五月原清隆のブログハラスメント このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2012-03-19 ハシモト買い物事情

 今日は、3月24日の振替休暇で1日家にいました。幸い、先週末のホームパーティーで余った食材がある為、当面は買い物に行く必要もなさそうですが、牛乳や炭酸飲料などは買いに行く必要があります。そんな時、何処まで買い物に行くかという問題があります。

 私が現在住んでいるマンションの近傍には、以下の3つのスーパーマーケットがあります。

イトーヨーカドー アリオ橋本

http://www.itoyokado.co.jp/blog/247/

AEON | 店舗情報 | イオン橋本店

http://www.aeon.jp/aeon/hashimoto/index.html

○スーパーアルプス橋本店 - 店舗のご案内

http://www.superalps.co.jp/pages/e_21.html

 自宅からの近さで言うなら、イトーヨーカドー→スーパーアルプスイオンの順ですが、私が実際に利用する頻度は必ずしもこの順番ではありません。というのも、営業時間や品揃えなど、それぞれの店舗が一長一短だからです。

続きを読む

[]橋本は第二の新横浜になれるか 橋本は第二の新横浜になれるかを含むブックマーク

 さて、そんな橋本駅において、「リニア新幹線を考える相模原連絡会」なる団体がこんなチラシを配っていました。

○STOP!リニア中央新幹線計画

http://eic-sagamihara.jp/html01/05-events_annai/eventdata/data/120331.pdf

 どんな団体なんだと思って調べてみようと思った矢先、Twitterタイムラインでこんなニュースを見掛ける始末です。

○「リニア考える会」沿線住民が発足、集会開催へ

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1203190014/

 私がマンションを購入する時におけるデベロッパーの説明では、「職業能力開発総合大学校*1小平市に移転するので、その跡地に相原高校が移転します」との事だったのですが、移転するにしてもしないにしても、駅前の一等地を高校に使わせているのは何とも勿体ないという話が出てくるのは当然の事でしょう。

 内容についての論評は、私よりもブロハラ読者諸兄の方が余程詳しいであろう事が容易に想像できる為、ここでは割愛します。それよりも、「橋本駅にリニアを誘致できたとして、本当に利用されるのか?」という事を考えた方が良さそうなのですが、正直な所余り橋本駅の大化けは期待できそうにありません。勿論、相模原市としては「新横浜大宮に続け」という期待はあるのでしょうが、それは目論見だけに終わりそうです。

続きを読む

*1:その昔は、職業訓練大学校という名前でした。相模原市広域避難場所として指定されている為、小学生活を相模原市内で過ごした私には、こちらの名前の方が馴染みがあります。

。 2014/04/12 01:11 偉そうにネガキャンですかw
一度病院に行って観てもらっては?

2012-02-13 チョコに願いを

 今年も、煮干しの日バレンタインデーがやってきます。例によって、私にとってはあってもなくてもどうでもいい日なのですが、世間一般の小売業にとってはそうでもないようで、色々とイベントが開催されています。自宅最寄りにあるショッピングモールでも、今やすっかりバレンタインデー一色です。

○特集:バレンタインデー特集2012 | アリオ橋本

http://www.ario-hashimoto.jp/page/recommend/?id=169

 そんな中、アリオ橋本アクアガーデンで、願い事をラブレターにしてツリーに飾るイベントが開催されています。別に浮いた願い事もない私ですが、折角何かを書くチャンスなので、こんな願い事をしてみました。

続きを読む

[]スカイマークレッドオーシャンA330を投入 スカイマークがレッドオーシャンにA330を投入を含むブックマーク

 さて、JALのフリートがダウンサイジングされていく中で、スカイマークは一度ダウンサイジングしたフリーとを再拡大するようです。既にA380の導入が発表されてから久しいですが、今度はA330まで導入するんだそうです。

スカイマーク:A330をドル箱路線投入、座席数増−上級クラス復活(2)

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LZ87L70D9L3501.html

 A330導入の第一報を聞いた時、私はてっきり成田発着の中距離国際線でもやるのかと思いました。しかし、この記事を読む限り、西久保愼一社長はあくまでも羽田空港というレッドオーシャンに拘り続けているようです。

