Hatena::ブログ(Diary)

あきつ・あんてな

2017-03-21 籠池園長・菅野完・大阪維新

| 20:33 |


共謀罪閣議決定

ろくでもないことばかりがシュクシュクと通過していきます。


さて、籠池さんに籠池奥さん、菅野さん、あれこれ濃厚な人物がつぎつぎに登場。

菅野さんについては、週刊金曜日市民運動のカンパをほぼ全額着服したという前歴を記事に

しているそうです。またセクハラしたとかも。有名になるとそんな探られたくない過去も

暴露される。

菅野さんの浪花節的な言動わたしも退くところがあるが、過去を持ち出して、現在ただいまの

よき行動を否定したり、うさんくさがったりするのは、狭量でしょう。

ジャンバルジャンの例もあるじゃあ、ありませんか。



このインタビューは、わりと素の籠池園長や菅野氏が語られている点で、おもしろい。

・・・・・・・・・・・

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=171166970066653&id=118050172045000&refsrc=http%3A%2F%2Ft.co%2FZlCNdJ10f0&_rdr

・・・・・・・・・・・・



大阪維新というものがどういうものか、以下の記事読んでなんとなくわかりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4893.html

大阪で「自民」と「維新」のヤクザ議員が次々と逮捕


またまた維新ヤクザ議員刑事告発

維新議員らしく、金儲けのためにクリニック院長に暴力をふるって重症を負わせ、決まっていた保育園ヤクザ恫喝で潰し、関連業者を呼び出して、「議員の俺の力を使えば、お前は再就職できなくなるぞ」と脅し、まさに暴力団そのものの悪行三昧。

断言しよう!大阪維新は、ヤクザ者と犯罪者の吹き溜まりだと。

犯罪者続々。もはや「自民党暴力団大阪維新税金泥棒のチンピラ詐欺集団」と呼ぶしかない

以下略

・・・・・・・・・・・・・・・・



一見、森友学園とは無関係のようなこの記事、読んでいくうちに、大阪維新の体質といったものが

ほのみえてきます。

まあ、前歴といえば、大阪府知事のほうがよほど悪質です。というか、血統書付きです。

以下は上記記事のその言及部分。

・・・・・・・・・・・・・・・

だいいち、松井一郎自体が、中学生のときにバイクを盗み、友人に障害を残し、その後、高校でも傷害事件を起こした札付きのワルだ。

実は、この傷害事件とは「強姦」だったとのこと。被害者は自殺したとも・・・

松井一郎 婦女暴行 強姦」でgoogle検索のこと。

これが本当であれば、大阪にも、「小粒の」結城純一郎がいたわけだ。

二度三度も犯罪を犯し、本来であれば退学処分は免れないレベルの事件であったにもかかわらず、父親の権力で それらをねじ伏せたと言われている。大阪では誰でも知っているはずだがな・・・



以下略

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017-03-18 昨夜の菅野宅ツイキャス録画

| 09:57 |


昨夜の視聴者が興奮した、ツイキャス録画で籠池長女の部分がyoutubeにあがっています。

とりあえず、upしておきます。





これは、関西のテレビ番組ですね。菅野氏生出演です。


2017-03-17

100万円寄付の証拠・・・菅野氏

| 00:40 |

菅野氏から、100万円寄付の証拠が出されました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

https://news.yahoo.co.jp/byline/suganotamotsu/20170317-00068806/

安倍首相からの100万円」



そこから始まった、籠池氏へのインタビューは、約三時間にわたった。

その詳細を今、文章にすることはまだ、できない。


しかしこのインタビューで籠池氏が語った最重要証言「安倍首相から100万円の寄付をもらった」とのエピソードは、翌日、籠池氏の口から語られてしまった。「ネタ元」にとくダネを抜かれた。。。。こんな経験、おそらくこの先もすることはないだろう。


