先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

国内敵勢力に潰された第一次安倍、じゃあ第二次は…


おそらく今までの経緯を鑑みると
こんどは国外、世界に潰される。
世界に打って出た数々によって潰される。


それに特区に関しても色々とめちゃくちゃで、今回はさすがに竹中氏も間違ってしまうだろうと、かつての盟友である俺は予測している。
ボスが小泉であるのと安倍であるのとでは、あまりに落差や差異がありすぎるのだ…


特にこの部分がヤバイ。

 一方、安倍首相による先の靖国神社参拝に関して「アジア太平洋諸国の関係正常化に寄与しない」と懸念を表明。「国連憲章で定められた第2次大戦の結果に疑問を挟むことは、全加盟国が批准した国連憲章に反する」と批判した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014012100803
プーチン大統領の訪日決まる=領土交渉で「大戦の結果」確認を−ロシア外相


小泉政権では陰ながら中核となって献身した俺も
安倍には危なさばかり見受けられて、こちらからは近づかずボイコットだし、
そのような人間は次々に安倍の方から切り捨てまくっている…排他性の酷さはもはや有名。
そういう排他性らしさではなかったんだよね小泉流は。小心者の器量の小さな男という感じではなかった。
小泉流ってのは敵ばかり作るが堂々と向き合うのと、じつは全員の面倒を見る算段を忘れない。
安倍というのは論戦などでフェアに向き合う小泉チームと違い、本気で殴りかかって殺したり、反論を生意気だと言って潰したり、干し上げる姿勢である…小泉は極右タカ派ではないが安倍はまさにそれだ。小泉は北の思惑も慮って拉致被害者を連れ帰れたが、安倍は強硬強硬を当時より今まで崩していない。

http://gendai.net/articles/view/news/147388
安倍が「成長戦略の一丁目一番地」と強調するのが、3月に具体的なエリアを決める「国家戦略特区」だ。これを成長の柱に据えているのだが、ここを仕切るのは誰あろう、竹中平蔵・慶大教授だ。それもハンパな仕切り方ではないのである。

 昨年12月に国家戦略特区法が成立し、内閣府に「特区諮問会議」が新たに設置された。この会議は法的に「経済財政諮問会議」と同格の位置づけになっている。つまり、このメンバーは小泉時代であれば、予算の方向性まで決める権限を有しているのだが、そのメンバーにパソナ会長でもある竹中平蔵がちゃっかり納まっているのである。ジャーナリストの佐々木実氏が言う。

「特区諮問会議の設置を主導してきたのは竹中氏です。麻生太郎副総理らの反対で経済財政諮問会議のメンバーになれなかった竹中氏は、産業競争力会議のメンバーとなって、特区構想を進めてきた。そのうえで、特区の法制化の段階で、特区諮問会議を財政諮問会議と同格にして、自分がメンバーとなったのです」

特区諮問会議は、1%の構造改革派が99%の国民を支配するための政治装置と断じていい。なぜなら、竹中らの仕掛けで、特区法には「(諮問会議議員は)構造改革の推進による産業の国際競争力に関し優れた見識を有する者」と書かれていて、要するに構造改革派しか議員に入れない仕組みになっているからだ。また、大臣は「首相が指定する国務大臣」と定められていて、例えば構造改革に反対する農水相は外されてしまう。まさしく、構造改革派が国の方向性を決定する権限を持ってしまったのである。

「昨年、国民の猛反対で葬られた解雇特区みたいな急進的な特区が次々とつくられ、<特区で成功したから全国に広げよう>という話になっていくのではないかと案じています。あの時、解雇特区は、最終的に厚労相が<憲法に抵触するのではないか>と押し返しました。しかし、特区諮問会議では、抵抗する厚労大臣は意思決定に加われません。反対派や慎重派の意見がことごとく無視される恐れがあるのです」(佐々木実氏)


時期尚早のオバマ決別…
大丈夫かよいくら自民共和党コンビでも…
安倍っ昔からなにをやってもセッカチだからな…そしてすべて失ってきた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140121/plc14012119090019-n1.htm

首相、対中懸念で一致 米大統領有力候補と面会 
2014.1.21 19:08

 安倍晋三首相は21日、次期米大統領選の有力候補に挙げられるマルコ・ルビオ上院議員共和党)の表敬を官邸で受けた。首相は、ルビオ氏が東シナ海における中国の防空識別圏設定を批判し、平和的解決を訴えていることを取り上げ、「大変高く評価している」と感謝の意を表した。

