Hatena::ブログ(Diary)

集団ストーカーとは何か?

  

2012-04-18

漁船衝突事件で、中国政府筋は民主政権を強硬、自民政権を弱腰と見ていた


またマスコミ偏向報道です。


いつものように都知事放言茶の間に垂れ流し、漁船衝突事件で中国政府筋は民主政権強硬自民政権弱腰と見ていたことに触れようとしません。


2004年自民政権下で尖閣諸島中国人活動家7人が不法入国した際、自民政権超法規的措置により無罪放免にしてしまい、送り返していました。


その前例により、中国からは「日本三権分立ではない」、つまり「日本法治国家ではない」と見られており、前例外交一貫性から民主政権も前回同様に超法規的措置を取れと逆手に取られていたことが分かっています。


このような事実国民に知らしめず、一方的に原発推進派の都知事が発信する自民宣伝に加担するのが原子力村のマスコミの手口です。


自民政権弱腰民主政権強硬と見ていた中国テレビでは自民の言うがまま、逆の宣伝報道がされています。以下一連の記事は2010年9月朝日ですが、新聞でも端から端まで読まなければ真実が分かりません】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120418214753j:image


日本三権分立ではない、法治国家ではないという誤ったメッセージを与えていた自民政権。それで弱腰と思われ、漁船衝突事件で逆手に取られたのです】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120418214754j:image


【この岡田氏の発言も根拠があってのことで非常に重要なのですが、軽く流されてしまっています。記事のこの部分に補足として上記外交筋の内幕を入れるべきです】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120418214755j:image


ドイツテレビしか真実が放送されない日本政権交代して自民に戻れば、原発稼動しまくりに逆戻り、それを原子力村は画策しているのです】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120407002042j:image


抜粋の前文】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120418214756j:image

2012-04-16

【消費増税不要】欧州の財政危機で日本が約4兆8千億円の支援


ギリシャ危機を見てみろ、日本財政危機で大変な事態だ」、「だから消費増税必要だ」、そう宣伝されまくり刷り込まれてきた国民ですが、まだまだ危機には程遠いようです。


『IMFに4・8兆円の拠出検討』、これがどこの国のことかといいますと、何と財政危機貧乏国家のはずの日本なのです。


マスコミ宣伝通りであれば、「IMFが日本に4・8兆円の拠出検討」、「各国が日本に4・8兆円の支援」、とならねばなりません。


別の言い方をすれば、「財政危機ギリシャ財政危機日本に4・8兆円の拠出検討」などという報道があれば誰もが首を傾げると思いますが、日本はそれをやっているのです。


やはり、財政危機と称して消費税増税しようという目論見は、原発安全神話のように国よって作られた財政危機神話だったと見られます


そもそも対外債務国ギリシャと対外債権国日本では、どのように論理をこねくり回そうとも全く財政状態が異なることは明白で、ギリシャにこのような約4兆8千億円の対外債権拠出が可能なはずはありません。


それが今回の件で再確認できた形です。


http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012041501001600.html

IMFに4・8兆円の拠出検討 政府、資金強化で


 欧州財政危機拡大を防ぐため国際通貨基金(IMF)が加盟国に要請している新たな資金拠出について、政府が600億ドル(約4兆8千億円)程度の支援を検討していることが15日分かった。


 IMFの資金基盤拡大は19日からワシントンで開かれる20カ国・地域(G20)財務相中央銀行総裁会議の焦点となっており、IMFと各国が詰めの調整を続けている。日本はIMFの第2位の出資国として危機防止に貢献する姿勢を示す。


 政府は、リーマン・ショック後の2009年にIMFに拠出した1千億ドルの半分が今秋にも返済されるため、これと同規模の500億ドル程度を軸に検討を進めていた。

2012/04/15 16:33共同通信

2012-04-13

広瀬「石油火力はほとんど使っていません。使ってないですよ、もう」……燃料は液化天然ガスと石炭、国民はまた騙されていた!!


http://kiikochan.blog136.fc2.com/

みんな楽しくHappyがいい♪


以下は上記サイトから転載です。


http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1732.html

関電デマ!!電気不足で大飯原発再稼働!「嘘だとはっきり証明します」広瀬隆4/5(内容書き出し)


実を言うと去年私はこれを実証していたんですが、それが今話題にならない事がおかしいんですね。

要するに関電がですね、なんと、

「今年の夏におととし並みの猛暑であれば原発ゼロ場合25%の電力不足が起こる」と

で、これをですね、全ての新聞引用しているんですよ。


「ええっ!?」っと思ってね。

そんなことありえない数字なもんで、これ見て下さい、これ25%、ね。

日経もね今年の2月ですよ、これ。「今夏25%不足の恐れ」

一体ね、私は新聞記者というのは何の競争能力があるのか、って思っていたら、

なんと12日になって、ようやくですね、13.9%不足になりましたって、

これは何でか?って言いますとね、

大阪府大阪市エネルギー戦略会議が開かれて、その会議で新しい資料を出したんですね。

そこには、13.9%。

なんでこんなに一気に下がったりするのか?と、

まずこれが怪しいでしょ?


いまもって読売社説なんかはね、

原発抜きでは電力の安定供給は到底望めない。合理的な理由も無しに」

なんて言っているんですよ。


から、今から私は合理的な理由を説明します。


関西地方企業やなんかはこういう新聞報道を流されてね、

そうやって読んでいると

「いやー、もうこれは大変だ!」

企業が成り立たないとしょうがないから原発危険でも背に腹はかえられない」

原発を少しぐらい動かしてもらおうか」

と言った、こういう誤解を招いている訳です。

一般消費者も同じですけれどね。



要するに、今関電の言いぶんの数字を出しますと

最大電力需要真夏の一番電力を使う時。

ある、一日だけですよ。

ある一日の短時間の事だけですよ。

夏中じゃないんですよ。

最大の予想。


火力がこれで、水力がこれで、その時他社から買い入れる電力。

からこの分が不足すると。

これが13.9パーセントですと、大阪府知事に示した数字なんですね。


ところがわたしが計算しますと、これが同じ想定でも

火力、水力、他社からの電力会社からの融通入れると、13.5%余剰になります

逆です。

真夏のピークの時ですよ。



さて、問題はですね、最大電力需要というところから入ります

最大電力需要の設定というのはですね、去年実を言うと、

関西電力は3037万KWと言っていたんです。

それで、こういう状態。これは去年の夏ですけれどね、


これを原発なしでどうやるかという事を今日証明したら、

わずか3.4パーセントですが、余剰になった。

こういう結果になったんですが、

そもそもこれだとぎりぎりのようですね。

実際電力不足は起こらなかったでしょ?去年ね。

何故か?っていうことなんですが、


実を言うと頭のいい人がいましてね、

田中コウジさんっていう人がですね、去年の気温と電力需要を全部グラフに描いてくれたんですね。


この点が全部そうなんですけど、

その日の最高気温とピーク電力を毎日プロットしていうとこういう線になる。

これは綺麗な線上になるわけです。


これをね、のばしていく訳だ。

そうすると、関西電力が一体どれだけの最大電力

3037万キロワットを、何でそういう事を予測したかっていう事が、グラフで見ると、

42.6℃とかいう、


山口:気温が?