籠池氏によると、この100万の寄付金安倍昭恵夫人から手渡されたのは、2015年9月5日土曜日。

メディアに何度も登場した「安倍昭恵氏が瑞穂の国記念小学院」の名誉校長に就任した、あの講演会が行われた日だ。


昭恵さんから、封筒に入った札束を、『これ、主人から』と言われた。」

「領収書は?と聞いたら『いや、まあ、それは』とおっしゃった。」

「土曜日やし、もっとくの怖いし、我慢せなしゃない。月曜日に自分らで入金した」

「ようわからんようになるから、安倍晋三名義で入金しようとしたけど、会計の人に止められたんで、森友学園の名義で入金した」

こう証言する籠池氏の顔は苦渋に満ちていた。ようやく、重い口を開いたのだ。私と一緒にこの証言を聞いていた扶桑社の編集者も、なぜか、泣きそうな顔をしている。 

しかしこの段階では、まだ「証言」に過ぎない。何か物証はないのか?



「あるんちゃうかな。寄付者名簿、その日付のあるしね」

「振込票、残っとるんちゃうか?」

それ、それが欲しいんですよ、理事長。

と言うことで、今日、たった今、その物証の現物を入手した。

確かに「安倍晋三」の名前は出てこないが、「100万円」「森友学園名義の振込」「土曜日に受け取った現金を次の月曜日に入金した」を裏付ける寄付者名簿は存在した。振込票の現物も、ある。

取り急ぎ、この物証を、みなと共有し、読者諸賢の判断を仰ぎたい。



画像加工の素人のため、黒塗りがいびつで恐縮だが、平成27年2015年の9月7日月曜日、つまり、土曜日だった9月5日の安倍昭恵講演会直後の平日に、100万円の入金があることが確認できる



これが上記入金の元となった、振替払込用紙の現物。「森友学園」が名義欄にボールペン書きされているが、よく見ると、その上部に修正液で何か消されているのがわかる。

この修正液部分に、裏からライトを当ててみると。。。。。


やはりこれは、「安倍晋三」としか、読みようがない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



リンク元の写真でご確認ください。振込み用紙に、修正テープで修正して書き直してありますが、

匿名」「安倍晋三」が消されています。そして、「森友学園」と書き直し。



そうこうしていたら、昭恵夫人と籠池夫人がメル友だったことが国会質問であがってきました。

以下の動画では、前半、安部首相が必死に関係を否定していますが、上記の証拠が出てきたことについて質問されて

います。

24分ごろ、福島議員から、昨日参院議員が取り囲んで籠池さんの話を聞いて

いるとき、その最中に昭恵夫人から籠池夫人の携帯に「幸運をお祈りします」とメールが来た・・・と。

それをみんな見せてもらった・・・と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そうこうしているうちに、深夜、菅野氏自宅に報道各社が集まってツイキャスしたもよう。

籠池家の長女に電話インタビュー、受け渡しの現場を見た証言を聞いて、各報道記者一同、これは疑いない

ということになったようです。



ツイキャスの調子が悪くて、わたし自身は聞き取れなかったのですが、そこに流れるコメント、最後の部分を貼っておきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://twitcasting.tv/noiehoie


2017/3/18 0:12:39

興奮して寝れっかな?



2017/3/18 0:12:19

あー、ぞくぞくした。ありがとうございました。



2017/3/18 0:12:03

youtubeでの最後の最後までの全ての録画公開、期待しています。これは後世にも残すべき。メディアジャーナリズムのためにも。日本国民のためにも。



2017/3/18 0:12:01

みなさん、あっぱれです!民主主義に乾杯!ありがとうございます。



2017/3/18 0:11:43

維新のほたかが検証始めてる。面白いわ…



2017/3/18 0:11:42

素晴らしいツイキャス中継でした。 有難うございました。(^^♪



2017/3/18 0:11:20

記者の皆さん、この勢いで共謀罪のまやかしも暴いてください。菅野氏に頼らないで。




2017/3/18 0:10:33

気をつけないと言論弾圧する法律できちゃう



2017/3/18 0:10:32

あんだけやらかしてて政権維持だったらもう救いがない



2017/3/18 0:10:31

皆が書いたら報道が面白くなる



2017/3/18 0:10:31

動くかなー、政局


2017/3/18 0:10:22

安倍アキエ、8000万を安部晋三から払わせる 33分から爆弾https://www.youtube.com/watch?v=8YZlQX..