 これに対し、ルビオ氏は「近隣諸国の日本の領土に対する不当な主張をかんがみ、安全保障分野の能力をさらに高める日本の努力を支持したい」と述べ、集団的自衛権の行使容認などに意欲を示す首相に賛意を示した。

 ルビオ氏は昨年12月5日、超党派の米上院外交委員会幹部として中国の駐米大使あてに識別圏への懸念を示す書簡を送っている。


 ◇


都知事選を控え、
安倍政権も、やらかしちゃってる…


というかいちいち政権が指示依頼しなくても、
右翼とか創価とか、部落社会とか言ったカテゴリーでは「定例業務」になってしまってるが…半ば勝手に仕掛けてくる…しかし暗黙の同意のもとに。
だから民主政権だろうが自民のどの総理だろうがおかまいなしに、大きな選挙前になると暴れだしてくる。


毎度毎度だからね〜

to:青梅市教委
(原文そのままで、川窪副校長宛に送付してほしい)


すでに川窪副校長には、随時抗議の電話を入れておりますが


かれこれ
『過去5年間ほどで、もう100件になりそうな勢い』で
「毎度毎度のように」一中の男子生徒に絡まれる、からかわれ逃走されるなど、「頻発」しております。


その一部には残念ながら
右翼や極道=自民党勢の指令により、政治抗争の一環として、ちょっかいを出しに来るワル気取りも混じっている。
そういうディープな工作員まがいが率先して仕掛けているので、
便乗犯のように一般人側の生徒も仕掛けてしまう実態か?詳細は生徒たちだけが知っている。


…なんというか、このような古い閉鎖的な土地柄ならではの、「悪い連帯感」といえましょう。都会はまた違う反応を見せる。


本日の場合、
1 毎度と同じように、我が自宅周辺の見通しがいい場所で素行不良常連の生徒が待ち伏せており
2 自転車で帰宅してきた自分に向かって「おい、あやまってしまえ!」などと叫ぶ(この時点で10名ほど)
3 なので事実確認のため、帰宅後に追跡。先ほどのうち3名グループを発見したので尋問「謝れとは、俺に言ってるのか、おれはあやまるほう?あやまられるほう?」と詰問すると、ひとまずマズイという顔になり謝罪してきた
4 そこで別れた直後「ハゲ!しね!」などと大声で叫んでから、追いかけてみろというジェスチャーをしながら逃走、3名とも
5 住江町郵便局付近まで坂を登って安心したのか歩いていたので「逃げられないからおとなしくしろ」とたしなめたが性懲りもなくまたは知って逃走を試みる
6 歩道やマンション内部などへ分散逃走を試みたので、そのうち一名のみ身柄を確保(逃走の恐れ、逮捕権行使 六法を参照のこと)


7 質問の結果…坊主頭「2−Aの生徒。ハゲなどと大声で罵ったことは謝罪する、他の生徒らが毎度のようにちょっかいをかけにくる経緯は知らない」


8 身柄確保において怒号の交じる騒動となったため周辺住民らが出てきて、勘違いも絡んで100番通報(赤塚不二夫博物館の職員)。こちらとしてもむしろありがたいのでそうするように頼み、両名ともパトカー到着まで待機30分。揉め事が増えるので周辺住民には一切説明はせず。


簡潔にこちらから説教したことは
毎度毎度同じ内容なのですが
「未成年だろう、大人社会を何も知らないし、大人として振る舞うことも経験を積むこともできない。なのに大人の喧嘩や殺し合いの裏社会のステージに首を突っ込んでくるな」
とだけ。


大人どうしのこうしたトラブルなら、相手が右翼や極道やカルト信者いずれにせよ、
警察沙汰になることもわかっている。あれこれと知っている。


この坊主頭の生徒は、警察沙汰というだけでふるえていた。すいませんすいませんというばかりであった。


しかしながら、大人同士の抗争のステージで戦う大人に向かって
その大人同士の工作や喧嘩沙汰に参戦してきたような振る舞いを見せた『生徒たち』である。


子供のやることだからと、許していいのは、あるレベルまでで
ヤクザ右翼やカルト宗教、まして権力に巣食うゴロツキ…『悪い大人の兵隊にされた子供』をいちいち見逃すと
アメリカの犯罪社会のように、子供が拳銃を持たされて鉄砲玉をさせられる…あんな実態が蔓延してしまう。