広瀬

あり得ない事を想定していたっていう事がバレちゃったんです。



こういうウソ一言いうだけで、設定するだけで、

なんと「原発必要だ」になっちゃうわけですよ。


そもそもこういうところから始まっているんです。


25%電力不足っていうデマもっとひどいんですね。

去年よりももっと大きな最大電力需要3138万キロワット!あり得ない想定しているんですよ。


山口:一応気温は何度になるんだ?みたいな・・・


広瀬

からもう、赤道直下みたいな、そういう設定をしている訳なの。ww



さて次は他社受電なんですが、


電力会社の持っている能力は自社の火力水力だけじゃなくて

その地方地方にあるメーカー発電機を保有して、それで滞留電気を送ってもらえる

毎年の電力需要をこう、買い取っているんですよね。

それを他社受電契約と呼んでいますが、


この数値をどうやって調べるかというと、

やはり資源エネルギー庁のですね、さっきのサイト、同じところですね。

大日課平均、ここのところを調べると、

ここに他社充電という項目が入っていて、各社がズラーッと並んでいますよ。

関西電力を見るんですね。

ここはどこを見ているかっていうと、

最後のところは平成24年のつまり今年の1月のシートが出てくるんです。

で、その前、ずーっとこっちにですね、ほぼ一年間出るようになっています

一年経つとどんどん、どんどん更新されていっちゃうんです。

からこれは全てのシートをチェックしなければいけないんですが、表にまとめたんです。

私が今のをずっと、ほぼ2年間のを表にまとめたんですが、


現在出ているのがこのあたりですね


で、今日出ていたのがこの数値で、記録してあったので、

去年はですね628.6が最大の、おととしの数値になりますけれども、一昨年の猛暑日の時に買い取った。

そして、驚いたんですけれど、今年1月がそれよりも沢山の電気を民間から買い取っていたんです。


これはね、非常に嬉しいデータなんですよ。


というのはね、今年の1月というのは、1月13日の伊方2号が運転停止して、

島根も定期検査入りして、西の方の原発関電高山3号だけだったんですよ。

まり、他から買っているっていう事は、全部この中に原発電気が入っていない。


から、全く原発電気が入っていない、それはじゃあどこなのか?って言う事なんですが、

ここから先が問題なんですが、

去年から週刊朝日で全電力会社アタックして、全部守秘義務だって言って公表しないんですよ。

そこが怪しいんですね。


山口:どこからかっているかがね、


広瀬

そう、


それをね、公開しないでそもそも電力不足だなんていう資格はないって我々は言っているんですけれど、

たとえばね、

大阪で言いますと、神戸製鋼所は大変素晴らしいのを持っていますから

こういうところから買っているのは間違いないんだよ。


我々に内訳を言いなさいって、正直に。

って言っているんですが、全電力会社が口裏を合わせて、それでしゃべらないようにしているんですね。

ここに怪しげなところがある


で、一応、日本全国の自家発電の能力の調べ方を言っておきますと、

資源エネルギー庁の自家用発電所 民間出力表っていうところからです。

ここにこういうのが出てきてですね、各電力会社がここにずーっと並びます


で、水力・火力・資源エネルギー等、項目が全部出ますから

これだけの能力があるんです。

からこれをわたしも去年から統計を取って見せていて、

日本全体で6000万キロワットある。

原発が5000万キロワットですからね、

要するに原発を全部止めても大丈夫だって言っているのは、根拠はここにあるんですけれども。


で、去年に比べまして、今年の数値はですね、また上がっていますね。

からどんどん民間で、自家発電の能力は上がっているということですね。


近畿地方の数値でもですね、

669から667になるんですよね。だから今年1月に購入したのとぴったり合うわけですね。


から要するに民間であるわけです。

ところが今度の関電の13.9%のデータを見ると、522しか計上していないんです。

おかしいじゃない。


山口:1月に620買っているのにね


広瀬

買っているのに実績があるのに、何で値切るんですか?

これはそもそもおかしいんですよ。


http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1734.html

関西電力の嘘と義務ー4閣僚は騙されている!?広瀬隆4/5(内容書き出し)