2017/3/18 0:10:21

長女さんの受け答えが素晴らしかった



2:12:01 | 2017/3/18 0:10:11

さ、これから内閣がどう弁明するか。




2:12:00 | 2017/3/18 0:10:10

身辺にお気をつけてーーー!!



2:12:00 | 2017/3/18 0:10:10

松井〇〇府知事と宮迫国税庁長官の追及インタビューができたら良いですね!



2:11:53 | 2017/3/18 0:10:03

メディアが変わるかも



2:11:50 | 2017/3/18 0:10:00

虐待大阪府が無視してたことも流したのか



2:11:49 | 2017/3/18 0:09:59

民主主義に乾杯!



2:11:49 | 2017/3/18 0:09:59

歴史的瞬間でした。




2:11:48 | 2017/3/18 0:09:58

菅野氏も、籠池氏一家も、国会招致まで、気を抜かずに!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このツイキャス中継、すごいものだったそうで、コメントから興奮ぶりが伝わります。音声が聞きにくかったのが残念。

録画希望の声も続出していました。

そのうち出るかもしれません。


明日の新聞記事が楽しみだという声がたくさん出ていましたが、リテラにまず出ているということです。ここ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://lite-ra.com/2017/03/post-3001.html

リテラ > 社会 > 政治 > 安倍100万円振込票と長女の目撃証言

安倍晋三の名が消された寄付金振込票に続き、籠池長女による100万円受取り直後の目撃証言が!




さらに、今晩10時には、菅野氏が多くのマスコミとともに籠池氏の長女に寄付金授受の模様をインタビュー。当日、長女は職員室にいたが、籠池夫人から「小学校を建てるにあたって安倍さんからいただきました」「(安倍夫妻)おふたりの気持ちが入っている」「ありがたいな、がんばろう」と、100万円を手渡されたと話した。

 また、振込票から安倍晋三の名前を消した経緯についても、事務所で安倍晋三と書いた振込票を職員がもっていったところ、郵便局員にだめだといわれ、会計士に相談して森友学園に書き直したのだという。また、長女は「昭恵夫人から匿名にしてほしいという意向があった?」という質問に「あったと認識しています」と答えていた。



以下略


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、最後にこれも貼っておきましょう。

54分くらいから菅野氏講演。

https://www.youtube.com/embed/I0YbDJdwVKk?start=6759

20170314 UPLAN 教育勅語子ども達に強制する森友学園に国民の財産を叩き売る安倍政権の暴挙は許されない!緊急抗議集会&シンポジウム

11 2017/03/19 13:29 寄付の証拠が寄付をしてくれた人を書いた振込用紙
菅野管氏は世間知らず

2017-03-15

必見・硬骨漢菅野氏の無修正会見など

| 21:54 |

ちょっと面白いことになってきました。

菅野氏、マイクをつきつける記者諸君に、まともなことを言ってくれています。

無修正のが流れています。さかんにリツィートされていますから、すでにごらんに

なった方も多いと思いますが、いちおう再掲。

二つとも動画です。


・・・・・・・・

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00352502.html

籠池氏 会見延期の理由は

03/15 16:45

・・・・・・・・・

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00352520.html

「籠池氏が閣僚との金銭授受明かす用意」

03/15 19:22

・・・・・・・・・


リテラが、それを記事にしてくれています。

・・・・・・・・・・・・

http://lite-ra.com/2017/03/post-2995.html

リテラ > 社会 > 社会問題 > 籠池独占取材した菅野完爆弾会見の中身

籠池の代わりに菅野完が会見、マスコミが中継を打ち切った爆弾発言の中身! 財務省の工作、稲田の父親在特会


しかし、やはり批判を受けたメディアのほうは、今回もヘタレっぷりを自ら露呈した。


 昼のワイドショーはこの菅野氏への囲み取材の模様を各社が伝えたが、生中継を行うとしてスタンバイしていた『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)は籠池理事長ではなく菅野氏のみが出てきたために生中継を中止