 スカイマークの西久保愼一社長は、ブルームバーグ・ニュースとのインタビューでスカイマークの主戦場はあくまで羽田だ」と強調した。同社長は「成田空港関西空港は、ある意味片手間の喧嘩で、羽田幹線全日空日航に対し強い競争力を持つこと、それが結果的に成田関空での競争をも解決することにつながる」と述べた。

スカイマク:A330をドル箱路線投入、座席数増−上級クラス復活(2) - Bloomberg

 片手間の喧嘩にA380を導入するとはなかなか景気のいい話ですが、逆に考えれば現状のスカイマーク成田線は思ったほどの成果を上げていないという事なのでしょう。その事は、今月初めの日経ビジネスでも指摘されています。

○「搭乗率70%」を巡るLCCと大手エアラインの“神学論争”

http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20120131/226715/

 私は以前スカイマークA380導入や成田就航によって「羽田から追放されるかも知れない未来」を見据えていると書きました。そして、羽田空港における旅客施設使用料の代理徴収拒否は、現時点においても続いています。既に、日本空港ビルデングとの争いは舞台を法廷に移しており、お互い引くに引けない状態です。

 そんな中で、敢えて国内線にワイドボディ機を再投入し、社長自ら「主戦場はあくまで羽田だ」と言い切るに至ったのは、成田空港と心中する目論見が外れたからに他なりません。少なくとも、現時点においては「収益路線」になっているとは言いがたく、このままではA380との相乗効果も期待できません。現状維持でA380が就役したとしても、スターアライアンス加盟前のANA国際線のミニチュア版になるのが関の山です。

 ほぼ同サイズでJALANAでの就航実績があるB777-200ではなく、敢えてA330-300を導入する事にしたのは、発注からの納期が読みやすいのもさる事ながら、恐らく価格面で相当程度に有利な条件をエアバスから引き出せたのでしょう。エアバスにしても、スカイマークA380に続いてA330も導入してくれるとなれば、従来ワイドボディ機の空白地帯だった日本市場に大きく切り込める形になります。スカイマーク羽田回帰を真剣に考えなければならなくなった時期が、ちょうどエアバスの売り時と重なり、今回の導入にいたったのでしょう。

続きを読む

沖縄県民沖縄県民 2012/02/17 00:11 全くです。那覇から羽田までは747です。あの4発の安心感は・・・何でしょう。777-300では落ち着かないのです。

galavygalavy 2012/02/17 01:23 はじめまして☆ いつも興味ぶかくROMらせていただいておりました ^^;;
350XWBがもう売りに出ているので、エアばすにとっては330は型落ちの投げ売り品なんじゃないですか!?
だいぶ安く手に入るのでしょうから、乞食ハゲが食いついたんでしょう(笑)
いずれにせよ、「パイロットの免許を取った」といいながら、
航空界の当然のモラルを無視し、乗員判断にクチをはさむにとどまらず、
クビまで斬ってのけたマヌケなIT屋のハゲが社長やってんすから、
BCも長くないと思いますね。
この不況下に操縦士や整備員に大量に退職(トンヅラ)されたそうですから、
どんだけ糞な労務環境だったかは推して知るべきです(爆)
LQC未満ですから、NHの下請けにすらなれないんじゃないですかね ^_^;
いろいろと興味ぶかかったり、おもしろかったりするので、
今後も時折燃料投下っつーか、更新をおねがいしますね。
おいそがしい事情は、おたがいもちろん理解していますけど。

MayFieldMayField 2012/02/20 23:55 > 沖縄県民さん
数学的に言えば、必ずしも4発機の方が安全という事ではないらしいんですが、やはり安全と安心とは別物なんでしょうね。
これは、福島第一原発を巡る動きを見ていても常日頃実感する事です。