度が過ぎるガキは、きちんと容赦なく叱るしかない。
大人と大人の戦いは、相手の人生をぶっ壊すとか、命を奪うとか、そういうことまでわかりあって行っている。端的には右翼左翼とはそういうもの。


しかし小中学生にはそこまでの覚悟も、知識も、経験も、なにもない。
100番通報に成っただけで震えている。


市教委も、川窪副校長も
悠長に見逃している場合では、ないんじゃないの?


組織犯罪…追い込みや暗殺もからむ物騒な抗争の
最前線の兵隊として、生徒らが利用されたり、率先して参加してくるが
ちょっと警察沙汰とかなっただけでビビってる。なんの予備知識も、覚悟もない。


おれは、だいたいの経験はしてきたよ、
家族も仲間もどんどん殺されてきた。
組長だの若頭といった幹部クラスとのにらみ合いやつばぜり合いをしたのも懐かしいぐらい。
それどころか、霞ヶ関の庁舎内へ誘い込まれて袋叩きになったこともある。政権のブレーンをやっていたらそういうこともある。このステージになると敵側の公務員はゴロツキだからな。


そんな経験もない、知識があるわけない
ガキどもがそういうことに参加してくるのは
断固として防止すべきでは?


裏社会とか水面下抗争には、大人も子供もないから…
一家まるごと暗殺されたり家を追い出されたり…
そんな実例を幾つも垣間見てきたから。


食うか食われるか、殺すか殺されるか…それしかないから。ウラの世界ってのは。


子どもとして守られたかったら
大人の殺し合いのステージへ、ガキが首を突っ込むべきではない。
表社会だけでおとなしく暮らしていろと。


それは当人にもやんわり忠告はしておいた。


彼は「負けました」とかなんとか、いかにも政治抗争に参加してる人間らしいことを言うんだが


家族を殺された人間に、勝ち負けは関係ない。
ヤクザや権力者が自分の家族を殺したとして…勝てそうにない相手だからって
かたき討ちをやめるはずがない。


抗争のステージで、勝ち負けとか言ってる奴に限って
楽しそうに、ゲーム感覚でいる。


自分の家族を殺されてみろ。
敵の家族が殺されてみろ。
そんなことが毎日のように続いて10年以上過ごしてみろ。
ゲーム感覚で笑ってる神経が理解できないよ。
人生を失う者、命を失う者…悲惨な実例ばかりだぞ。笑えるもんか。
中東のテロの連鎖と変わらんよ。


武家社会そのものとすら言える。
花の慶次というまんがで、大人をなめっきった上杉家の坊ちゃんたちに業を煮やして、慶次が全員の首をはねるでしょう。
現代の表社会はそういう厳しさがない。
しかし裏社会はそういうところだ。法律を破って暗躍するから、法律に守られず殺される人間が後を絶たない。そこに大人も子供も関係なく、うちの弟は14歳と27歳で暗殺された。おれも数十回と暗殺未遂をくぐり抜けてきた。


宗教カルトも政治団体
末端の工作員には、何も教えない。厳しいことは一切教えない。
ただ洗脳だけをして、敵を襲撃する兵隊にだけ仕上げる。


小中学生が兵隊になってしまってますが
それでいいんですかね、市教委も、校長も、親も。


そのノリで隣国と戦争でもするんですか?安倍や石破と一緒に。

このシステムってそういう風に使うんでしょ?
たとえ国民全員でも、権力者の思うままに操ったり兵隊にできるシステムは。
おれはシステムエンジニアだったからね、システムのことはすぐ見ぬくよ。


いまは都知事選の前だからね〜
権力側が右翼極道創価を暴れさせるのは、いつも決まって選挙前だ。


きょうおれに絡んできた中学生たちも
もしかすると右翼極道のワルに小遣い=報酬をもらってたり
その小遣いはたどっていくと安倍政権の機密費だったり、
指示を出してるのが内調だったり


