Mon, Jul 30

  • 12:39  RT @goetan: 山賊ダイアリーの2巻がでてたので梅田のマンガ屋に。 好きな作家さんの続編が出まくってて大変でした。 つか、よく見ると8冊中5冊は恋愛もんだなw http://t.co/YvFTYsfA
  • 12:39  RT @goetan: まぁ、昔から好きだが。 星の瞳のシルエットとか銀色のハーモニーとか。 柊あおい、ばんざーい。犬上すくね、ばんざーい。 二宮ひかるばんざーい。 よくみると、下のひらがなな人おおいな。
  • 15:22  RT @801_CHAN: 嫉妬は丸出しで笑い者になる内は良いけど、嫉妬と気取られない為に粗を探して嫉妬である事を隠して正論めいて批判するようになったら人としておしまいだという結論に至ったので、嫉妬は丸出しで人様から笑われるままでいようと思いました。暗黒面に落ちるところだ ...
  • 15:22  RT @RANKA16: 羨ましい時は、羨ましいって最初にまずヒトコト言っておくと良いと思いますね。無駄に攻撃的にならずにすみます。
  • 15:22  【要約】はるかぜちゃん羨ましい
  • 15:23  う、うらやましくなんかないんだからねッ
  • 15:23  冗談はともかく、光の速さで映画をDVDにダビングしなければなりません。まじでHDDやばい。
  • 15:23  私的録画補償金万歳(棒読み)
  • 15:25  映画ダビングのお供にビートルズ海賊盤(笑)
  • 15:39  【メモ】先月あたりからIMAGICA BSで007シリーズ全作品を放送し始めてるんだが、これらはiTune Storeでは配信されていない。従って、DVDリッピング以外にiPadで見る手段が無い。
  • 15:45  ビートルズ海賊盤の中でも、『The Beatles Anthology』の露払い(というか市場開拓)になった『Ultra Rare Trax』と『Unsurpassed Masters』は別格だと思う。このセッション音源の大量流出という事実も凄いが。
  • 15:45  RT @sophizm: 著作権勉強会とかやりたい。興味があるけど知らない人主体の入門勉強会と、判例勉強会の二種類。
  • 15:48  ビートルズ海賊盤のこの2タイトルはもはや歴史の一部と言っていいと思う。正史ではないにせよ。正史に絡んだインパクトではアルファ・オメガになるのかなぁ。
  • 15:49  そういや、アルファ・オメガと銘打ったモノラル音源集をCDで持ってるが、あれは赤盤・青盤を生んだアルファ・オメガと関係あるのだろうか?
  • 15:49  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @middlestonenazo
  • 17:04  RT @VoQn: 読めます/「バクマン」「めだかボックス」など:週刊少年ジャンプニコニコ静画に進出――14作品が無料配信 - 電子書籍情報が満載! eBook USER http://t.co/Kca23Bx3
  • 17:04  ヤベエ、もはやこっちの方面には興味も湧かなくなってる
  • 17:05  ニコニコ関係のiPad対応とか一通りは見ておいた方がいいんだろうけどね。
  • 17:05  何というか、もうPC画面で何かやるってのが少なくなってるから。Ustとかも殆ど見てないし。
  • 17:06  iTunesiOSバイス同期ぐらいしかやらん
  • 17:11  俺が録画に勤しんでいる映画やら、俺自身が持ってるDVDの映画やら、iTunes Storeで配信されてるのがどれくらいあるか比率を調べてみたらおそらく悲惨なことになるのだろう。
  • 17:12  これからiPadで映画を見たいなぁと思ったら(1)パッケージに一切手を出さずiTunesで買う(2)DVDから粛々とリッピングする(3)諦める??という三択になるわけだな。
  • 17:12  Hulu? いや俺はケーブルテレビの方を選択するね(笑)。
  • 17:14  「俺の息子はスーパーマン」というデンパを受信したが「服を脱いだらスーパーマン」というデンパも連続しており得も言われぬ気分になった
  • 18:06  注文していたCDが郵便局で留め置きになっていてまだ届きません(涙)。まぁ先行してiTunesで買ったから曲は聴けるけど。
  • 18:08  そういえば最近ハンサム・ケンヤはどうしていますでしょうか?
  • 18:08  RT @bankolan: 今週はたいへんでござった… #平清盛 #盛絵 http://t.co/mUigxIBP
  • 18:08  RT @bankolan: 今週のガッハー! #平清盛 #盛絵 http://t.co/0ojzUtjT
  • 18:14  天皇の世紀』を途中から録画しているため、順不同で見ることにする(笑)。
  • 18:14  RT @haxigo: 全巻そろえたい漫画の1巻だけを買って弟の部屋にうっかり置き忘れていくと一ヵ月後には全巻揃っているという素晴らしいシステムを発見したので活用して出費を抑えてる、あと弟が最近痩せた
  • 18:15  録画しる! RT @movie_plus: 18:30から『ニュー・シネマ・パラダイス デジタル・リマスター版』が始まります! http://t.co/e2qjTbBj #eiga
  • 18:16  意外に、俺ニュー・シネマ・パラダイスは未見なのであるよ。
  • 18:18  RT @karama_info: やっと実感が湧いてきた。そもそも「CD化する」からベストにしたので、そうじゃないなら「ひつじ」と「ToYOU」のままでよかったんだから。「マルコ.ポール」は全国リリースの為に「のみ」存在したCDなのですよね。→ 『13年目のリベンジ』 h ...