MayFieldMayField 2012/02/21 00:00 > galavyさん
ようこそお越し下さいました。更新頻度が非常に低くて申し訳ありません(;´Д`)
A330は既に旅客機の貨物機への転用が始まっているとの事で、数年前のA300-600Rと同じポジションでしょう。そんなA300-600Rに手を出したギャラクシーエアラインズは、会社自体が銀河の星屑になってしまいました(笑)。とはいえ、未就航の機材に手を出すよりは余程堅実な選択肢であるとは言えますが、それならそれで何故A380に手を出したのかが説明できなくなります。
いずれにしても、西久保愼一社長はサウスウエスト航空の「社員第一、顧客第二主義」をよく学ぶ必要がありそうですね。

沖縄県民沖縄県民 2012/02/23 00:14 お返事ありがとうございます。
そうですね。気持ちの問題も強いかもしれません。
鶴丸ジャンボの復活期待したいです。

・・・・昨年の「惜別ジャンボ」747−400Dツアーに参加した沖縄県民です。
羽田集合→新千歳経由→那覇泊(^_^)。おそらく私一人くらいじゃなかったでしょうか?沖縄からの参加は。
それぐらいJALの747に思い入れがあります。

2012-01-24 道なき道

 昨夜の雪は、首都圏でも久々の積雪を齎しました。東京都心部ですら5cmからの積雪があるようでは、山梨県橋本村相模原市緑区はたいそうな雪景色になってしまい、仕事からの帰宅時もそこそこの積雪が残っていました。勿論、車道や主要な歩道は除雪や融雪が完了していましたが、ペデストリアンデッキや公開緑地はまだ雪景色のままで、有志により細々とした歩道が確保されているだけでした。

 私自身は、昼間を緑区の外で過ごしているので、こうした除雪作業には携わっていません。しかし、そうした除雪において気になったのは、点字ブロック除雪が殆どされていないという事でした。単に除雪されていないだけならまだしも、ともすれば点字ブロックの交差点が雪除け場になってしまっている箇所すらありました。

続きを読む

[]いすみ鉄道の気になる客層 いすみ鉄道の気になる客層を含むブックマーク

 さて、2年くらい前から「荒川相模川も越えていない」とぼやいていた私ですが、先日久々に荒川を越えてきました。それも、仕事だの家族旅行だのではなく、純粋な乗り潰しです。というのも、JR東日本からこんな都合のいい企画乗車券が出てきたからです。

○パワフル×スマイルちばフリーパス

http://www.jrchiba.jp/event/campaign/pdf/pawasuma.pdf

 これで小湊鐵道いすみ鉄道を同時に片付けるとともに、今まで手付かずだった成田スカイアクセス芝山鉄道も乗ってしまおうと、土曜日の朝から1日掛かりで千葉県を乗り回してきました。その結果、目論見通りの乗り潰しは完了したのですが、そこで気になったのは、いすみ鉄道で乗り合わせた客層でした。というのも、どうやら乗客の85%が鉄ヲタなのです。

続きを読む

[]いすみ鉄道は地域衰退のツール いすみ鉄道は地域衰退のツールを含むブックマーク

 さて、荒川越えを果たしたにも関わらず、いすみ鉄道で感じた違和感の所為でなかなかしっくり来ない日々を過ごしていた私ですが、その違和感の原因がこの記事で分かりました。

○聞かせて・まちづくり千葉の「いすみ鉄道」社長・鳥塚亮さん

http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20120118ddlk22040076000c.html

 数少ないブロハラ読者諸兄にはスタフラ名物補助金商法を房総半島に導入した事でお馴染みの鳥塚亮社長ですが、毎日新聞のインタビューではこんな開き直りを見せています。

 ローカル線を「公共交通機関」と考えてはいけません。交通機関として比べたら、バスの方が断然、低コストなのですから。むしろ、鉄道地域活性化のツール(道具)として使ったらどうでしょう。ローカル線が走る風景は都会の人が憧れる古里の原風景。住民の思いが詰まった駅舎や自然豊かな沿線風景を胸を張ってPRすれば、多くの人が列車に乗りに訪れるようになると思います。

 ああ、無理だ(;´Д`)

 そりゃあ、無理だ(;´Д`)