することだって、あるんだよ、歴代政権のブレーンだった俺に対する工作というのは。
自民も民主も問わずに面倒みてきたからな。


とにかく、詳しいことは青梅署に問い合わせてください。

翌日の追伸
ちなみにこの日の目立った刺客は、入間消防本部の前で赤信号でUターン急加速でおれの自転車にまっすぐ突っ込んできた右翼の、鹿児島ナンバー4528?ガンメタのプリメーラ90年台式(ワル気取りの下級ゴロツキが好んで乗りたがる…もうすこし上級のゴロツキはアリストが多いが)爆音マフラー。そのままわびもせずラーメン青葉に入店。黒スタジャンにドラゴンかなんかの刺繍、いわゆるふるくせえ右翼。

私は政治抗争に巻き込まれてからずっと無縁ではいられない身の上ですから、

連日、右翼の構成員クラスが自宅周辺や外出先へ押しかけてくるわけですが(脅迫、嫌がらせ、間接的な伝言など身勝手な目的のため)


きょう、そのような連中がつきまとってきて言ったことは
「貴様が警察や学校にチクったから、生徒らがビビってきょうはパシリの人数がうまくあつまらねえ、ひとまずきょうは俺達の負けだ」
とか、そういった負け犬の遠吠えをして去っていった。


生徒らはすでに兵隊として当てにされちゃってるわけです。


中東のアルカイダのように

学校の生徒や、時に園児まで
むろん主婦や定年後の老人も
嘘で丸め込んで洗脳し
「ケンカや追い込みを扇動して、実行させる」
つまり一般人を兵隊=鉄砲玉にして使う、右翼左翼創価などの政治抗争勢力がおります。


ヤクザ右翼左翼らは、表に出てこないし、自分たちは動かない。


騙して勝手に兵隊になってくれた一般人に、全部やらせる。
事態がやばくなったらドロン。勝手に実行犯をやった学生や主婦や老人らが逮捕なり復讐を受けて暴行殺害されるなりというひどい目に合う。


小中学生など、簡単に騙して兵隊にできるので、
ヤクザ右翼創価のカモにされている…これは全国各地で共通の傾向。


そして残念ながら、極右安倍政権はそうした少年兵に悪事をさせるためのヤクザ右翼創価らの工作にカネを出したり依頼を出す愚かしい実態である。

追伸 その2

先日も、練馬区の公立中学生がおれおれ詐欺の「出し子」で待ち合わせ場所に現れたところを現行犯で逮捕された。

学生だって、ヤクザや右翼の兵隊としてアテにされてしまっている。
学力や素行が悪い地区はなおさら。


逮捕生徒は「行けと言われただけで現金授受かどうかは知らなかった」とすっとぼけた供述をしてるが、これもヤクザ幹部にマニュアルで指示されたとおりに言ってるだけ。
さすがに詐欺犯罪の一翼までやるような生徒はかなり悪党としてディープな生徒限定であろうけども。金髪茶髪にいつもスウェット上下というところか。


インターネットや無線通信手段の普及で、
以前なら片田舎、イナカでは考えられなかったような都会の犯罪が
簡単に入り込んでくる。
都会のプロ悪党が簡単にほうぼうから悪の人材を集めたり金銭詐取を実行したりできてしまう。

右翼の命令で、政治抗争として、青梅一中にかぎらず各校の生徒が実行犯をしているというのも
そういうことです。

イナカだからまさかウチは大丈夫だろうなどと、軽く考えないように。


ご存知とは思うが、PLAZA5や河辺駅近くのゲーセン周辺は、そのような悪党予備軍のディープなワルガキのたまり場になっている。08年にホームレスを集団で襲撃して殺害したグループも河辺のあそこの常連だったとも聞く。

繰り返すが
軽く考えないように。


ヤクザ右翼の常套句は
・地域住民
・地域や街を守る、悪いやつをやっつける
そう正義ぶって大人数を騙して、勝手に実行犯をやってくれるように仕向ける。


地域が動いているからなどと、安易に肯定しないように。
だいたいが揉め事や追い込みを仕組むのはヤクザ右翼だ。あるいは創価公明だ。
まぁ、あろうことか公務員側にもそれに便乗したり依頼を出す不届き者が少なくないのは残念だが。