山口

朝日ジャーナルに、どうしてね、

いわゆる産業界っていうか、財界が、原発再稼働を望んでいるか?っていうのを

記者が取材して書いてくれているんですけれども、

唯一最大の根拠っていうのが、つまり電気が足りなくなったら困ると。


広瀬:そうなんですよ。


山口

電気が足りなくなったら経済活動ができなくなると、

私達の事業がどうなるか分からない

からこれはしょうがないだろう。というのが唯一それなんですよ、つまりね。


広瀬

そう、その不安をあおって、国民を味方につけようとしているだけでしょ。

わたしはね、メディアもいけないと思うんですよ。

こんなことはわたしがやることじゃないですよ。

誰でも出来るんだし、全ての電力会社について、少なくても地元火力発電所とか水力発電所とか、

それは全部調べればいいんですよ。

どうなっていますか?って、一個ずつチェックしていけばね、当たり前の数値が出てきて、

絶対に電力不足が起こらないって、確信が持てますから


それを何でね、関電が言ったからって言って、

それが何で新聞見出しになるのか、

私にはそれが理解できないんですよ。


それは報道界の方がいけないという事ですよ。


報道界が電力会社の手先のような、

ま、そこまで言っちゃいけないかもしれないけど、

でもそういう役割を今果たしているから、国民が騙されちゃうわけですよね。


関電ウソついてるっていう事をちゃんとみんなで言えばいいんで、

わたしは、大阪市が再稼働反対していますよね。

なぜかっていうと、戦略会議でこういうデータを出したんで、


古賀茂明さんたちね、経済官僚だった。

あの人達はその数値はその時は多分議論しなかっただろうと思うけれど、

持ち帰ったら、もうすぐに多分検証しましたよ、同じ事をしたはずですよ。


それでこんなの嘘だってわかったから、だからNOって言っているわけですよ。

から京都府もね、滋賀県もみんなその数値を見たら、もうすぐに嘘だって分かっている訳ですよ。


分かったんですよ、関電の13.9%不足は嘘だって

から、反対できるわけです。

からやってみろと、ね。

停電なんかおこしてみろと、言っている訳ですよ。


広瀬

あ、そうですか、是非これはね、すぐにやって欲しいい、

我々が言うと環境アセスがあるって、壁があるっていうんでね、困ったなと思ってたんですけど、

そうですか。

それとですね、さっきの2700万キロワット最大電力と言っているのは

あれは真夏のある1日ほんの瞬間だけの話を言っているんであってね、普段はほとんどあり余っているんです。


山口:電力がね


広瀬

からその最大ピーク時の電力なんです。

要するにほんの数時間っていう話しなんで、

からね、夏の1日の電力の消費者パターンをこういうグラフで書くと、こうなるんですよね。

これは住宅用、家庭用、

問題はここだけの話しをしているだけなんです。さっきの数値は。


からね、ほんの短い時間であって、これでお分かりになるように家庭の問題じゃないんです。


これは業務用なんですよね

誰がピークの時に一番電力を使っているかっていうと、

日中は平日ですから、家庭には居ないんです。


山口:人が?


広瀬

みんな。

子どもたちも学校に行っているし、

それより大きいのが産業用電力。

から、ピークの時には9割ぐらいは、

家庭では1割にならないんですね、実際には。

から言い変えるとね、コントロールしやすいんですよ。

企業に、大企業に、ほんの短い時間

今日はとてつもなく暑くなりそうだからちょっと、2時から3時の時だけね抑えて下さい」ってことをね

企業にいうっていう事はすごく楽なんです。


全家庭にいうのは大変ですけれど、

コントロールしやすいんですよ。


山口:夜ネオンを消すとかって意味がなかったんですね、つまり


広瀬

殆ど意味ない。

からね、そういう事の問題じゃないんですよ。


山口コンビニ看板消したりしていましたよね。


川内

あれは要するに電力会社の心理的な圧迫効果国民に対してものすごく与えたわけですよ。

今でも起きているかもしれない。


山口銀座も真っ暗でしたね


広瀬

ま、それはいいんですけどね、我々としてはいいんだけど、

それが本質じゃないの。

電力問題の電力不足っていう事は、ピークの話だけの事なんです。


山口:これ絶対にみなさん覚えておいて下さいね


広瀬

からね、要するにこうした事はね、今後も不慮の天災が襲った場合にも、常に起こり得る出来事であって、

別に原発ゼロからっていう事じゃないんですね。

から一時的な電力不足を恐れてね、企業海外だとか

そんな、移転なんか考える必要全く無い。今の現在はそういう状況です。


山口中途半端海外の方が電力は不安定ですよね



http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1736.html

電気料金値上げの原因が原油高”は大嘘だ!広瀬隆4/5(動画・内容書き出し)


広瀬:そそそ、

から、ま、もう一つあおっている問題は、私達がガスを使ってやりなさいっていうと、

向こう側のキャンペーンは、「電力の燃料費コスト高になるから」っていう事を言っていますが、

それは、原発コストをかけたうえで、言っていう話でね、

これはアメリカの電源別の発電単価で


これが原発でこれがガス火力ですよ、はるかに安いんですよ。

からこれは、日本でも同じなんです。

日本の電力会社は、原発の維持費やなんかを全部のせたうえで、「燃料費がかかるかかる」って言っているだけで、


これみてください、これね



天然ガス価格はこんなに下がっているんですよね。

アメリカ天然ガス安値更新


2年で半値に。

こんなかたちでね、だからね、3月13日の朝日新聞社説

これは素晴らしい社説でした。


アメリカ天然ガスの6倍の値段で日本はガスを購入している。

何故韓国のようにアメリカシェールガスを購入しないかといえば、

公益事業として総括原価で、いくらでも電気料金値上げが許されるからだ。


ね、

から、こういうデタラメやっている経営、ね。

こういう事をやりながら、一方で国民に対してね


山口

今、僕この資料を見せていただいて、僕はすごく勉強不足で恥ずかしかったんですけど、

燃料って、天然ガス石炭なんですか?多くは。


広瀬

えっ!?

燃料は液化天然ガス石炭

そうですよ、ええ。


山口

でも今、ペルシャ湾が大変だから

原油が値上がりしているか電気代が上がるんだ」って、いう人がいるじゃないですか。


川内:いや、だから石油火力なんていうのは、あんまりないんですよ。


山口:結局嘘だっていう事ですよね


広瀬石油火力はほとんど使っていません。使ってないですよ、もう。


山口

イラン危機でね、ペルシャ湾が封鎖されたら大変だって

から石油が…石油は実際に上がっているじゃないですか。


広瀬石油は上がる。あれは投機価格ですからね。


山口:あれを見ると・・天然ガスだったんなら、天然ガスは下がっているんだから


広瀬:うん、もう大暴落ですよ。


山口

ぼくは勉強不足だって認めますけれど、多分ね見ている人は

殆どの人が同じ事を考えていますよ。


広瀬:そうですか?


山口

だって、そういう宣伝がされてるもん。

イラン危機だから石油が上がっているから、火力なんかとんでもないって!


成瀬:そうそう、そうそう


山口:違っているじゃないですか、今の話しだと。


川内

石油火力を使う時はそれこそ真夏のピーク時のですね、

これはもう、これを焚かなきゃしょうがないっていう時に焚くんです。


山口:言ってみればわずかなんですか?わずかなんですね


川内ベースロードでは決してないです。


広瀬

全然違います

石油はもともとね、もう日本では石油を使って火力を動かすっていう発想はないんです。

石油は他の産業で使うでしょ?買いこむでしょ?