情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)は生中継を行ったが、松井府知事の写真が飛び出すと、松井と仲良しの宮根誠司ワイプで露骨に苦笑いを浮かべ、挙げ句、菅野氏が「おそらく籠池さんがもってはるもんが全部出てきたら、内閣が2つ分くらい飛ぶと思うんです。安倍晋三みたいなどうでもエエって話になると思うんですが」と言った途端、安倍首相の名前が出るや否や素早く中継をストップさせたのだ。


 だが、その『ミヤネ屋』が中継を止めてからも、菅野氏はもうひとつ、重要な指摘を行っていた。それは渦中にある稲田朋美防衛相についてと、安倍政権を支える政治家極右組織との繋がりについてだ。


「稲田さんのお父さんである椿原(泰夫)先生(編集部注:昨年10月に死去)は関西保守人脈の重鎮ですから、籠池さんみたいな思想をもっている人だったら椿原さんとよく昵懇だったでしょうし、そうすると稲田朋美さんと在特会とか、いわゆるレイシストたちとのいかがわしい関係というのは大阪京都福井を歩けばいっぱい見つかると思いますよ」

「椿原先生の存在を追いかけると、なぜ瑞穂の國記念小學院みたいな学校が大阪に出来たのか、なぜ維新みたいな連中が大阪で権力をもつにいたったかというのも、よくわかると思います。みなさんぜひそこらへんを追いかけてみてください。いかがわしい連中が大阪府庁のなかで陣取っているというのが、よくわかると思います」


 稲田の実父・椿原泰夫氏は、「頑張れ日本!全国行動委員会」という団体の役員などを務めてきた人物だが、同団体は在日朝鮮人・韓国人差別同性愛者に対する差別デモなどをおこなってきた極右ヘイト団体だ。以前本サイトでも報じたことがあるが、その結成集会には、稲田朋美はもちろん、安倍首相下村博文文科相高市早苗総務相西田昌司衆院議員山谷えり子国家公安委員長といった安倍政権の幹部たちが参加するなど、安倍政権と親密な関係にある。


 極右人脈と政治家が接近し、その蜜月から森友学園疑惑は起こった──。今回の騒動の根幹に違いない問題だが、はたして、メディアはその深層にまで切り込むことができるのか。菅野氏がカメラの前で投げかけた重要な指摘の数々を、メディアは『ミヤネ屋』のように聞かないふりをして闇に葬ってしまう、そんな気がしてならない。


 実際、夕方のニュースでは、一部の番組が菅野氏の会見に対する財務省の否定コメントを紹介するのみで、あれだけ大挙して押し掛けておきながら、迫田理財局長や松井大阪府知事の責任や、疑惑の背後にある極右人脈についてなどの重要な指摘については一切報じられていない。


