くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

バッジとれ〜るセンター

こんちわーっす!

バイトの妖怪大辞典〜!今日の妖怪は『アンドロイド山田』!
あいしゅうただようナゾの妖怪!っていうかロボっすよね!?どう見ても!
フシギ族とかブキミ―族じゃないハグレ族っていう特別な妖怪らしいっす!
友だちにしてみたいっすよね!?
本日の無料プレイ!プレゼント〜!
あんな妖怪がいるなら『リア獣』もマジでイケるかもとか思っちゃうっす!


1回無料。
マリオカート8の「アイテムボックス」ゲット


今日のテーマ
ピクミンのいる くさむら
7月22日朝4時まで


お得意様バッジ第10弾
7月22日朝4時まで


練習台
妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ2』のマスターニャーダ!
ホースの力を使いこなすナゾの達人!?

6枚全部取って小当たりが出ました
1回無料

マリオカート8の「アイテムボックス」ゲット
DSソフトの「カードヒーロー」、「メイドイン俺」、「バンブラ」、「nintendoga 柴&フレンズ」ゲット

コソクムシ、アマカジ、キュワワー、バンバドロ初公開

https://www.youtube.com/watch?v=hN2e93vlYvI
【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(7/19公開)

海外用の動画も公開
More Newly Discovered Pokemon Have Arrived for Pokemon Sun and Pokemon Moon!
https://www.youtube.com/watch?list=PLQWzKIaERirz6O-nxKqJC9a7xj6eqnzKo&v=vKosBJ1Uko0
こっちにはイワンコたちは登場しません


公開済みのポケモン3匹

イワンコ
かみつくを覚える

ネッコアラ
たたきつけるを覚える
とくせい「ぜったいねむり」により、エレブーのでんじは無効

ヤトウモリ
どくガスを覚える
とくせい「ふしょく」により、はがねタイプのエアームドも毒状態になる


初公開のポケモン

コソクムシ
むし・みず
とくせい:にげごし
むしのていこうを覚える
新特性の「にげごし」はHP半分以下で逃げ出す特性。トレーナー戦だと控えに交代する

アマカジ
くさ
とくせい:リーフガード/どんかん
ハネッコ系みたいな可愛い見た目
あまいかおりを覚える
フルーツポケモンなので甘い果実を略してアマカジ
ドラゴンフルーツっぽいから進化後はドラゴンタイプかな。

キュワワー
フェアリー
とくせい:フラワーベール/ヒーリングシフト
花の精とたくさんの花が輪になっています
こうごうせいを覚える
動画は♀でしたが、フラベベ系みたいに♀しか居ないのかも?
ポケモンセンターで治療の手伝いをしているらしい。
新特性「ヒーリングシフト」は回復技を先制で出せる特性

バンバドロ
じめん

とくせい:マイペース/じきゅうりょく
新特性の「じきゅうりょく」は、ダメージを受けるとぼうぎょが1段階アップ
ふみつけを覚える
ばんばポケモンなので、ばんば+泥?

キテルグマ
ノーマル・かくとう
とくせい:もふもふ/ぶきよう
クマ
コロコロ発売前に動画で姿だけ登場した
アームハンマーを覚える
新特性「もふもふ」は、直接攻撃のダメージを半減するがほのおタイプの技のダメージが倍になる。弱点が増えるけど、ぶきようは使いたくないなぁ。

ミミッキュ
ゴースト・フェアリー
ピカチュウ
コロコロ発売前に動画で姿だけ登場した
とくせい:ばけのかわ
新特性「ばけのかわ」は1回だけ攻撃のダメージを防ぎ姿が変わる。変化技は無効かそのまま通るのかは不明。
きりさくを覚える

          • -

公式サイトも更新されました。


ポケモングローバルリンク

ポケットモンスター サン・ムーン』の発売に合わせて、『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみいただいている世界中のプレイヤーとつながることができる連動Webサイト「ポケモングローバルリンク」が、リニューアル!
リニューアルにより、『ポケットモンスター サン・ムーン』に対応したサービスを提供し、これまでより、さらにポケモンバトルを楽しむことができる新機能が追加されるぞ!
※現行の、『ポケットモンスター X・Yオメガルビーアルファサファイア』に対応した「ポケモングローバルリンク」のサービスは、リニューアルをもって終了。

自分たちのオリジナルの大会を開催できる「仲間大会」
新たな「ポケモングローバルリンク」では、今までの公式インターネット大会だけでなく、自分自身が大会主催者となり、レギュレーションを設定してオリジナルの大会を開催できる、「仲間大会」の機能が新設!
「仲間大会」では、2つの形式で大会を開催できる。仲間を募って、白熱したバトルで楽しもう!

インターネット大会
インターネット上で、ほかの参加者とマッチングしながらバトルをして、レーティングを競う大会。世界中のポケモントレーナーをオープンに募集することができ、事前に指定したトレーナーのみがエントリー可能になる設定も可能。大会参加者が一定の人数を上回ると、公式インターネット大会と同じように、ポケモンランキングも集計される!

ライブ大会
ライブ大会は、友だちなどと集まって大会を開催できるモード。レギュレーションの入った選手証がQRコードになり、参加者は、QRコードを読み取るだけで、大会レギュレーションに則って対戦をすることができる!