重油っていうのは出てきちゃうんですよ、だから、捨てることはないので燃やしているんであって、

必要最小限でやってきているんです、だから今はほとんどないんです。

基本的に。


山口:わかりました。


広瀬

それともう一つ、これ、これは驚きました。

日本原電というのがあって、東海村敦賀原発を持っているんですけど、

ここは原発会社から、発電量は今ゼロなわけ。


ところがそこから東京電力関西電力は、買っていない訳です、今。

発電量ゼロ


ところが、そこに東電関電は、従来通り大金を支払って、

原電は今もって、去年よりも利益が沢山出ていて、


川内:26倍とか言ってましたね


川内

ひどいですね、信じられない事が書かれていますが、

こういうのが全て電気料金で上乗せされているんですよ、いま。

信じられないでしょ?


川内

これはね、本当によく分からないと思うんですけれども、

要するに日本原電というのは原発を動かして各電力会社電気を売っているんですよね、


広瀬:そうそう


川内

ところが、電気が止まっているのに、電力会社は原電に払っているんです。

これは要するに、いわゆる基本料金の話ですよ


成瀬:え、そうなの?


広瀬:なんか基本契約でね


川内

基本料金。

一応基本料金が取られるんですよ。それが、

その割合が多分、バカみたいに高い訳です。


成瀬おかしくないですか?


川内

から電力1ワットも買っていないのに、今までとほぼ同じ料金を払っていて、

原電側は実際原発を動かしていないからランニングコストがかかっていない訳じゃないですか。

から、全部利益になっちゃうという、


広瀬:ね、信じられない事が起こっててね


川内:信じられない話ですよ、本当に。


http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1737.html

電気は足りている。原発を動かす理由がない」視聴者質問広瀬隆氏4/5(動画・内容書き出し)


Q:昨年11月の25%の不足は政府が出したデータだと思います

 それが数カ月後に13.9パーセントになる。

 これって、政府国民デマを流したって言う事でしょうか?


山口政府じゃないですね、


広瀬

これは政府じゃないです。

関西電力です。


成瀬関電デマを流したという事になるんですか?


広瀬

これはデマですよ。

だってあの、さっき言ったように最大電力をあげればね、いっくらだって負になりますよ、そりゃ。

もう、熱帯地方のね赤道直下みたいな気温を想定しているんだから、それはいくらだっておこりますよ。

そんなものはペーパーの上でいくらでもできる。

そういうのをね、流して、それをずーーっと、経済誌もみんな書いているんですよ。

わたしも驚いた。

週刊ダイヤモンドを読んで居ても、そういう数値がワーッ!っと出てきて、解析をやっているから、

「いったい、なんという国だろう」と思ったんですよ。

こんな25%だなんて、不足するなんてあり得ないのに

何でみんながこの数値を使うのか?って思ってたどって行ったら、

とんでもない最大のね、数値だった。


山口

本当に同様なんでね、本当にお恥ずかしいです。

この期に及んでもまだですね、

原子力発電は日本の電力の30%って書いてある新聞もありますからね。


広瀬:ああ、そうですかww


山口

もうね、これはずっと書いちゃうんでしょうね。

もう、1個しか動いていないんですからね。

2012-04-11

国会に参考人として呼ばれた石橋克彦神戸大学名誉教授、浜岡の次に大飯原発が立地する若狭湾が危ないと行政監視委員会で指摘



国会参考人学者を呼んでおいて、電力会社ガセネタに基づく決定をするというのは、捏造されたデータ立脚して国民を騙しながら原発を推進してきた自民の犬か何かでしょうか。

政権菅首相とは異なり、完全に原子力村の傀儡になっています。


例えば、菅首相原発視察後数時間原発が大爆発を起こしましたが、あれは班目が「水素爆発は起きない」と菅首相に吹き込んでいたからです。

視察時には既にメルトダウンしており、メルトダウンになれば水素爆発はほぼ確実に起きますから菅首相が何も知らされていなかった何よりの証拠です。

自爆死をするために原発に行く首相がいるわけないでしょう。

菅首相に全てをなすりつける原子力村に騙されないでください。



原発から僅か1キロ〜2キロの地割れだそうです。ネットしか真実が明かされないとは、マスコミは本当に役立たずですね】

http://ameblo.jp/2011kalina/day-20111011.html

2011-10-11 20:42:38

カリーナの林檎 チェルノブイリの森


震災から生じた道路の亀裂があちこちにあった。

この写真は第一原発から1キロ〜2キロ高台の道だ。


f:id:shuusuto_koukaZERO:20120411010027j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120411010026j:image


【電力会社恣意的な計算のカラクリを利用してまで原発の稼動を目論むのは、自民と同じ体質です】

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1732.html

関電デマ!!電気不足で大飯原発再稼働!「嘘だとはっきり証明します」広瀬隆4_5(内容書き出し) - みんな楽しくHappyがいい♪


広瀬

そうすると、関西電力が一体どれだけの最大電力

3037万キロワットを、何でそういう事を予測したかっていう事が、グラフで見ると、

42.6℃とかいう、


山口:気温が?


広瀬

あり得ない事を想定していたっていう事がバレちゃったんです。


行政監視委員会をガン無視するというのもいかがなものでしょうか。ひどいですね。石橋克彦神戸大学名誉教授は、浜岡の次に大飯原発が立地する若狭湾が危ないと指摘しています】

第177回国会 行政監視委員会 第4号

平成二十三年五月二十三日(月曜日

午後一時一分開会

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/177/0016/17705230016004a.html


【眼の疾患も痛々しい眼帯姿で、気丈にも行政監視委員会に臨んだ石橋克彦神戸大学名誉教授

http://www.youtube.com/watch?v=eVtQ03AVUis

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120411010032j:image


制御棒脱落・誤挿入事故一覧を示す後藤政志芝浦工業大学非常勤講師。画面では分かりにくいですが、Web上にPDFがあります。もちろんこれらは事故のほんの一部であり、軽度の事故や、隠蔽された事故は数え切れないほどの数になります】

http://www.youtube.com/watch?v=6EpNOeVkeEY

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120411010034j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120411010033j:image



http://cnic.jp/files/earthquake20110311/20110411seigyobou.pdf

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120411010028j:image



参考人石橋克彦君) 国会にそういう審査機関というか委員会というか、そういうものをつくっていただくのは非常に有り難いことだと思います。

 小出参考人のおっしゃったことはもちろん非常に大事で、小出参考人のお気持ちも痛いほど分かりますけれども、それこそ極端な言い方をすれば、あした若狭湾大地震が起こるか、泊の沖合の海底活断層が動くか、伊方の沖の中央構造線が動くか分からないわけです。ですから、やっぱり現在動いている原発に関しても厳重に考えなければいけない。そのために福島第一原発でなぜこういうことになったのかということをきっちり検証することは、もうやっぱりこれはこれで非常に急ぐべき絶対必要なことだと思います。それを御提案のように国会でやっていただくというのは非常に有り難い、国民の一人としても有り難いことだと思います。