権力側にとって悪党の追い込み工作が便利だからと安易に依頼ばかりしていると
街中、大人も子供も、素行不良の犯罪者だらけになってしまっている。

イナカの人間はそこまで広範囲の、遠い未来まで見据えた考え方ができない=洞察力がないからね。ヤクザからすれば騙しやすくてしかたがないだろう。

追伸その3 1/28

市教委へ 大人を大声でからかって逃走する市内在住の中高いずれかの生徒4名 本日夜中の22:40ごろ、青梅保育園付近の横断歩道付近で大声で「おいこら、でてこいや!」と叫びながらの逃走=挑発行為を繰り返し、近所の人が110番通報につき警察出動


一中の川窪副校長にも本文そのまま、お伝え願いたい。
例の2Aの生徒、再度呼び出して尋問した方がいいぞ。組織グループとしては懲りている様子がない。


要は先日の、赤塚不二夫会館前で騒ぎを起こしてパトカー出像沙汰になった生徒の仲間が
仕返しにやってきたということでしょう。


青梅署もまた無意味に忙しくなってしまうねえ…
くだらんことの出動が増えたら、それだけもっと肝心な事件事故が手薄になるんだが…ガキとやくざはそういうの無頓着だよね。


こちらとしても、生徒の身柄を拘束して警察へ引き渡すかどうかの判断は
「毎度」していることはお忘れなきよう。


だいたいねぇ、公務員や代議士らが、ヤクザ右翼を頼って裏工作で追い込みやネガキャンをさせてるから
ワルガキまでその兵隊にされてしまって、こうなるんだ…


あなたがた権力側の人間たちにも大いに関係があって責任あることだぞ。


この4名は黒白ゼブラのジャージで服装を統一している。
寒い中ご苦労なことだ。


うち1〜2名がスマホをチラチラみながら挑発していたので


『裏サイト』
的なコミュニティーを使っている可能性が高く
こうした水面下の行いが、ヤクザや右翼、暴走族系などが絡む温床であることは容易に推察できる。


学生などといっても
しょせんは裏社会犯罪組織の兵隊にされた『只の人間』だ。


大人子供関係なく、へたに怪我したり死んだりしないよう願いたいものだ。
そういう不幸に遭ってしまった兵隊の連中はゴマンと見てきた。高所から落っこちたり追い出されたり事故にあったりと…裏の世界に大人子供は関係ないことが多い。家族ぐるみで『やられた』事例もいくつか見てきた。


関連エントリー
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20140121/1390215902
これを読んだ一部のゴロツキ系青梅市民が暴徒化して数日間、執念深い追い込み工作を激化させた。
小中学生らがやけに騒がしくなり、おれにつっかかってくるようになったのは同期しており、偶然ではない。
直接、右翼筋の話を聞くような素行不良生徒には扇動し、
あるいはおれの自宅周辺の空気を広範囲で操って(無線電磁波を浴びた人間たちをまとめて強力に操れる、電磁波発射機器が存在する…出処はどうもアメリカらしいが)
通りすがりの老人や登下校小中学生に、ヤクザ右翼まがいの口汚い罵りや嫌がらせをさせる。ヤクザに操られると子供でもヤクザそのもののようになってしまう。


 ◇




昨日でかけた大宮近辺で
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20140120/1390211127
「事件事故が起きるように仕組む」


そういう工作は右翼・左翼・創価・権力の界隈では盛んに行われている。
敵勢力の要人やキーマンが出かけた先でトラブルを仕組む。
極端な例では、英米ユダヤ系が保有する”魔術手段”により、胡錦濤が訪日した際の訪問先全てに地震を起こし、帰国後すぐに四川震災に至らせるという事例もあった。


そういう工作は、タカ派極右政権のときや、選挙がらみで抗争が激化してる時には
激増する…へたするとほんとうに『毎日』仕組まれる。


きのうも自分自身が右翼の襲撃受けた。
立ち寄ったドラッグストアやスーパー・コンビニ全店で右翼や創価など部落下層市民数名が待ちぶせ、一斉にレジに並んで混雑を発生させる嫌がらせはどこでも仕組まれていたし(昼下がりなどまず混雑するわけがない郊外店舗に、ほぼ全員がみすぼらしい同和部落の身なりの老人や主婦ばかりなのですぐ見分けがつく)
入間では右翼の車が暴走して突っ込んできた(上述の通り鹿児島ナンバーの)。
数年前も国会議員会館を通りがかった時に共謀罪法案反対集会の呼びかけをしてたのでたまたま出てみただけでその帰路はティアナに乗った右翼に執拗に尾行され幅寄せされたこともある。


