザー作成コンテンツ)を制するものはウェブ集客を制する
今週金曜、ビルボードジャパンが2023年度の年間チャートを発表します。 【年間チャートに関するお知らせ🎉】2023年度のビルボードジャパン年間チャートの発表は、12月8日(金)4:00を予定しております。Billboard JAPANの各SNSアカウントをフォローして、発表をお待ちください🎶https://t.co/oVYbXLYubV — Billboard JAPAN (@Billboard_JAPAN) 2023年11月29日 このブログではビルボードジャパンソングチャートを中心とした年間チャートの分析(10のトピック)を12月8日8時までに掲載予定です。 今回のエントリーでは、チャート…
どこのお店も、ウェブで集客をするべくSNSなど用いて頑張っていることでしょう。 各ネタがなくなり、どうしようか悩んでいる店もあるかもしれません。 しかしウェブ集客を考えた時、自身のお店で発信する情報よりも、もっと大切なものがあります。 それは… 続きは以下からウェブ集客をするならまずはUGCを書いてもらうことを考えよ
今後のブレイク候補に躍り出た感があります。 今週のYouTube music charts : Japan 楽曲ランキングにて「神っぽいな」がまさかの1位になりました😇沢山聴いていただき、ありがとうございます!🙏https://t.co/wfmgsDrhkp pic.twitter.com/vw1o22fTOU — ピノキオピー (@pinocchiop) 2022年1月30日
毎週木曜は、前日発表されたビルボードジャパン各種チャートの注目点を紹介します。 11月23~29日を集計期間とする12月7日付ビルボードジャパンソングスチャート(Hot 100)、新年度1回目を制したのはLiSA「炎」でした。通算6週目となる首位獲得です。 【ビルボード】LiSA「炎」が2週連続総合首位&V6達成 米ビルボード1位のBTSは2曲をトップ10に送り込む https://t.co/OcAJ7LaTkb pic.twitter.com/cL6sJTGKNo — Billboard JAPAN (@Billboard_JAPAN) 2020年12月2日 チャート推移等は下記に。 今週も…