(中略)


大島九州男君 それで、石橋参考人には、浜岡原発を止めるということを先生提唱されていて、今回の政府はそれを遅ればせながらでもやったと、そのことについては評価をいただいていると思うんですが、先生、個人的な御意見でいいので、その浜岡原発の後、次のこの原発は止めた方がいいんじゃないのと、もしこれが駄目だと言えないということになれば、地域的にこの地域は起こる確率が非常に高いということを個人的に率直に御意見をいただければと。


(中略)



参考人石橋克彦君) 自然神様は意地悪ですので、ここと言えば必ずそこではないところで起こると思いますけれども、言えと言われれば、やはり心配なのは若狭湾地域ですね。それと、だけど、どこというよりはやっぱりまず古いもの。実は若狭湾には四十年を超えたものが幾つかあるわけです。ほかにもでも古いものがあります。三十五年以上のものもっとあちこちにいっぱいあります。やっぱり古い順。それからもう一つは、炉の形ですね。沸騰水型であれば、今回福島第一で問題になったマークI、これは全国各地の古いところにありますから、そういうものです。これはやむを得ずお答えいたしました。


文字化けの訂正等と追記

http://www.dailymotion.com/video/xpogka_yy-yyyyyy-2012y3y25y-2_tech

広瀬 隆さん講演会 2012年3月25日 - 2


【最新式の原発安全かというと、そうはいきません。つい3ヶ月前にも、最新の蒸気発生器細管が破損する事故を起こしています】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120411220905j:image



http://www.youtube.com/watch?v=Q6u4qP4Ml4g

大飯原発地震大丈夫?」〜石橋先生 原発震災を語る〜(全編)


活断層地殻圧力の結果ですから、確認されている活断層がある場所でだけ地震が起きるわけではありません。日本が保有する地震加速度ギネス記録4022ガルも、そのような巨大地震が起きるとは想定されていない場所で起きています。地震日本での原発稼動は、国が滅びても構わないと思っているような売国奴のすることです】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120411220904j:image

2012-04-06

ミサイルの危機を煽りながら標的となる原発を稼働させようとする野田政権は、自民と同じ過ちを繰り返す


北朝鮮テポドンは組み立てに数週間かかるデモンストレーション用の飛翔体ですが、兵器として実用に耐え得るミサイルノドンムスダンであり、既に数百発が日本に向けられています


稼働中原発がやられれば、地震を待たずして日本は確実に滅びます


ムスダン車載可能で発射まで僅か10分、ミサイル防衛でも打ち落とせませんし、日本に打つ場合として想定されているのは「北朝鮮最後の悪あがき」であり、そのような場合いかなる抑止力も効きません。


北のミサイルの危機を煽りながら原発を推進しまくるという詐欺的な国賊政治を続けてきたのは、言うまでもなく自民です。


しかし、事故現場から撤退しようとした東電を、本社に乗り込んで食い止めるなど脱原発に舵を切った菅首相が引きずり降ろされた後の野田政権は、増税といい原発再稼働といい、まさに自民愚策路線です。


おまけに、大飯原発を保有する関西電力は、資本主義下の株式会社の最高意思決定機関である株主総会於いて福島事故後に「テポドンでも原発は壊れない」と根拠もなく明言したどうしようもない企業です。


象が踏んでも壊れないという筆箱は象に踏ませました。100人乗っても安心な物置は100人乗ってます


もし関西電力言葉責任を持つ企業であるならば、弾頭に地下施設をも貫くという劣化ウランでも積んだテポドンの雨あられを原発に降らせて、丈夫なところを見せつければいいでしょう。


世界中から絶賛されること間違いなしです。


当然、テポドンストレステストにも入れるべきです。


http://www.youtube.com/watch?v=8MZKxWLruZQ

ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒  mov

日本原発関連ニュースを百本見るより、この動画を御覧ください。このドキュメンタリーこそが現実です。日本マスコミ原子力村の一員なので、真実は明かされません。画像の「このネットワーク」とは原子力村のことです。普通にドキュメンタリー番組としての役割果たしてます。また、ズサンな原発建設責任自民にあることに触れるメディアも、日本ではほとんどありません】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120407002039j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120407002040j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120407002041j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120407002042j:image


http://www.j-cast.com/2011/07/06100463.html?p=all

関電原発は「テポドン」にも耐えられる! 株主総会失笑ワイドショーネタ

2011/7/ 6 18:15


武力攻撃には政府とともに対応する


関電原発11基はいずれも福井県日本海に面している。ここに北朝鮮テポドンが着弾しても「原子炉は堅牢な格納容器を持っている」と答えたのは、関電の豊松秀己常務取締役だ。豊松常務は「テロ行為があれば治安機関通報する緊急マニュアルがあり、訓練している。テポドンなど武力攻撃があれば、政府とともに対応する」と一般論を述べた後、原子炉格納容器の安全性に言及。あまりにも楽観的な答弁には、会場から失笑漏れた。

テポドンをめぐる関電経営陣の発言は、スポーツ紙スポーツ報知」が「爆弾発言」として大きく報道。「仮に格納容器が壊れなくても、配管1本が壊れるだけで炉心溶融メルトダウン)が起こりえる。格納容器が大丈夫からというのは、もともと成り立たないバカげた返答」という専門家コメントを紹介し、「電力会社市民との意識のズレが露呈した」と報じたこともあって、関西テレビワイドショーなどで大きく取り上げた。

2012-04-02

菅首相の「4号機火災に関する国民へのメッセージ」発表頃、風は飯館村方向に、そして雨が……


首都圏を含む3000万人避難の危機が全く去らない4号機ですが、昨年3月4号機火災により飯館村の汚染が最悪となったことがデータから確認できます。


「3000万人避難の危機が全く去らない」とは、巷間言われている燃料プールです。


1〜3号機のメルトスルーした燃料は、地下の位置にあります。


そもそも半地下構造になっていますからコンクリートが損傷しても土があります。


土のおかげで汚染水漏れには限りがありますが、それでも地下水海水に流れ込み、ひどい有り様です。


4号機の燃料プールには約1300本という大量の燃料棒があり、その上階に使用前の保管燃料があります。


燃料プールの周囲は地下と同じくコンクリートですが、その外側には土がありません。


空中、大気です。


そのことは、水漏れが地下とは比べものにならない量になることを意味します。


4号機は倒壊が懸念されていますが、何も倒壊しなくとも、地震などにより亀裂が大きくなり、注水量が蒸発量と漏出量を下回れば終わりです。


http://www.youtube.com/watch?v=ni3HX9_lLtA

放射性物質移流拡散シミュレーション 2011年3月12日-2011年3月27日


2011年3月15日午前1時、南西方向に風は吹いています】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120402212753j:image