続きを読む

憑かれた大学隠棲憑かれた大学隠棲 2012/02/15 08:57 芝山千代田から松尾へのバスも面白いかも

MayFieldMayField 2012/02/20 23:41 そのまま東金線に行く時は便利そうですね。

あ 2016/01/28 01:55 考え方が古い

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MayField/20120124

2012-01-02 里帰り

 新年あけまして(以下略)*1。マンションで一人暮らしを始めてから、初めての「里帰り」です。まぁ、里帰りとは言っても市内移動だけなのですが、やっぱり正月は実家にいると落ち着きますね。

 ……と、今日は特に書くべき事もないのですが、ちょっとした書評用に日付を立ててみただけです。

[]本日の読了 本日の読了を含むブックマーク

 という事で、大晦日の日記で触れた本を早速読了してしまったので、そのレビューでも(つ´∀`)つ

下山の思想 (幻冬舎新書)

下山の思想 (幻冬舎新書)

 まぁ、見事に投げっぱなしジャーマンだなぁと(;´Д`)

○投げっぱなしジャーマンとは (ナゲッパナシジャーマンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%8A%95%E3%81%92%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%AA%E3%81%97%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

 よく考えると、自腹を切って五木寛之氏の著書を購入するのは初めて*2なのですが、如何にも「勝ち逃げ世代」っぽい言説に読めてしまいました。それは、恐らく私自身が「ロスト・ジェネレーション」のど真ん中にいる事によるルサンチマンもあるのでしょう。

続きを読む

*1:一応、喪中の人に配慮してみました。

*2:「かもめのジョナサン」は、実家の本棚にあったのを読みました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MayField/20120102

2011-12-31 引っ越してました

 実に2ヶ月半ぶりの日記です(ノ∀`)

 散々遅延していた引っ越しも、10月中には一通りの目処が付き、11/7からは新居で生活するようになりました。9/20に区外転出してから実に1ヶ月半もの遅延ですが、これで私も漸くタワーマンションの住民です。そして、今日は大晦日という事で実家に帰ってきています。

 今のところ、新居での生活リズムは何とか掴めている状態ですが、残念ながら日々の生活に追われてブロハラまで手が回らない状態です。mixiTwitterは細々と更新している状態ですが、本格的にブロハラを更新できるようになるのは、暫く先の事になるかと思われます。取り敢えず、メールマガジンの類は総てマンション宛に変更しましたから、来年はそれを毎日ちゃんと読む所からですね。

続きを読む

[]2012年の目標 2012年の目標を含むブックマーク

 さて、あと1時間少々で終わってしまう2011年ですが、想定外のマンション購入でどんな1年間だったのかを振り返る余裕がなくなってしまいました。しかし、来年以降は少しずつ生活が落ち着く事から、きちんと目標を立ててみようと思います。そんな時に、ふと本屋で購入してしまったのが、この本です。

下山の思想 (幻冬舎新書)

下山の思想 (幻冬舎新書)

 Answer×Answerの店舗大会においては、何だかんだで優勝回数を重ねる事が出来ました。その中には、メジャータイトルに数えてもいいであろう「関東Bエリアのエース」も含まれます。しかし、1年間を通じてプレイする中で、「自分がやるべきプレイ」と「自分に出来るプレイ」との差が少しずつ広がっている事を否応なしに実感させられる場面が確実に増えています。勿論、プレイ数自体が大幅に減っているというのもありますが、それ以上に私自身が最早「過去の人」になっているというのが大きな理由でしょう。

 という事で、2012年の目標は、「下山する」という事になりそうです。理想と現実との差が広がり過ぎて、これ以上Answer×Answerを続けられなくなった時、私が何処に向かうのか、今から決めておく必要があります。そして、その「下山」を余儀なくされる日は、思ったほど遠くはないような気がしてなりません。

 恐らく、2013年の正月、私は名だたるAnswer×Answerプレイヤーではなく、何処にでもいる木っ端役人の1人になっている事でしょう。そんな時、単に過去の栄光にしがみつくだけでなく、新たな山に登り始めている自分になっていたいものです。そして、その為にはブロハラをきちんと更新する事も必要なのでしょう。

