Hatena::ブログ(Diary)

An Empty Box >> pikayan’s Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2016-06-05-Sun

『津田のラジオ「っだー!!」テーマソングCD第二弾『Lasting Glider's Gate/青のリフレイン』発売記念イベント』(とらのあな)レポート

6月4日、とらのあな秋葉原店で開催されたお渡し会に当選・参加しました。

引き続き"津田くん"回です。津田くんの緊張ぶりに驚きの隠せなかったゲマ回はこちら


16:00開場 16:30開演

前説はマリンのまふr……川口さん。 「津田くーん、で呼びますよ〜、せ〜の」 \津田くーん/

はい〜ありがとうございます まふりん可愛いでしょ、緊張してたんですけど慣れました!

秋葉原を歩いてきたら今日、土曜日だし人も多くて。メイドさんとか忍者が居て!

全然忍べてない!!w 「どうすか?」って客引きされて、私がむしろ(客引きに)行った方が良いのかなとw

津田くんに客引かれたい人生だったとかいうクソタグ作ってそうな人が浮かんだけどきっと気のせい。



まふりんさんやメイドさん、忍者さんの力もあっていつも通りの津田ちゃ……津田くんに戻ってました!

とてもとても安心しました。いや本当にさっきの緊張っぷりよ……w ある種レア回だったかもしれません。

そういえば"津田くん"回は声も露骨にイケボになったりするんだろうか、とかしょうも無い事考えてました(



以下、2回目の会話。

ぴ「こんにちは〜」

津「ぴかやんさん! どうもありがとう!

ぴ「だのラジ、ファンディスク第3弾に山梨はいかがですか! 三澤さんやなつ姉さんの出身の」

津「三澤さんもすごく番組を推してくれてるからねぇw」

ぴ「また是非遊びに来てください!」



終わり。本当は「信玄餅はご存知ですか? 水信玄餅はご存知ですか?」っつって

今日(6月4日)から水信玄餅が始まった事を伝えようと思ってたけど時間足りない上に三澤さんの話でオワタw



てか、やっぱり生の"津田くん"相手は緊張しました。声絞り出すのがやっと……w

声が全く出てこなかった「ゆるゆりんぴっく」に比べれば未だ良い方だけど……w

なんであんなにカッコいいん……写真集もいけますよマリンさんよって言えば(終わらない反省会(ry



また"津田くん"にも会える日が来ます様に。楽しい時間をありがとうございました。

だのラジは個人的に、体感時間が最も短く終わる、ずっと聞きたかったラジオの理想形。

良い意味で投稿意欲の沸かない番組なんですが、もうちょっと送っても良いのかもなと思いました。

2016-06-04-Sat

『津田のラジオ「っだー!!」テーマソングCD第二弾『Lasting Glider's Gate/青のリフレイン』発売記念イベント』(ゲーマーズ)レポート

6月4日、AKIHABARAゲーマーズ本店で開催されたお渡し会に当選・参加しました。

そうです、あの"津田くん"で登場する回です。多めに応募しておいたメイト回は外れ、

逆に激戦区であろう津田くん回は2回とも当選するという全く予想しない展開に……w


14:00開場 14:30開演

前説はマリンの川口さん。 「津田さんの登場です、どうぞ〜」

えー……ありがとうございます……なんか恥ずかしいんですけどー

この格好で緊張して、どういう顔で出てけばいいのか考えてたんですが、、

あ、さっきの"まふりん"なんで……w 初舞台。初めて同士。まふりん・エンタテインメントって事で。

始めます。よろしくお願いします!



先日の放送で命名されたまふみん早々の登場……w

しかしビックリする位、緊張されている様子でした。あんなに緊張している姿は初めて見たかもしれない。

タダでさえイケメン過ぎる"津田くん"を生で相手にしたらどうなってしまうのか、気が気でなかったんですが、

それを遥かに上回る津田ちゃn……津田くん、かw 津田くんの緊張ぶりに、逆にこちらの緊張が解れたよね。

思えば、PVを世に出す時も緊張したとラジオで話していたし、それが生の反応でとなれば緊張も止む無しか。

いや、メチャクチャにカッコいいんだけども。そんじょそこらの男性が霞む位にカッコいいし自信持って……!w



以下、自分の交わした会話。

ぴ「だーっす!」

津「だーっす!

ぴ「ぴかやんです。今でこそラジオ、色々送る様になりましたけど、

メールを送る様になったきっかけは津田さんのサインが当たったからなんですよ」

津「そう言ってもらえると嬉しいです!

いつもありがとうございますメール。今日も黄色で分かり易いですね。

ぴ「そうですねw またメール投稿頑張りますね」

津「ありがとうございます〜」



終わり。

深刻な黄色認知。まだ12月のお茶会の記憶が強いんだろか……私もです(



時々思い出した様に語りますが、マジカル大☆大☆大冒険のCDを買って、

津田ちゃんのサインが当たった事、その時に打ったメールが採用をもらえた事が

今もこうしてあちこちラジオを聞いたり、メールを送る様になったきっかけなんですね。

サインが当たっていなかったら、ラジオは聞いてはいても、きっと投稿はしてないです。

そんな大事な事を津田ちゃんに一度も話した事が無かったので、直接伝える事が出来て良かった……!

2016-06-01-Wed

お絵かきまとめ 2016年5月


2016年4月 ← 2016年5月

5月分です。連休もあったのでたくさん描いてました。

今は、時間が空くと絵を描いてる様になった気がします。単に描く事が楽しい感じ。