このままでは今回と同じように、思想によって便宜供与が図られるという異常政治が繰り返されるということは肝に銘じるべきだろう。

 また夕方になって再度会見した菅野氏は、「籠池氏が、閣僚との金銭授受を明かす用意がある」ことを語った。本サイトでも引き続き、続報をお伝えしたい。

(編集部)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

森友学園事件籠池夫妻と日本会議との関係

| 13:48 |

ノイホイ菅野さんの取材が流れていたと思ったら、今度はその同行編集者からの

報告が。面白いことになってます。


まずは、これを見てない方はこちらから。菅野さんのインタビュー記事もあります。

https://hbol.jp/133139

森友学園問題】籠池泰典氏 緊急独占インタビュー! あの会見で語れなかったこと



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/20170315-00068712/

稲田朋美防衛大臣虚偽答弁スクープの裏側 - 森友学園籠池泰典理事長独占インタビュー顛末記 

赤澤竜也 | 作家 編集者

3/15(水) 6:38



午後3時を回ったころ、佳茂さんは立ち上がり、「親父の話、菅野さんしか理解できへんかも。豊中、行こ」と言い放つ。そしてわれわれは佳茂さんの運転する車に乗って豊中の籠池邸へと向かったのだった。自宅へ乗り込むと、菅野さんの記事にあるよう、押し問答が繰り広げられる。理事長は「君はなんの権利があってあそこまでするんだ、いくらなんでもやりすぎだろう」と叫んだ。


ようやく両者が椅子に座り、話し合いが始まる。ここからが菅野さんの真骨頂。あれほど激しく攻撃をしていた籠池理事長の懐に飛び込み、いけしゃあしゃあと、いや胸襟を開いて説得にあたる。次第に心を開いていく理事長夫妻。だんだん丸め込まれて、いや理解を示していく。その胆力と人たらしの能力には瞠目せざるを得ない。

さらに籠池夫妻をメディアから守るための様々な秘策を伝授。その語り口調は同行者である僕でさえ引き込まれてしまう。「菅野さん、怖いやっちゃなー」と思っていた矢先、塚本幼稚園の副園長である諄子夫人は叫ぶ。「あんた、ホンマに悪知恵が働く男やなー」。思わず僕も同調する。「ホンマにそうですねん」



今まで褒めそやしていた仲間がいざ窮地に陥ると、後ろ足で砂をかけて去って行く。平気で水に落ちた犬を打つ。そんな人間たちが「美しい日本」などとカッコイイことをのたまっている。

このままでは「籠池夫妻という特異なキャラクターがしでかした混乱劇」という形での幕引きとなってしまうのではないか? 事件を矮小化して責任をすべて森友学園に押しつける気ではないのか? このまま全部ドロを被って静かに隠遁生活するおつもりなのか?

籠池泰典理事長は事態を少しでもいい方向に展開させるため、持論を述べた方がいいだろうと判断し、インタビューを受けることを納得してくれた。




14日になって大阪府刑事告発を検討しているとの報道も飛び込んできた。しかし、ここは要注意である。大阪府の私学審議会は誰が見てもおかしな認可のプロセスを踏んでいる。その部分の闇が解明されぬまま、「籠池ファミリーという風変わりな人達の引き起こした学園事件」というフレーミングされた形での幕引きを図ろうとするのは許されない。

政治家がかんでいるのであれば、その政治家の、もしそうでないのであれば、みずからの覚えがめでたくなるよう忖度した役人の責任が問われなくてはならないのだ。

ビデオの収録を終えると諄子副園長が食事を用意してくれた。温かいにゅうめんは美味しかった。いざ辞去する段になると、諄子副園長は玄関先に土下座し、床板に顔をこすりつけながら「ありがとうございます。よろしくお願いします」と叫んだ。最後までオーバーリアクションは健在だった。

収録前に籠池理事長の放った言葉が印象に残っている。

日本会議のバッジ、ほら、してないだろ。外したよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この最後の一行、ここがミソですねぇぇ。


さらにこのニュースのなかのインタビュー。

動画がありますので、せひ見てほしいのですが、その中で・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3005176.htm




「当初、事件が勃発してから、2月8日“事件”と言いますけど、爆弾がさく裂してから、しばらく身を隠していた。『隠してくれ』言われて。財務省の方から『身を隠しといてください』言うから、あ〜そうなんかと。僕は何も悪いことしてないけど、それだったら隠そうかと10日間、雲隠れしていた」(塚本幼稚園修了式の音声 森友学園 籠池泰典理事長)