続きを読む

2011-10-09 引っ越し絶賛遅延中

 マンションの引き渡しから3週間以上経ちましたが、未だに引っ越しが全然進んでいません。一応、実家に残しておいたら確実に捨てられそうなエロ本の類は避難完了しているのですが、その他の書籍類は大半が実家に残ったままですし、衣類も未だに実家にしか備え付けてありません。

 こんな状況ではありますが、一応書類上の引っ越しは全て完了しました。それを全て書き出すと、こんなに沢山の手続きをしています。

続きを読む

[]物欲番長のお買い上げリスト 物欲番長のお買い上げリストを含むブックマーク

 さて、前回の日記で物欲番長になってみた私ですが、あれから1ヶ月ほど経ってみて、更なる情報収集に励んだ結果、最終的にはこんなものを購入する事になりました。

続きを読む

在特会在特会 2011/10/29 00:58 ※ 動画 → 12月4日 京都児童公園を無断で校庭として使う朝鮮学校から奪還

※ 動画 → 朝鮮総連と癒着して市民デモを危険に晒す京都府警

※ 動画 → 発砲した警察官(奈良県警)を守れ!署名・デモ行進

※ 動画 → 法を破るシナ人商店は片っ端から営業停止だ!

※ 動画 → スイーツ世界大会で韓国が日本を妨害!

※ 動画 → フジ お台場 デモ

※ 動画 → 【維新政党・新風】弁士、韓国人に襲われる

皆さんの怒りの拳が大きな力となります!御賛同下さい。

【検索:朝鮮進駐軍】

偽装した在日右翼の車が街中を疾り
日教組が反日教育を促し、なぜ朝日新聞、毎日新聞
フジ、TBS、朝日、NHKをはじめとするTV局が
日本を貶める偏向報道をするのか?
駅前の一等地に焼肉店やパチンコ屋が陣取り
なぜ韓流ブームは永遠に終わらないのか?

年間1万人を日本に送り込む、人口侵略を開始した
地球最悪の生物(シナ)中国人!

【検索:オランダの悲劇】

言論を規制して日本人を外国人が取り締まる(人権救済法)そして日本を確実に破壊させる
民主・公明が推し進める(住民基本法)外国人参政権が迫っている!

【検索:民主党の正体】

犠牲になった人々(バージニア工科大学)の冥福と
醜悪な支那人、朝鮮人の絶滅祈りつつ・・・

日本人の血税を貪り食らい
毎月一人あたり20万円もの生活保護を受け
【納税・教育・交通・保険・医療・他、】を優遇され
凶悪犯罪を行っても通名(偽名)で報道され、本名を公表されない
異常な【在日特権】を知らない日本人が多すぎる。

⇒ 「在日特権を許さない市民の会」 会員募集中!

【参照サイト】

「韓国は『なぜ』反日か?」

「歴史捏造国家 韓国」

「国民が知らない反日の実態」

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」

「厳選 韓国情報」

「2ちゃん的韓国ニュース」

せと弘幸Blog 『日本よ何処へ』

「在日による性犯罪」

【関連:書籍】

宝島社「嫌韓流の真実!ザ・在日特権 」

晋遊舎「マンガ嫌韓流」〜4(絶賛発売中!)

晋遊舎「TBS報道テロ 全記録」

検索:YouTube ニコニコ動画 (在日 韓国 朝鮮 反日 売国 創価学会 統一教会)

