Hatena::ブログ(Diary)

流石な毎日

2015-03-31 2015/3/7 第33回演奏会@L.v.B.室内管弦楽団

固まってやったり聞いたりで書くのが追いつかない(言い訳)


2015年3月8日(日) 府中の森芸術劇場 ウィーンホール

13:30 開場 14:00 開演

全席自由 1,000円(前売800円)

指揮:

 広井 隆

曲目:

 L.v.ベートーヴェン/序曲《コリオラン》作品62

 W.A.モーツァルト交響曲第39番変ホ長調 K.543

 G.U.フォーレパヴァーヌ 作品50

 G.ビゼー交響曲ハ長調


ベートーヴェンはトップ

モーツァルトは2nd

フォーレ2nd

ビゼー3rd


でした!


変な言い方ですがlvbの演奏会って自分の実力を大いに出す場

マーラーとか譜面さらえたOK!

とは明らか違って1音1音意味を考えて吹くようにしています

無論マーラーとか1音1音適当にやってるつもりはありませんが


そんなわけで全体的なできとしては良かったと思っています

けど練習ではいい感じでやってたコリオランは本番びびっちゃった^^;

大きな事故は無かったですが萎縮した演奏になっちゃったかなって思っています

そこを克服できるのはいつになるのやら

がんばります


他3曲は特に

フォーレ途中落ちた感じになったけどたぶんあってた気がするので

あぶないあぶないってくらいかな((


そんなでした


次は6月またがんばりましょう

2015-02-18 2015/2/12 第196回定期演奏会@早稲田交響楽団

2月一発目の演奏会

人生二度目のワセオケ

日時 2015年 2月 12日(木)

18:30 開場 19:00 開演

会場 サントリーホール 大ホール

指揮 山下 一史(当楽団名誉指揮者)

曲目

R.シュトラウス / 交響詩ツァラトゥストラはかく語りき」作品30

Richard Strauss / „Also sprach Zarathustra“ op.30

ダヴィッド / トロンボーン管弦楽のための小協奏曲 変ホ長調 作品4

Ferdinand David / Konzertino für Posaune und Orchester Es-Dur Op.4

トロンボーン:水出 和宏

(当楽団首席トロンボーン奏者)

R.シュトラウス / 楽劇「サロメ」より7つのヴェイルの踊り

Richard Strauss / „Tanz der sieben Schleier“ aus der Oper „Salome“

石井眞木 / 日本太鼓とオーケストラのための「モノプリズム」

ISHII, Maki / „Mono-Prism“ für japanische Trommeln und Orchster

和太鼓 林英哲&英哲風雲の会


昔聞いた時よりも格段にうまかった気がする

ソロは期待しまくってたせいもあってかうーん

普通だった


太鼓は


ドコドコドコドコドコ


あと帰りにりょうこちゃんいた


なっちゃんさんチケットありがとう><

今後ともよろしくお願いします\(^o^)/

2015-02-08 2015/1/31 第1回定期演奏会@ITホールディングス楽友会

ITホールディングス楽友会 第1回定期演奏会

 日付:2015年1月31日(土)

 13:30開場、14:00開演

 場所:江東区文化センター ホール

    http://www.kcf.or.jp/koto/

 指揮:藤本宏行(客演指揮)

 (第一部吹奏楽

  「ディズニーメドレー?」

  「アナと雪の女王から」

アルヴァマー序曲

 (第二部管弦楽

  ブラームスハンガリー舞曲第5番」

  ドボルザーク交響曲第8番」


おそばせながら会社オケの初演奏会!

一応立ち上げメンバー?

本当の初期メンバーではないですが


世にも珍しい吹奏楽とオケが合同でやってます


自分はなんだか管弦楽リーダーなんてものやってます

でもメインは打ち上げリーダーってことにしようかな^^^


打ち上げくそたのしかったです

三次会疲れてたけど^^;


あとパートか

ディズニー3rd

アナ雪1st

アルヴァマー1st

ハンガリー2nd

ドヴォ8トップ

そいでアンコールがしんこぺーてっとくろっく1st

星条旗が一応1st


星条旗は弦もいるarr俺でやりましたw

ととと


吹奏楽はまあいいや

ブラームスもまあいい


ドヴォ8

トップやるのは初めて

練習不足と言えばそうかもしれないけど

別に練習したからってたぶん変わらないと思う

なんてかうん

俺の実力がほぼ98%出て

そいでもってへたくそって感じ


ぜんぜんうまくない

あとで振り返って本気で落ち込むレベルにうまくない

そんな演奏でした


そんな課題を残す演奏でしたって一人ナイーブですまる


もうちょっと安定感を考えて練習していきたいと思わせられました


いじょ

とどとど 2015/02/19 11:12 LVBも宜しくお願い致します。シーズーを見習ってちゃんと練習しましょうね。
http://fagotto812.jugem.jp/

2015-02-03 2015/01/25 第21回定期演奏会@学習院ジュニアオーケストラ&学習院

日時:平成27年1月25日(日)

午後1時開演(12時30分開場)

場所:学習院創立百周年記念会館正堂

演奏:学習院ジュニアオーケストラ

学習院ジュニアOB・OGオーケストラ

指揮:福田一雄、河上隆介、浅野将己

チェロ:笹沼 樹

曲目:スラブ舞曲(1,3,10)

チェロ協奏曲

交響曲第8番(ドヴォルザーク)

ウィリアム・テル序曲(ロッシーニ)

ウィーン気質(J.シュトラウス?)

野バラ(F.ウェルナー)


たまってくー


野ばらフルートアンサンブル

ほか全乗り

スラブは3rdで指揮は福田先生

チェロコンは2ndアシで指揮は河上先生

ドヴォ8は3rdで福田先生

ウィリアムテルは3rdで浅野

ウィーン気質は1stで福田先生


とにかくつかれた

テルとウィーンがOBステージで

その他はジュニアと一緒


メインドヴォ8ね


アンコールは眠りのワルツでした

俺眠りのワルツやりすぎw


ウィーン気質が超楽しかった

ウインナワルツがこんなにも楽しくて

そして疲れるものとは知らなかったw


あとはチェロコンやっぱ神曲

大好き

でも1楽章の最後飛び出した。。。

指揮者ソリストにはバレてなかったけど先生にはばっちりばれてた

ごめんなさい><


そんなでした

2015-01-30 2015/01/23 第13回読響メトロポリタン・シリーズ@読響

すでに全然書けてないw

ってことで3回連続の1月読響


2015年1月23日(金) 19:00開演

会場:東京芸術劇場  

指揮=下野 竜也    

マリンバ=小森 邦彦

武満 徹:ジティマルヤ

マーラー交響曲第5番 嬰ハ短調

前はうんまあいいや

マリンバの後ろにあったカウベルは何のためにあったんだろ。。。

で、読響初のマラ5でシモーノだし超期待してたんですが正直微妙だった

金管

ラッパじゅんじゅんホルン松坂さんっていう最高の布陣だったけどなんかいまいち

よくわからんが

松坂さんぜんぜんうまいんだけどつまらないところでっこう外してて残念だなって

じゅんじゅんは普通に不調?

うーむ

そんな

隣のツレは遅れてきて3楽章から聞いてた

微妙なのもあってか?明日のチケットを買い与え聞きに行ってましたw

結果はやっぱり微妙だったとのこと^^;

彼女曰くシモーノがけっこうテンポ揺らしててオケがいまいちついて行けてなくせわしない印象

とのこと

せやな

そうそう

3楽章のホルンのエコーがバンダになってたりバスが後ろにずらーってなってたり

研究の成果なんですかね

そんなでしたまる

Connection: close