2011年3月15日午前6時、2号機爆発】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120402212754j:image


2011年3月15日午前1120分、菅首相の「4号機火災に関する国民へのメッセージ」発表の速報頃。爆発とは異なり、火災とは継続的現象です。風は飯館村方向に、そして雨により地表に放射能が沈着しています】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120402212755j:image


2011年3月15日午後3時】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120402212756j:image


2011年3月16日午前1120分、「4号機火災に関する国民へのメッセージから1日後】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120402212757j:image




【再掲:ニューヨークタイムズに掲載されたグラフの拡大版。4号機火災時に最高値を示しています】

http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/16/world/asia/20110316-japan-quake-radiation.html

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120402212758j:image


【再掲:「国民へのメッセージ」が発せられた程の4号機火災

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110315/plc11031511160022-n1.htm

菅首相「4号機で火災発生し、放射能濃度かなり高い」

2011.3.15 11:16


 菅直人首相は、15日午前11時すぎから官邸で「国民へのメッセージ」を発表し、東京電力福島第1原子力発電所について「4号機で火災が発生し、周囲に漏洩している放射能の濃度がかなり高くなっている。今後さらなる放射性物質漏洩危険が高まった」と述べた。

2012-03-23

「福島原発事故で漏洩した放射性物質はチェルノブイリの2〜5倍」ガンダーセン博士


福島原発事故漏洩した放射性物質チェルノブイリの2〜5倍だと警鐘を鳴らすガンダーセン博士事故は起きないと百万遍言い続けてきた東電原子力村に、これ以上騙されないでください】

http://www.youtube.com/watch?v=xU8kegbSG30

広瀬隆「第二のフクシマ日本滅亡」東海原発廃炉から始まる新時代

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120323222051j:image


【3号機について、東電が隠した「人が近づけないほど危険ガレキ」の真相

http://www.youtube.com/watch?v=xU8kegbSG30

広瀬隆「第二のフクシマ日本滅亡」東海原発廃炉から始まる新時代

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120323222052j:image


【恐ろしい4号機について】

http://www.youtube.com/watch?v=xU8kegbSG30

広瀬隆「第二のフクシマ日本滅亡」東海原発廃炉から始まる新時代

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120323222053j:image


小出裕章氏が示す4号機危険性と、燃料プールの位置。そして爆発で開いた穴】

http://www.ustream.tv/recorded/21183388

小出裕章さん講演会(前半) 2012.3.18 宇部市

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120324001416g:image


警察自衛隊も逃げ出し、双葉病院の院長を悪人に仕立て上げている卑劣東電原子力村。連中の詭弁である「死んだ人がいない」というのは、例えば3号機のあの爆発時に無人で、巨大なガレキに誰も当たらなかったとは考えにくいので、どうせまた隠蔽でしょう】

http://www.ustream.tv/recorded/21183388

小出裕章さん講演会(前半) 2012.3.18 宇部市

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120323222055j:image


【当ブログの関連記事】

売国心あふれる即応予備自衛官、この国難に95.4%が招集応じず

http://d.hatena.ne.jp/shuusuto_koukaZERO/20110409/1302359182



なぜ院長は「逃亡犯」にされたのか――見捨てられた原発直下双葉病院」恐怖の7日間


内容説明

行政自衛隊は老人50人の命を奪った!

現れない救援車両、真っ暗闇の院内病院の車で逃げた自衛隊員――

その中で孤軍奮闘する医師たちが着せられた汚名! 

放射能がとびかう中での「報道暴力


福島第一原発から4.5キロの双葉病院で起こった168時間を、証言と

取材を軸に丹念に追うスリリングなノンフィクション

患者見殺し」報道は虚報だった!


《本書の内容》


プロローグ

第一章 発生――3月11日 修羅場と化した医療現場

第二章 迷走――3月12日 バス災害避難」の現実

第三章 孤立――3月12日 医師たちの証言

第四章 空白――3月13日 病院の中と外で

第五章 裏切り――3月14日 自衛隊救出の実態

第六章 苦悩――3月15日 「置き去り」誤報真実

第七章 落命――3月16日 救出後の悲劇

第八章 誤報――3月17日 なぜ事実ねじ曲げられたか

エピローグ

内容(「BOOKデータベースより)

行政自衛隊は老人50人の命を奪った!現れない救援車両、真っ暗闇の院内病院の車で逃げた自衛隊員―その中で孤軍奮闘する医師たちが着せられた汚名放射能がとびかう中での「報道暴力」。

2012-03-19

「東電発表の通り4号機保管燃料で臨界が起きていなければ、3号機爆発はチェルノブイリ以上」ガンダーセン博士


建屋上部が木っ端微塵に吹き飛んだ3号機よりも、何故かボロボロになった4号機について。


厚さ2mもある壁や鉄筋コンクリートの柱がグニャグニャになる程の破壊の原因は、やはり核燃料ではないでしょうか。


↓当ブログの関連記事。発熱体の位置がプール下ではなく、DSピットである可能性もある。

地震後早期に4号機燃料プール底抜け

http://d.hatena.ne.jp/shuusuto_koukaZERO/20110820/1313844749


ニューヨークタイムズに掲載されたグラフ4号機火災時に最高値を示しています

http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/16/world/asia/20110316-japan-quake-radiation.html

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120319221738j:image


【上記のものとほぼ同じ別のグラフ

http://www.anlyznews.com/2011/03/4.html

福島第一原発4号機火災の深刻さが分かるグラフ

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120319221739j:image


【「国民へのメッセージ」が発せられた程の4号機火災

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110315/plc11031511160022-n1.htm

菅首相「4号機で火災発生し、放射能濃度かなり高い」

2011.3.15 11:16


 菅直人首相は、15日午前11時すぎから官邸で「国民へのメッセージ」を発表し、東京電力福島第1原子力発電所について「4号機で火災が発生し、周囲に漏洩している放射能の濃度がかなり高くなっている。今後さらなる放射性物質漏洩危険が高まった」と述べた。