  • 18:18  RT @karama_info: 当時は「フルアルバム」という形態もハードル高かった。「ミニ」にする為に2枚からのセレクトにした。なんであんなハンパな時期にベストがあるのか不思議に思ってた人もいたと思うけど、そういう理由だったのさ。
  • 18:18  RT @karama_info: マスタリングも「1曲」単位での価格だったし、歌詞カードのページ数も増えるし、長時間だといろんな意味で大変だったんだよね。実質5で、残り2をボーナス、歌詞なし。ブルームーンを番外扱いすることでジャスラック回避。あのカタチが「ベスト」だった。
  • 18:20  RT @karama_info: 13年後にまだこうやってCD出せたことに感謝だな。そういう意味では、マルコポールを全国放流できたのは「愛と平和の街」が出せたからなので、このシングルの存在は僕にとっては相当でかいんですよね。閉じてたゲートを再び開く役割を果たしたわけで。旧 ...
  • 18:20  RT @karama_info: あと意外ですが、名前を「漢字」に「改名」したのはマルコポールが最初。それ以降のCDが3枚とも漢字のまま。周りの人々が「ぜーーったい漢字がいい!!」と強く勧めてくれたお陰ですね。ありがとうございます。笑。
  • 18:20  RT @karama_info: あ、そうだ。13年も前のCD、まだ残ってたんかい?と言われるかもですが、残ってませんでしたよ。それが5月くらいに、あるお店の在庫がまとまって返品されてきてw 今更こんな戻ってきてどうするよ?って思ったのが最初だった。今思えば、それも運命だ ...
  • 18:20  RT @karama_info: 貸し倉庫かよ、って感じですよね。保存状態もよかったです。じゃなかったら、売ろうとは思わなかった。ありがたいことです。
  • 18:20  RT @karama_info: いろいろ熱く語りましたが、マルコポールの本来の目的は「全国リリースすること」だったので、その目的が果たされたので、やっと「終了」ということで。めでたしめでたし。というオハナシでした。\(^o^)/
  • 18:32  何日か前に郵便局へ申し込んだ再配達の申し込みが無かったことになっていた(笑)。今日中に再配達してもらうよう改めて手配。
  • 18:34  2話ほど『天皇の世紀』を見るつもり
  • 18:35  RT @nihoneiga: この後よる7時〜話題沸騰!新東宝娯楽シアター!「女吸血鬼」怪談映画の巨匠中川信夫天知茂というあの「東海道四谷怪談」のコンビによる日本吸血鬼映画の先がけ。81分という観易いサイズですので暑い夏の夜には是非!
  • 18:58  RT @NArita_maSAki: 初めてのキスは中3の夏でした。海で朝焼けを背にしながら。天ぷらにして食べました。
  • 20:23  YUM.archive : 映画三昧計画2012.7.30 http://t.co/BzNuZsJf
  • 20:30  ペキンパーといえば高速撮影によるスローモーションのイメージが強いわけだが、この様式が確立している上に繋ぎの自然さもあって普通に見てしまう。ワイルドバンチを見てて、アレ高速撮影してなかったのか?と一瞬ボケてしまった。
  • 20:37  とりあえず「二次創作」の語をつかう人間は、今後「クソミソ一緒にオール違法またはオール適法を主張するためだけのやつ」とみなすことにする。無断二次的著作物は(ネタ元がパブリックドメインでなければ)オール違法なのに、そのラインをあえて無視しているのだからな。
  • 20:43  .@akami_orihime ちゃんと読みなよ。俺が言ってるのは二次的著作物。二次創作はオール違法でもオール適法でもないでしよ。そういう混同をする人間ばかりだから「二次創作」の語を使うべきじゃないんだよ。  [in reply to akami_orihime]
  • 20:44  「二次創作」と書く前に、そして「二次創作」と早とちりする前に立ち止まって考えなさい。いっそのこと使うのやめようぜ。
  • 20:46  @akami_orihime 「標準的」であればなおのこと、意味をしっかりと意識して違法か適法かなんてバカな話に持ち込まないことですね。「違法なものもあり、適法なものもある」という結論にしかならないから。  [in reply to akami_orihime]
  • 20:47  日本人は悪者か、中国人は悪者か、みたいなアホな話にしかならん。
  • 20:49  そのうち「同人ルールで著作権を語るな」とまで言わなきゃならなくなるんですかね?