【保守番組】 CSスカパー 「日本文化チャンネル桜」

【共闘団体】

主権回復を目指す会
NPO法人外国人犯罪追放運動
外国人参政権に反対する会
排害社

【近年の犯罪者リスト】

●麻原彰晃 →オウム真理教教祖。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺。海外新聞がkoreanと表記。週刊現代がスクープ事件前の対談で自ら語っている。
●宅間守 →大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害15人が重傷。朝鮮人部落出身。
●東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人。
●林真須美 →和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人。
●織原城二(金聖鐘) →神奈川 実家パチンコ店の帰化人、英国人ルーシーブラックマン、日本人、豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人。
●関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す。
●丘崎誠人 →奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人。
●キム・ミンス →韓国人留学生 強盗殺人犯。日本人老夫婦を刃物で殺傷。
●木原武士 →元暴力団の鍵業者 在日帰化人 フリールポライター染谷悟さん殺害、東京湾に沈める。
●李東逸 →韓国人 檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、東京で日本人女優Nを強姦。
●金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配中に逃亡目的で来日。大阪で主婦を100人以上連続強姦。
●金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡。
●李正遠 →在日韓国人 浜松市内の住宅に侵入し15歳の少女を強姦、06年6月頃から強姦事件が20件ほど起きており、手口が似ていることなどから余罪について追及。
●李昇一 →韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をレイプ。
●沈週一 →韓国人 鳥取 大阪 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦。
●張今朝 →韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児をレイプ。
●ぺ・ソンテ →韓国人 横浜 刃物で脅し女子小学生14人をレイプ。
●宋治悦 →韓国人 東京 ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を強姦。
●崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦。
●金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり。
●金平和 →98〜06年大阪・神戸 女性宅に侵入スタンガンで脅し強姦監禁。現金を奪う。キャリーバッグに入れて自宅に監禁。100件以上の被害「カネと性欲を満たしたかった」語る。
●鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦。
●徐裕行 →韓国籍 オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。裏で北朝鮮が関与か。
●国松孝次警察庁長官狙撃事件。現場近くから北朝鮮製のバッジ、韓国のウォン硬貨などを発見。
●世田谷一家惨殺事件。採取された指紋が韓国人の男と一致。韓国警察からは協力を得られず。
●東京資産家強盗殺人事件。奪われた腕時計が韓国で販売。韓国人グループの犯行とみて捜査中。
●崔鳳海 →韓国人の暴力団 03年より市を「なめているのか俺に対立する人間は消えていくんだ」恫喝し生活費1940万を受取る。さらに嘘の保険金約2200万円を受取り、高級車ブランド品を購入。
●崔基浩 →韓国籍 美容外科医池田優子さんの長女果菜子さんを身代金目的で誘拐。逮捕後に殺害するつもりだったと供述。
●永田保(金保) →韓国籍「聖神中央教会」代表。12歳少女に性的暴行で逮捕、被害者は30人以上。
●松岡寿明(金寿明) →暴力団を装い大阪府内で12歳から24歳の女性17人を次々に脅して強姦。
●趙龍翼 →(主犯格ほか)プラスチック会社社長、上野さん夫婦宅に侵入。現金を奪い口や鼻を布で塞いで窒息死させる。共犯の韓国人2人は逃亡中。
●西澤(徐康次)→韓国籍 岐阜市六条江東、強盗強姦。10代女性にカッターナイフ突き付け現金奪い暴行、08年から似た手口の強姦容疑事件が発生していることから余罪があるとみて捜査。
●安田亨(安承哲)→09年1月 大阪 タクシー連続首斬り強盗殺人・コンビニ連続強盗。刃物で運転手「後藤利晴」さんの首を切り殺害。毎月12万円の生活保護をパチンコに使いサラ金に280万の借金、コンビニで奪った金をパチンコで全額を消費。
●李仙吉 →韓国籍 10年1月 兵庫県姫路市で18歳の女性をカッターナイフで脅し強姦、さらにホテルに連れ込み陵辱を続けた。他に同様の犯行で数十件の余罪あり。
●許忠志 →韓国籍 10年11月 山口県下関市 松原莉音ちゃん=当時(6)強姦殺人死体遺棄。
●李支漫 →韓国籍 11年5月 大阪府堺市宅配業者を装い侵入、20代女性を強姦し床の上を引きずり頚椎に重傷を負わせる。
●呉紘希 →朝鮮籍 11年5月 東京都北区 女子高生を人気の無い場所に連れ込み刃物で脅し強姦。過去に余罪あり。