【「4号機臨界が起きていない」とする東電の説に従えば、3号機爆発はチェルノブイリ以上】

http://junebloke.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

福島原発 #4号機 プール保管核燃料再臨界していた! ガンダーセン氏 4/18

2)4号機の格納プールの保管燃料:


4/15に東京電力は、プールの水を測りました。これほど小さな1立方の水から250ベクレルヨウ素を確認したと報告していますヨウ素は、核分裂の時に発生します。私は、核燃料保管プールからヨウ素発見されたことは“核分裂反応が起こっていた”ことを示すと信じます。そのヨウ素4号機から来たのではありません。なぜなら、4号機は5か月前から停止していたからです。つまり、この事故後の核分裂反応は、事故の結果として起ったからです。(保管燃料棒が、自己再臨界している可能性がある。)


東京電力は、私の発言を予期して、"いや、そのようなことは起こっていない。"と、 “ヨウ素は、1、2、3号機の爆発で空から落ちてきたもので、つまりヨウ素堆積です。”と発言しました。


東電の発言の通り言いましょう。今、これくらいの小さな立方体の水に250ベクレルヨウ素が入っていますしかし、事故が起こったのは32日前です。その半減期は8日間です。今は、250ベクレルとして、8日前は500ベクレルさらに8日前(16日前)は1000ベクレル、またさらに8日前(24日前)は2000ベクレルです。この小さな立方体の水に爆発が起こった時に、2000ベクレルヨウ素が落ちて入ったと言うのです。


この小さな立方体は1cm X 1cm x 1 cmです。


立方体しますと、100 x 100 x 100倍の小さな立方体で、100万個の1cm3(立方体)になります


つまり、2000 ベクレル X 10万倍すると、2000メガベクレル/m3(立方体)になります


このプールが、この最後の問題の一つです。プールは、15メートルの深さです。


ですから、この立方体を15倍の高さにして計算してみてください。


つまり、2000メガベクレル x 15倍で3万メガベクレルになります


東電が言うには、そのヨウ素の総てが上から降ってきたのです。それは1平方メートルです。その意味は、ヨウ素堆積量が、3万メガベクレルだったのです。


それは、チェルノブイリ事故時の数値を超えるものです。


もし、我々が東電の発言を借りれば、“チェルノブイリ・レベルの他の原子炉放射能放出が原因で、ヨウ素4号機に降ったのです。”


あと二つ問題があります


私には、ヨウ素はガスですので、空に舞ったガスがどのように4号機の格納プールに落ちて水に溶けたのかよくわかりません。千ある中の一つの要因かも知れませんね。


最後の問題です。東電の言うようにヨウ素が空から降ってきたとして、最初に1号機が水素爆発、次に3号機、三番目に2号機が爆発、その三つの爆発の間には4号機には原子炉立屋がありました。


ヨウ素堆積物が、1,2,3号機の爆発の結果として、燃料保管プールに落ちて溶けるのはとても想像できないのです。


東電が、“チェルノブイリ・レベルの放射能放出量に増えてきている”と言っています。ですから4号機ヨウ素は1、2、3号機のものかもしれません。もしくは、私は、“4号機格納プールの燃料は自己再臨界連鎖反応をしていたのだ”と言っているのです。


【使用済燃料プールが埋めこまれている場所が、すでに爆発で破壊されてしまっている】

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65784723.html

小出裕章4号機倒壊を心配 「(倒壊すれば)250キロというようなところも、膨大な汚染を受ける」1_9(2)


小出はい。そして、4号機というあの建物はですね、水素爆発でやはり吹き飛んでいるのですけれども。」


水野はい


小出「4号機の場合水素爆発は、非常に変わった形で起きていまして…」


水野「おん」


小出「え……1号機も3号機もオペレーションフロアーと私が、私たちが呼ぶ、最上階の部分で爆発が起きて」


水野「ええ」


小出はい。いわゆるまあ体育館のようなどん長の部分が吹き飛んでいる、のですが」


水野はい


平野「ふむ」


小出「4号機だけはそうではないのです。そのどん長の部分も吹き飛んでいるし、さらにその下の、1階、さらにまたもっと下のもう1階分ぐらいのところの建屋が爆発で吹き飛んでいる、のです。実はだからそこに使用済燃料プールが埋めこまれている場所というところが、すでに爆発で破壊されてしまっているわけで。え……いつ、使用済燃料プール崩壊してしまうかがわからないという、そういう状態が3月15日でしたでしょうか」


水野「ええ」


小出「4号機の爆発以降ずうっと続いている、のです」


【100km沖合いで放射能危険から空母を停め、1号機や3号機爆発でも入らなかった米軍も、何故か4号機だけは消火作業】

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103150203.html

福島第一原発4号機火災、鎮火か 消火作業に米軍

2011年3月15日12時7分


 東京電力は、火災が発生している福島第一原発の4号機の消火作業に米軍が従事していると発表した。鎮火したもよう。


【ピットに保管燃料などの危険物を入れていた可能性も。あの東電ならやりかねない】

http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011061901000328.html

4号機建屋機器から強い放射線か 水位低下、遮蔽されず


 福島第1原発4号機のピットの水位が下がった状況


 東京電力福島第1原発4号機の原子炉建屋上部にあり、機器を水に漬けて保管している「ピット」という場所の水位が低下、水による放射線遮蔽効果がなくなり、露出した機器から強い放射線が出ている可能性が高いことが19日、分かった。


 4号機は地震発生時に定期検査中だったが、地震津波で冷却機能が失われ、使用済み燃料プールの水が燃料の熱で蒸発して水位が低下。プールにつながるピットの水位も低下したとみられる。


 東電は「4号機の建屋周辺の放射線量は特に高くなく、外部への影響はない」とするが、今後、この付近で作業する場合に備えて水位を上げるため、19日から水の注入を始めた。


f:id:shuusuto_koukaZERO:20120319221740j:image


【遮蔽・開閉ができるピット、そして燃料貯蔵プール

http://digital.asahi.com/articles/TKY201203070856.html

4号機、工事ミスに救われた 震災時の福島第一原発


f:id:shuusuto_koukaZERO:20120319221741j:image


【15日に検出されていた中性子4号機火災前です】

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103160271.html

福島第一原発正門付近、15日にも中性子線検出

2011年3月16日16時12


 東京電力は16日、福島第一原発の正門付近で15日にも中性子線が検出されたことを明らかにした。モニタリングカーによる計測で、15日午前1時30分と同40分にそれぞれ、1時間当たり0.02マイクロシーベルト、0.01マイクロシーベルト中性子線を検出したという。