  • 20:50  RT @osi7: 完全に野生失われてる http://t.co/C34YqJ5i
  • 20:55  「二次創作」がオール違法、オール適法、そのいずれかを主張する人間がいたら信じなくていいよ。特にそいつが「著作権」のことを語り出したら要注意だ。
  • 21:14  唐川真 の 愛と平和の街 を Amazon でチェック! http://t.co/zh5m7weB 取扱い店が複数あってびっくりした。
  • 21:17  唐川真 の マルコ.ポール を Amazon でチェック! http://t.co/mj9kDJCs あと4点。ラストチャンス(?)。
  • 21:26  @kinginkeika 二次的著作物としての利用が著作権法上問題となるのは商業規模の複製や譲渡・貸与・公衆送信等ですので、仰るとおり家で描いてる分には全く問題ありません。「二次創作」は同人活動界隈を中心に使われていますので、頒布することが前提になっている話だと思ってください。  [in reply to kinginkeika]
  • 21:34  RT @clow: これだけ熱中症による搬送や死亡事故が起きているのに毎日同じことが起きるのは「自分は気を付けているから大丈夫」という思い込みによるところが大きい。これは過信というよりも「慌ててはいけない」という理性の働きであり、これを「正常性バイアス」という。
  • 22:14  Peter Gabriel『Hits』Disc 1で何度リッピングしてもノイズが発生して涙ちょちょぎれる。試しにCDプレーヤーで再生して確認中。
  • 22:16  まぁこういうことがあるとCDもアレだよね、と思ったりなんかして
  • 22:17  ん。プレーヤーでは正常に再生できた。ってことはドライブの問題?
  • 22:19  ウーム、いよいよドライブ買い替えですか困った
  • 22:32  津田さんが某氏のツイートをRTしていたので速攻でブロックした
  • 22:33  はてなで遊んでて下さい
  • 22:34  @y_arim RTしたいくらい同意  [in reply to y_arim]
  • 22:42  AppBankNetwork、成人向け広告の永久停止を発表 - ねとらぼ - http://t.co/fHL6wcXx 掲載画像で「の」が反転している理由を誰か教えて下さい。
  • 22:43  RT @kouki14: 野生の高木 浩光が自宅で獲物を狙っている時の様子です まず彼らは顧客に擬態して獲物に接近します
  • 22:49  RT @HMV_Rock: JUDAS PRIESTの名盤『復讐の叫び』発売30周年記念、本編にボーナストラックを収録したCDと83年US FESの映像を収録したDVDのセットで登場!国内盤もリリース決定! PC→ http://t.co/anFiR4Jd
  • 22:50  ジューダス・プリースト集めてるのが途中で中断してたなぁ。
  • 22:51  まぁザッパ優先ですので当分はムリー
  • 23:07  RT @mtsujiji: 推理作家協会の総会が開かれた。ぼくが名誉会員になれるらしい。それだけ年をとったんだなんていわずに、ありがたくさせていただく。「名誉」会員なんてはじめてだ。ワーイ。会費免除だって。ワーイ。
  • 23:07  RT @tadanoriyokoo: 大島渚監督で「新宿泥棒日記」を撮ったが、「もう一本やりましょうよ」と言ってくれた大島さんだが、これも実現しないままだ。でももう大学生の役はできません。
  • 23:08  RT @daichanzeyo: 大きな声では言えませんが、料金の未納で、接続を切られていました、自動振り込みの狭間に落ちました、コンビニに走りましたが、回復はまだです @keikokit ネットに繋がるようになりましたか
  • 23:08  悲喜こもごも
  • 23:11  RT @nakamukae: 『許せない!妊婦を追い出す最低のお店』 http://t.co/6jQiO7nC なんだこの店。この対応はさすがにイラッとしたわ。酒は飲めないけど事情を知らないで来店した妊婦の客に対して「ぶっとばそうかと思った」?
  • 23:12  先方のサイトがアクセスできないんだが、炎上中なのかね?
  • 23:13  RT @furo1010: その前に日本映画専門チャンネル飢餓海峡」観ていた。昭和40年制作なので、勿論リアルでは観ていない。ビデオでも3時間ものはちょっと躊躇して未見でした。ストーリーの展開は面白く、長さを感じさせないですね。大湊の遊里から亀戸に行く左幸子演ずる八重も ...
  • 23:14  録ったがまだ見てない。最後に見たのは新文芸坐のオープニング企画だったか。その前はビデオ借りて見た。
  • 23:46  「違法ダウンロード」は罰則化しようがしまいが素人集の他人攻撃の道具に使われるのでした。チャンチャン。
  • 23:47  死ねばいいのに
  • 23:47  くだらねえことばかりしやがって

Powered by twtr2src