 一方、財務省は私たちの取材に、「そういった発言はしておりません」と答えました。さらに籠池氏は問題発生後、自らを取り巻く環境の変化について・・・


 「私の方もずっと保守という方々と親しくさせてもらって。でも今回は保守の人は誰も助けに来なかった。これは重要な問題。一部の人は助けてくれた。他はぴたっと。大変なことやなと」(塚本幼稚園修了式の音声 森友学園 籠池泰典理事長)

 一方、森友学園が小学校の建設をめぐり、国や大阪府などに金額の異なる3つの契約書を提出した問題。大阪府は、7億5600万円の契約書について、森友学園が経営状況をよく見せるための虚偽のものだった可能性があると見て、刑事告発を検討しています。(15日00:09)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



保守という方々」は、日本会議関係の人たちという意味か?

なかなか興味ぶかいです。


そんな騒動の裏側で、安部夫人の私人の閣議決定とか、水道民営化とか、共謀罪とか、とんでもない

ことばかり閣議決定しているらしいです。

2017-03-08 森友学園事件関係まとめ

| 20:49 |


報道ステーションがよいまとめを出したようで。

テレビのわかりやすく伝える編集技術はきわだってますね。

デイリーモーションです。見なかった方のために。

以下に飛んでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.dailymotion.com/video/x5e11jj

報道ステーション170306 森友学園問題コーナー抜粋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これを拾ったのが、togetterです。

よくtweetsを集めてあるある

見落としたものなど、ここでチェックできます。

なかで維新上西小百合のツィートのみ、ここに引用しておきます。

・・・・・・・・・・・・・

https://matome.naver.jp/odai/2147350994273293601?&page=1

安倍昭恵三宅洋平コネクション〜関連情報まとめ(随時更新)〜


上西(うえにし)小百合@uenishi_sayuri

森友学園。ついに犠牲者が出た。

2017.03.07 21:01


上西(うえにし)小百合@uenishi_sayuri

死んだのだからいいだろは許されない。

2017.03.07 22:02


上西(うえにし)小百合@uenishi_sayuri

本日、森友学園の工事関係者に不幸がありました。ご遺族の方のご意向は当然大切です。ただしメディアの方々は真実を報道して下さい。

2017.03.07 22:06


上西(うえにし)小百合@uenishi_sayuri

私はメディアの方々に事実のみ報告しました。大阪というのはまだまだ田舎です。だからこんな事が起こる。

2017.03.07 22:16


上西(うえにし)小百合@uenishi_sayuri

私はいつもへらへらしている。でも人の生き死にだけは別だ。?誰か?の保身の為に犠牲者が出るのは許さない。絶対に。絶対に許さない。


上西(うえにし)小百合@uenishi_sayuri

自殺という言葉を使うには、警察が入って、遺書があってなどが必要になる。だから私は不幸と言う言葉しか使えない。#森友学園

2017.03.07 23:36


上西(うえにし)小百合@uenishi_sayuri

?松井府知事は学校に全てを押しつけて終わらせようとしている。維新議員はただ怯えているだけで何もできない。自民党のある代議士は逃げて地元行事にも出てこない。府議、元府議業者に突き上げをされている。森友学園コンサルタントと決裂し、更に籠池一家の意見もバラバラになった。#森友学園

2017.03.08 08:29


上西(うえにし)小百合@uenishi_sayuri

?野党が次に攻勢をかけるのは、認可の判断がされた時。認可されればこの問題はより大きくなるし、不認可なら業者は一気に口を開きだす。今の自民維新にそれを止める力はないし、学園も維新のいいなりにはならない。#森友学園

2017.03.08 08:35


上西(うえにし)小百合@uenishi_sayuri

昨日も民進党議員や、共産党議員及び赤旗の方々に協力していただきました。今、大阪へ向かっています。業者へのヒアリングを行った後、自由党小沢一郎代表と合流して現状をご報告する予定です。#森友学園#野党共闘

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・