ほか、

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MayField/20111009

2011-09-11 Ponta

 先日、ラウンドワン町田店付近のローソンで買い物をした時に、どうやらローソンポイントカードを落としてしまったようです。それに気付いたのが紛失してから3日後くらいというのが何ともマヌケなのですが、逆に言えばそれだけローソンの利用頻度が低いという事です。実際、私の生活圏にあるローソンなんて町田駅周辺くらいのものですから、今月の引っ越し後は全然使わなくなってしまいます。

 そんな状態で、ローソンから足が遠ざかっていたある日の事、自宅宛に何故かPontaカードが届いていました。このPontaカード、どうやらローソンポイントカードの成れの果てのようで、今からローソンポイントカードを作ろうとするとこのカードになるようです。

ポイントカードローソン

http://www.lawson.co.jp/ponta/

 しかし、私はカード再発行だの再加入だのといった手続きを一切していません。これは一体どういう事なのかと訝しげに中身を覗いてみると、こんな手紙が入っていました。

続きを読む

[]白物家電で物欲番長 白物家電で物欲番長を含むブックマーク

 さて、マンションの引き渡し日が決まったというのに、相変わらず引っ越しの準備が出来ていません。部屋の荷物を整理するのも等閑に、私の頭の中は新居で使う白物家電の事で一杯になっています。趣味で色々と接する機会があった黒物家電の世界ならまだしも、今回初めて自分で色々と買い揃える事になる白物家電は、私にとって未知の世界です。

 とはいえ、今回の購入方針はある程度決まっています。

  1. 取り敢えず上位機種を買っておく。
  2. 大は小を兼ねる。
  3. 困った時のブランド頼み。

 この中でも特にポイントなのが、「大は小を兼ねる」という部分です。というのも、単身者用の小型サイズだと、最新機能の搭載事例が少なく、省エネ効果もファミリー向け機種より劣る事例が多いからです。それに、ファミリー向け機種にしておけば、何かの間違いで家族が増えてしまった場合でも安心だからです。まぁ、そんな間違いは永久に発生しないとは思いますけどね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

続きを読む

2011-08-25 スポンサー

 今日は、珍しく21時台に帰宅したので、徐にBSデジタルでも見てみる事にしました。毎週木曜日は、こんな番組をやっているんです。

BS朝日 -鉄道・絶景の旅-

http://www.bs-asahi.co.jp/tetsu_zekkei/

 乗り潰しで遠征しようなどという意欲が薄れてから久しいですが、こういう番組があるとついつい見てしまいます。そして、そのままハシゴしてこんな番組まで。

○旅するハイビジョン 全国百線鉄道の旅

http://www.bsfuji.tv/100rail/

 最近は、色々なチャンネルで鉄道番組が放送されています。別に、小浜線にもえちぜん鉄道にも興味はないのですが、取り敢えず視ようかなぁと……

続きを読む

[]島田紳助に触発されて考えるアンサーとしての引き際 島田紳助に触発されて考えるアンサーとしての引き際を含むブックマーク

 さて、民主党代表選も近いというのに、マスゴミはこのネタで持ち切りです。

島田紳助さん芸能界引退 暴力団関係者と親密交際

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110823/ent11082322540018-n1.htm

 今の時点では剰りにも確定情報が少なすぎて、この件に関してうまくコメントする事が出来ません。まぁ、どうせ3ヶ月くらい後にシレッと政界進出を表明していそうな気はしますけどね。

 今回の引退劇ですが、私にとっても決して他人事ではありません。というのも、私自身が常にAnswer×Answerからの引退の瀬戸際に置かれているからです。但し、島田紳助の芸能界引退と決定的に違うのは、不祥事による引退ではなく、実力が世間一般の水準に追い付かなくなる事による引退であるという事です。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MayField/20110825