どういう連中が嫌がらせ、イジメを仕組むかは以下の図式
http://diamond.jp/articles/-/47402


まぁこんなことが小泉政権の時のようにぶり返しているようでは
日本経済及びアベノミクスの破綻は皆が思ってるよりずっと速いんだろうよ。
腐敗ってのは、はじまったらあっというまだ…カビたみかんのように。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140124-OYT1T00570.htm
「血だらけの女性悲鳴」と通報…刃物持つ男逮捕


 23日午後7時55分頃、さいたま市大宮区櫛引町の住民から「血だらけの女性が悲鳴を上げている」と110番があった。

 駆けつけた埼玉県警大宮西署員が、さいたま市北区植竹町の無職男(43)を、正当な理由なく果物ナイフ(刃渡り約12センチ)を所持していたとして、銃刀法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、男は逮捕直前、駐車場近くの民家の呼び鈴を鳴らし、玄関先で応対した40歳代の女性に切りつけたという。女性は顔や頭などに切り傷を負った。同署は、殺人未遂容疑で再逮捕する方針。

 調べに対し、男は意味不明な供述をしているという。


http://www.nikkei.com/article/DGXBZO65439200X10C14A1000000/
夕張の現実は日本の明日
夕張市長 鈴木直道(2)

(1/3ページ)
2014/1/21 6:30


 今働いている若者のなかには、高齢化や年金の問題、さらには夕張の今の状況も古い世代の遺産で、自分には関係がないことと思っている人がいるかもしれません。自分もそう感じていたという鈴木市長は東京都職員として夕張に派遣されたことがきっかけで「それは違う」と強く思ったそうです。若い世代がなぜ政治に関わらないのか。夕張から鈴木さんの声を届けます。


■ゆでガエルになっているのに気がつかない日本人

 若い人が投票にいかない。政治に興味がない、という話があります。もし、若い人が「政治」に興味がないとしたら、それは「おしりに火が付いていない」んです。実は私もそうだったのですが、夕張にきて考えかたが変わったんです。

 私に市長選出馬の要請をしてきた人たちは7人いました。コンビニの店長だったり、土産物店の常務だったり、イベント会社の社員だったり。私が東京都職員として夕張市に派遣されていたとき、ボランティア活動や市のイベントで知り合った、仲間だった人たちです。

 彼らは子供が小さい上に夕張に家を買うとか、お店を経営しているとか、夕張自体がよくならないと自分たちも飯を食えない人たちでした。地元に根が生えて動けないんです。

読者の皆さん
のコメントを
募集中です

 夕張から出て行ける人はみんな出て行きました。今残っているのは、いろんな事情があって出て行けない、一歩も動けない、という人たちです。そうなったら、夕張をよくするしかない。それまでは空気のように感じていた行政サービスに対しても「自分に関わっていること、生きていくことそのものだ」と考えるようになるのです。

 膨大な赤字を抱えているという点では夕張も日本全体も大して違わないはず。なのになぜか私たちは「日本」になるとおしりに火がつかない。

 問題がないのではなく、気がついていないだけなんです。

福島県内の汚染地域や隣接の自治体が、似たような状況…
彼らは「東京の政治中枢から飛んでくる『原発事故や汚染実態を、忘れれば、またすべて取り戻せる』という洗脳の空気」では、救われない人々…ダマされてることに嫌でも気づくしかない人々…
夕張や福島の汚染地域は、英国軍に砲撃を受けて焦土にされた唯一の長州藩のように、なることができる可能性を最も秘めている。維新においては保守最後尾の会津藩だったが、現代では立場が逆になっている(むろん夕張や福島のすべてがそうではないが)。




はたして、言うことを聞かない飼い犬になるのかどうか…
ある日とつぜん、犬が違うのに変わっていたりして…漫画みたいに。

http://mainichi.jp/select/news/20140124k0000e010212000c.html
首相靖国参拝:「米が再参拝自粛を非公式に要請」報道

毎日新聞 2014年01月24日 13時15分


 米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は23日、複数の米政府当局者の話として、米政府が日本政府に対し、安倍晋三首相が靖国神社を再び参拝しないとの保証を非公式に求めていると報じた。

