今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

民主党代表選の投開票が16日、東京都内のホテルで行われた。党所属国会議員による投票で、鳩山由紀夫幹事長(62)が岡田克也副代表(55)を破り、新代表に選出された。

ということで、

質問:民主党の新代表が鳩山由紀夫さんになりましたが、鳩山代表の邸宅と麻生総理の邸宅、(1)「建もの探訪」の渡辺篤史(2)「隣の晩ごはん」のヨネスケが訪問するとしたら、それぞれどちらの家の訪問をより見たいですか?

  • 篤史…鳩山邸/ヨネスケ…鳩山邸
  • 篤史…麻生邸/ヨネスケ…麻生邸
  • 篤史…鳩山邸/ヨネスケ…麻生邸
  • 篤史…麻生邸/ヨネスケ…鳩山邸
  • 見たくない(極力どちらか選んでください)

「マスク・パニック」のような状況が起きている。神戸で新型の豚インフルエンザの国内初感染が確認された16日から、兵庫、大阪を中心に店頭から消え始め、品薄地域は一気に全国に拡大した。

新型インフルエンザの感染拡大で品切れ状態になっているマスクについて、厚生労働省新型インフルエンザ対策推進室の難波吉雄室長が21日、記者会見し、本来の使用目的は予防ではなく、他人にうつさないことだとした上で、「人込みの少ない屋外などで着用する必要はない」と述べた。
 難波室長は「マスクは感染者のウイルス飛散を防ぐためのもの。せきが出るようだったら使用してほしい」と強調。予防目的の購入に注意を促した。

ということで、

質問:「マスク着用」が(インフルエンザ自体をはるかにしのぐほど)大流行していますが、以下のミュージシャンのうちで、マスク姿がもっとも「似合う」と、あなたが思う人は誰ですか?





質問:6月1日は一般的に「衣替え」の日ですが、以下の、テレビ出演する際、衣装がたいてい同じな芸人さんのうちで、最も「衣替え」したほうがいい、とあなたが思う芸人さんは、誰ですか?





質問:20世紀の高視聴率番組「ものまね王座決定戦」における、針すなおさんが描いていた似顔絵のうちで、あなたがっとも「良い」と思う似顔絵は、(以下のうちから選ぶなら)どれですか?思い出してお答えください。





質問:(1)あなたは、炭酸飲料をよく飲みますか?(2)同年齢・同性別の人たちとの比較で、自分は健康なほうだと思いますか?

  • (1)まったく飲まない(2)健康なほう
  • (1)まったく飲まない(2)不健康なほう
  • (1)ほとんど飲まない(2)健康なほう
  • (1)ほとんど飲まない(2)不健康なほう
  • (1)たまに飲む(2)健康なほう
  • (1)たまに飲む(2)不健康なほう
  • (1)よく飲む(2)健康なほう
  • (1)よく飲む(2)不健康なほう





質問:5/17笑点の好楽の回答「新幹線の駅前って賑わってるんですってね!…『はやって』るよ。」を評価して下さい(最高星3つ)なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまるほうの選択肢を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/