2011-08-06 戻れない道

 今日は、とある契約の為に橋本まで行ってきました。

 土地付区分建物売買契約。

 平たく言えば、分譲マンションの購入です。

続きを読む

[]人生のターニングポイントに立ち会う公務員 人生のターニングポイントに立ち会う公務員を含むブックマーク

 それにしても、今回のマンション購入で改めて実感したのは、如何に普段の自分が他人のターニングポイントによく接しているかという事です。市役所1階の窓口部署ともなれば、日々多数の市民が様々な手続きに訪れます。職員にとっては、それらの手続きは数ある仕事の中の1つに過ぎませんが、市民にとってはそうした手続きは少なからず人生のターニングポイントなのです。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MayField/20110806

2011-07-23 Baskin-Robbins

 何の因果か、31歳になってしまいました(;´Д`)

 今秋に妹が結婚し、家族揃って祝ってもらえるのも今年いっぱいという事で、今日は久し振りにホテルセンチュリー相模大野のレストランで会食を持つ事になりました。この影響で、半年間王座を守り続けてきたセガワールド大森のAnswer×Answer店舗大会「山王杯」には不参加という事になってしまいましたが、わざわざ誕生日にまで米騒動だの何だの言われたくないというのが本音ですから、今日はノーAn×Anくらいでちょうどいいといった所でしょう。

 そんな7月23日ですが、実は本当に「米騒動の日」なんだそうです(ノ∀`)

○7月23日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

http://www.nnh.to/07/23.html

 私が何かやらかす度に米騒動だの何だのと言われるようになって久しいですが、どうやら元々そんな星の下に生まれていたようです。まぁ、逆に考えればそれだけ長くAnswer×Answerの世界に君臨し続ける事が出来ているという事でもあり、随分と長く家賃の高い生活が出来ている事に感謝しなければならないという事でしょう。

続きを読む

[]ANAの相次ぐLCC参入に見る成田関空の出口戦略 ANAの相次ぐLCC参入に見る成田・関空の出口戦略を含むブックマーク

 さて、私が航空業界の第一線から離れて久しいですが、そんな間にも世の中はしっかりと進んでいます。特に、ANALCC参入に懸ける意気込みは凄まじいものがあり、関空拠点のPeachに続いて今度は成田拠点のエアアジア・ジャパンまで設立する事になってしまいました。

ANAエアアジア成田を拠点とする格安航空会社を設立

http://response.jp/article/2011/07/23/159806.html

ANAエアアジア、『エアアジア・ジャパン』の設立に合意

http://www.ana.co.jp/pr/11-0709/11-ana-asia0721.html

 既に、関空拠点のPeachは航空運送事業許可を取得していますから、これで来年8月には成田関空の両方でANA系のLCCが立ち上がる事になります。

格安航空会社:「ピーチ」を認可…国交省

http://mainichi.jp/select/biz/news/20110708k0000m020047000c.html

ANA格安航空「Peach」に事業許可 - 2012年3月就航へ

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/07/08/001/

 以前、私はPeachを「関空赤字引き受け会社」だと書きましたが、どうやら現在のANAにとっては関空だけでなく成田ですらお荷物になっているようです。つまり、関空で目論んでいた出口戦略を、そのまま成田でも適用しようという事なのです。そして、関空に比べればLCC受け入れの緊急性が低く、空港会社や地元行政によるバックアップが期待できないからこそ、自前で新規航空会社を立ち上げるのではなく、既に実績のあるエアアジアとの合弁により、迅速に成田からの戦略的撤退を遂行しようとしているのでしょう。

 今回の成田LCC参入について、ANAの伊東信一郎社長は「ANA本体との間で客の取り合いになる事があっても、ANA外部に客が逃げる事だけはない」と強気の発言をしています。これは、スカイマークA380などを引っ提げて成田に参入する事や、JALジェットスターとのLCC合弁会社設立を目論んでいる事などを念頭に置いての発言でしょう。しかし、元々LCCに流れるような旅客は決してイールドの高い旅客ではありませんから、低イールド運賃で利用していた旅客エアアジア・ジャパンに流れようがスカイマークに流れようが、ANA本体にとってはそんなに大きな問題ではありません。そんな状況で、低イールド客ごと成田発着路線を引き受けてくれたエアアジアは、ANAにとっては正に「渡りに船」といった存在なのでしょう。

続きを読む