 同紙によると、両政府は今後数週間、オバマ米大統領が検討する4月訪日を円滑に行うための努力を加速させる。米政府は日中、日韓関係の一層の悪化による地域の不安定化を懸念しており、今回の靖国参拝自粛要請もその一環とみられる。

 同紙によると米政府は、安倍首相が今後、中国や韓国を刺激するような言動を自制することも確実にしたい意向。(共同)

http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201401001
舩井幸雄
 私の拙い直感力では、今年は変化の年になるだろうと思います。ただ、いま、直感力がするどくなっています。
 まず日本の政治ですが、ワンマンで、ばらまき型、インフレ志向の安倍内閣は、壊れる可能性が強いでしょう。
 お金の値打ちを下げ、失業者は別にしても、収入がふえず、大多数の中小零細業者が困りつつある現状は、浅はかな安倍晋三さんへの過大な期待にあったことに、大多数の国民が気づくはずです。今年は安倍内閣の支持率は30−40%に下がるでしょう。しかも早急にです。
 経済的には、一部の輸出型大企業は別にして、エネルギーなどの輸入で物価が上がり、これも庶民にまではっきり分ると思います。それに消費税の増税で、かなりの「てんやわんや」となるように思われます。増税はこわいですよ。
 それ以外の面でも、不満が国民からとび出し、絶対多数にあぐらをかく自民党政権を心底からゆさぶると思います。
 日本は本来、技術的にもすばらしく、国民は勤勉、質素な特性を持っています。ただマスメディアが、安倍政権一辺倒なので、去年は判断を狂わされましたが、多くの国民は、そのことに今年は目覚めるでしょう。

 一方、世界的には、アメリカの不況はどうにもならないし、中国も問題をかかえすぎであることが分ります。EUも寄せ集め国家連合の歪みが、あちらこちらで火を噴き出し、やはり先進国で安定しているのは日本であるらしいことにも、日本人は気づくと思われます。


http://gendai.net/articles/view/news/147455
「安倍首相はええかげん」 船井総研創業者が綴った“遺言”
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201309003
その場で安倍首相は「状況はいまも完全にコントロール下にある。健康被害はない。汚染は外に洩れていない。これは私が断言する」と言ってしまいました。
 私は幸か不幸か、理科系の人間です。未来のことははっきりとはだれにも断定できませんが、このくらいのことを言うのは、常識的には、首相の言とは思えません。多分、2020年までは、それは99%以上は不可能だろうと思えるからです。
 ウソをついて、しかもこのウソは世界中のマスコミがほとんど知っている中で、日本にオリンピックを持ってきた……というのは首相のすることとして、はたして正しいのでしょうか(?)絶対にまちがいです。
 政治家はウソをついてもいいものでしょうか? そんなことはありません。
 これは、とんでもないことになると、あの時に思いました。
 技術発展のスピードがどんなにすごくとも、チェルノブイリの例を見ても、放射能汚染はそんなにカンタンに止められるものではないと思えますし、現にいまは手のうちようがない状態なのです。
 福島第一原発から東京までわずか250km、こんな危険なところ(?)へ世界中から人々に来てもらおうというのです。考えてみれば、10中8〜9は、いまの状態ではこれは不可能だと思うのです。
 すでに世界中のマスメディアが、さわぎはじめています。これに気づかない安倍首相や安倍内閣、日本の官僚たちも困った人たちです。

 結局どうなるのか?
 2020年、東京オリンピックはやめざるをえなくなるのではないでしょうか?
 いまの日本のトップ層にいる人は安倍首相の方だけしか見ていないようです。しかもその人を超有能な人と思っているようにも思えます。それに、その首相が、世間常識では平気で「ええかげんなこと」を言う人のようですね。これは困ったものです。というより言語道断です。
 私はこんな文章はきょうは書きたくないのです。だれかそのうち、日本人も気がついて書くでしょう。
 しかし少しでも書いておかないと、しかも一刻も早く発表しておかないと、日本にとって取り返しがつかなくなると思って、あえて重いペンを持ちました。
 この安倍内閣の支持率が高い。いま日本人の多くの人は安倍首相にたよっているようです。
 しかし、今度のようなウソを平気でいう人であることも多くの日本人なら気がつきました。彼を万能の人と思っているのでしょうか?
 その場ごかしでは、これからは政治も経済も動きません。人から信用されません。
 オリンピックで、浮かれている場合ではないと私は思います。しかも彼はもっとも大事なところで、もっとも大事なウソを平気でつけるのですから、ごまかしようがありません。