ポケモンの力を極限まで引き出す、「すごいとっくん」
ポケットモンスター サン・ムーン』では、ポケモンの力を限界まで引き出す、「すごいとっくん」をすることができる!
ポケモンは、レベルを上げたり、きそポイントを上げたりすることで強くなるが、その強さは、それぞれのポケモンが生まれながらに持っている能力によって左右される部分があった。しかし、「すごいとっくん」では、レベル100まで育ったポケモンに限り、これまで鍛えることのできなかった、ポケモンの生まれながらに持っている能力を、高めることができるようになった!
この「すごいとっくん」をすることにより、いっしょに冒険してきたレベル100のポケモンを、さらに強くしよう!

「すごいとっくん」のカギを握る道具、「おうかん」
「すごいとっくん」は、アローラ地方のどこかにいる、「おうかん」が好きな「すごいオヤジ」によって行われる。『ポケットモンスター サン・ムーン』で手に入る道具「おうかん」を使って、「すごいとっくん」を行うことができるようになる!
この夏プレゼントされるマギアナは、「ぎんのおうかん」を持っている!

2016年の映画、『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』入場者プレゼントの『スペシャルガオーレディスク「マギアナ」』に記載されているQRコードを、読み込むことで仲間になる幻のポケモンマギアナ」は、なんと「すごいとっくん」に必要な貴重な道具、「ぎんのおうかん」を持っている! 「ぎんのおうかん」があれば、マギアナ以外のポケモンでも、「すごいとっくん」を行うことができる!
マギアナを仲間にして、「すごいとっくん」を体験してみよう!

レベル100まで育ったポケモンに限り、これまで鍛えることのできなかった、ポケモンの生まれながらに持っている能力を、高めることができるようになった!
これって、個体値を上げられるってことか。
おうかんがどれくらい手に入るのかわからないけどメタモンや伝説に使えばいいのか。
マギアナが持っているってことは、たいせつなもの扱いじゃないから交換で送れるのかな?

もしかして攻略本の特典のサンムーンで初登場の道具って「おうかん」?

ニンテンドーeショップ更新

体験版配信開始(1本)

世界樹の迷宮V 長き神話の果て
1716ブロック、30回


本日配信開始(6本)

ニンテンドー3DSダウンロードソフト
星のカービィ ロボボプラネット 特別体験版
任天堂、0円
886ブロック

New3DS専用
スーパーファミコン(VC)
ロックマンX2
カプコン、823円

New3DS専用
スーパーファミコン(VC)
超魔界村
カプコン、823円

New3DS専用
スーパーファミコン(VC)
ストリートファイター2 ターボ ハイパー ファイティング
カプコン、823円

New3DSダウンロードソフト
ひよこまみれ
ユニティ・ゲームズ・ジャパン、300円

ニンテンドー3DSダウンロードソフト
アイカツスターズ! ファーストアピール
バンダイナムコエンターテインメント、0円
837ブロック
※3D非対応


Wii Uでは、ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊が配信開始。
ポケモン、950円


来週配信予定(3本)

ニンテンドー3DSダウンロードソフト
ミニスポ魂
甲南電機製作所、500円
※3D非対応

ニンテンドー3DSダウンロードソフト
スーパーアスリート棒人間
レイニーフロッグ、400円

ニンテンドー3DSダウンロードソフト
Shift DX
賈船、500円
※3D非対応
QRコード配布があるのでアレですね……。買いたい人は早めに買った方が良い。


Wii Uでは
来週「ポケモンレンジャー バトナージ」と「おいでよ どうぶつの森」がバーチャルコンソールで配信されます。
どちらも950円。
ポケモンレンジャー2作目も来たら光の軌跡も来そうですね。

おい森は、通信機能使用不可ですが「たぬきち商店」を「たぬきちデパート」に変えることが可能。


新着映像

ニャニャニャ!ネコマリオタイム 第68回
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」の紹介
ディズニーアートアカデミー(バズ・ライトイヤー)
イカ博士への道 シオカラーズ国民投票
おしえて!DJネコマリオカルドセプト リボルト」
NEWSニャオーッス!「星のカービィ ロボボプラネット 特別体験版」配信開始
ちょっとポケ問「オムナイト

テーマショップ更新

新着テーマ(9種+セット1種)

BIGHEAD「Sharing the World」
200円

藍井エイル「翼」
200円

BIGHEAD「WHO!?」
200円

島爺「OVERRIDE」
200円

ファンキー加藤「中途半端なスター」
200円

ファンキー加藤「ブラザー」
200円

すみっコぐらし むらをつくるんです
200円

くまみこ 2点セット
300円
※2点セット。100円お得。

くまみこ ハイ就寝!
200円

くまみこ 皆で更新!
200円

ドラクエ8


配信プレゼントでメタスラピアスを受けとりました。

          • -

■配信アイテム:メタスラピアス
配信期間 2016年7月20日〜2016年8月2日
ニンテンドー3DS版 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 公式ガイドブック特典

          • -


超○○のたねは配信してくれないのかな?
コンプ出来ない。

とび森、今秋無料アプデ!amiiboに対応!

この秋「とびだせ どうぶつの森」無料アップデート。どうぶつの森amiiboを使う新要素を追加予定。一部、他シリーズamiiboにも対応。


ゆうれいのゆうたろうがamiiboを読み込んだ住人に乗り移る模様
勧誘すれば引っ越してきてくれるらしい

フィギュア型のamiiboamiiboカードに対応

スプラトゥーンシオカラーズフィギュアを読み込むと家具が貰えそうです。


無料アプデが来るとは予想外です。

発売日が2012年11月8日
更新データ1.1が2013年3月18日
価格改定が2016年3月17日
そして今秋アップデートか

amiiboカードがまた品薄になるかも?
引っ越した住人がすぐに勧誘できるかどうかが気になるなぁ。
あと、ハッピーホームデザイナーで追加された家具が来てくれたら嬉しい。