 日本人よ、もっと地に足をつけて生きましょう。
 日本人は優秀です。アタマもよいし、よく働きます。どこでも安全、安心できます。
 平和なよい国民です。信義も重んじるし、礼儀正しい人たちです。
 しかし安倍首相は万能で、言ったことが全部実現するような超人とは、私にはとうてい思えません。
 その点、少し考えて国民全体が冷静になるべきでしょう。
 ここでもう一度、事態をゆっくり冷静に考えてみましょう。それは日本の放射能調査の現在の責任者の、科学技術面の第一人者の田中俊一委員長が、いまの状態を「むつかしい」と述べていることでよく分ります。
 この点では、安倍首相はオリンピック委員の前で大ウソを吐いたことになります。
 万が一、2020年にこの放射能問題が解決したとしても、あの時点での大ウソは、首相という立場と、時の人であることを考えると何とも言い訳ができません。もう言ってしまったのです。
 というようなことで、このことを日本国民は100%知っていると言っていいはずですし、これから世界的に知られていくことですから、常識的には「安倍首相は、目先だけを考えていい加減なことを言う人で、平気でウソも言う人だ」となります。
 しかも首都圏は福島第一原発から近いのです。ここに何千万人もの日本人が住んでいますが、これらの人々に国として今後、どう対処するかも考えねばなりません。いまの段階では、とうていこのようなところへ世界中から多くの人をオリンピックだと言って呼ぶことは常識的には不可能だと考えておいた方がよいと思うのです。
 2020年までは後7年しかないのです。


http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201310001
ワンフレーズの小泉首相のパフォーマンスだけをおもしろおかしく取り上げて小泉改革の進展に大きな協力をしました。
 それ以上の危惧をアベノミクスに対しては感じています。父は安倍総理が特に好きなようです。それには、奥さまの関係もあるのですが。政治家としての基本をきっちりと身につける前に小泉総理の抜擢で要職に就いてそのまま総理にまで上り詰めてしまいました。2回目の今回は最初の時よりは格段にしたたかになりましたが、父の目から見るとまだまだ危なっかしくて仕方がないようです。
 リーマン・ショック以降の行き過ぎたマネー資本主義の考え方に対して、せっかく白川前日銀総裁は抵抗を示していたのに、アベノミクスと大騒ぎをしている内に日本も後戻りできない怒涛のマネーの流れの中に巻き込まれてしまったことは大変なことになったと感じていて、

経営の神様=アルファコンサルぐらいになるとやはりかなり見識のレベルが違いますね。
情報システム会社も系列にあるので、総じてインテリジェンス度は高い。



アベノミクスなんて20世紀の教科書どおりなのに…
いまやグローバルとインターネットで世界中はつながり
儲けと当時に経済危機も世界中に火種が転がっており…
いつだって乱高下。いつか大きな爆弾により儲けはチャラの可能性も高い。
投資バブル依存は難しすぎる。
以下の記事は、中国市場の先行きの不透明さについてはひとつも書いてないし…

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014012401008
新興国通貨、総崩れ=アルゼンチン暴落が直撃−金融市場


 【ロンドン時事】週末24日の外国為替市場では新興国の通貨が全面安となり、トルコ・リラが過去最安値、南アフリカ・ランドも5年3カ月ぶりの安値を更新した。アルゼンチン・ペソの暴落をきっかけに、新興国経済への警戒感が一気に広がった格好。米量的緩和の縮小や中国経済減速への懸念も高まっており、金融市場全体が悪循環に陥る恐れも出てきた。
 ロンドン時間午前10時30分現在、ランドが1ドル=11.1ランド台と前日終盤から1.4%下落したほか、リラも同2.31リラ台と1%安。このほかロシア・ルーブルも同34.4ルーブル台、メキシコ・ペソも同13.5ペソ台と共に1%前後下落した。年明け以降の下落率はトルコ・リラで7.6%、南ア・ランドで6.1%に達した。
 この日の通貨下落の直接の原因となったのは、アルゼンチン・ペソの暴落。前日の市場でペソは対ドルで11%も下落した上、同国中央銀行が「通貨防衛に向けた介入を事実上断念した」(市場筋)とされ、新興国の政策能力に対する疑念も強まった。(2014/01/24-20:58)