 中性子線は同原発3号機が水素爆発を起こした後の14日にも検出され、再び検出できないレベルになっていた。


 中性子線は核分裂が起きた時に出てくるが、検出の原因は不明。


(3/22 資料の追加)


19日の記事に追記します。


4号機は先日、燃料ラックの僅か一部分と、原子炉内部の画像とされるもの東電より公表されました。


ですが、東電によれば「事故当時点検中で火災でも臨界は起きなかった」はずの内部の一部を一年も経って公開、しかもこの一年間、夜中にライトを点けながら何やらコソコソと作業しまくって片付けた後のものを今さら出されても、全くの眉唾物です。


【燃料プールとは対極の位置にあるDSプールの図解】

http://blogs.yahoo.co.jp/semidalion/46051958.html

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120322213848g:image


火災で生じた穴は、燃料プール側とDSプール側、それぞれ反対方向の二箇所にあります

http://www.cryptome.org/nppw-series.htm


DSプール側の穴】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120322213855j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120322213854j:image


【燃料プール側の穴】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120322213852j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120322213851j:image


DSプール側は、壁が内部から膨らんでいます

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120322213853j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120322213850j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120322213849j:image

「3号機の原子炉と格納容器は、裂けている可能性がある」ガンダーセン博士

3号機についてのガンダーセン博士の解説の一部です。

http://www.universalsubtitles.org/ja/videos/2kxx3L1AIt6M/ja/91726/

福島3号機は即発緩和臨界爆発! 日本,グリーンピース海洋汚染調査却下! 5/6


9:33 - 9:40

3号機の原子炉と格納容器は、裂けている可能性があると思われます


9:40 - 9:43

多くの専門家は、可能性に過ぎないと言います。 


9:43 - 9:45

私はそう思いません。


9:45 - 9:55

なぜなら、福島3号機事故現在のすべてのデーターは、原子炉内温度と圧力は、いまだこの現象を表す数値です。


9:55 - 10:05

破壊的現象があったためではありませんが、私がこの計算をしたところ、圧力容器の値が可能性を示しています

2012-03-01

「忘れない」

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120302010558g:image

GIFアニメです。

題字は2005年1月17日多事争論より。

多事争論の後半を引用しておきます


http://www.tbs.co.jp/news23/old/onair/taji/s050117.html

News23 多事争論 1月17日(月)「忘れない」 (2005年1月

10年前、この一帯のほぼ全部の建物が壊れて、中には建物の全体が倒れこんで道を塞いでいるという光景もありました。しかし、あとで計算してみたら、30年以内に神戸でこういう地震が起きる確率は、わずか8%。新潟に至っては0だったそうです。日本列島は活発な地震活動期に入っていて、東海南海・東南海で大きな地震が起きる確率は6割以上、首都圏は70%だそうです。東京世界の主要都市の中で最も危険度が高い都市とされております


これからもっと私たちは災害を防ぐ力“防災力”を備えなきゃいけない。中でも人の命の被害を最少に食い止めることが大事です。そのことは神戸いつまでも忘れない、神戸の教訓を生かす道だと私は思います


参考URL

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/567.html

東電サイト「最大級の津波を想定」…事故1カ月後に削除(朝日新聞

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/468.html

東京電力の旧日本語HP 「考えられる最大の地震考慮して設計しています。」

http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-8976.html

考えられる最大の地震考慮して設計しています

http://stophamaokanuclearpp.com/blog/?p=4714

「過ちは繰り返しませぬから広島平和記念館 _ STOP!浜岡原発ブログ

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/768.html

原発さえなければ

http://www.youtube.com/watch?v=VLJspb_mo-s

福島原発1、3号機爆発映像

http://www.youtube.com/watch?v=LEwUx6hVSB4

2011.11.26 広瀬隆 松山講演会part1

http://www.tbs.co.jp/news23/old/onair/taji/s050117.html

News23 多事争論 1月17日(月)「忘れない」 (2005年1月

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/340.html

東京電力HPも−過去最大の津波を上回る、想定される最大級の津波シミュレーションし、発電所敷地の高さに余裕をもたせる?

http://aomorikuma.blogspot.com/2011_03_01_archive.html

2011年3月29日火曜日 津波に対して発電所大丈夫ですか?

http://oldgreen.seesaa.net/archives/20120207-1.html

トーデン


【※3月2日GIFアニメ差し替えをしています

OldVersion

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shuusuto_koukaZERO/20120301/20120301001216.gif

2012-02-15

JCO事故では臨界が確認された後も自民政権が住民を放置、業を煮やした茨城県が屋内退避を呼びかけ

前回に続いてJCO事故です。


この事故では、午後5時55分に臨界状態が確認されましたが、当時の国、つまり自民政権は住民を放置したまま何も対処せず、仕方なく県主導で住民の屋内退避が呼びかけられました。


昨年の福島原発事故では、東電が第一原発だけでなく第二原発からも撤退しようとしていた事実が改めて昨年から今年にかけての『プロメテウスの罠』で暴露されましたが、菅政権はそれを許さず、直々に東電に乗り込んで撤退を引き止め、3000万人避難という最悪の事態を食い止めています。


菅前首相自体が原子力村と無縁というか、市民団体出身という対立側にあったことにも関係があるのかも知れませんが、もし原子力村の総本山である自民政権であったならば、東電の撤退を受け入れ、最悪の事態を招いていたかも知れません。


これらの事実も、原子力村の一角であるマスコミ偏向報道により大きく取り扱われることはなく、全く取り上げられないか、新聞の片隅に小さく載る程度です。


http://www.youtube.com/watch?v=sISffadXs-U

広瀬隆氏「放射能ゴミを考える」

【JCO事故では国が住民を見捨てただけではなく、フィルターが何の役も立たずにヨウ素まで放出されていました。もんじゅ六ヶ所村では地震もないのに事故ばかり。柏崎刈羽原発地震で損傷。岩手宮城内陸地震では4000ガルを記録して2キロ四方の山が更地になるなど、地震国で原発を稼動させることは現実的ではありません。4000ガルなど、建物がそれぞれあらぬ方向に向き、施設が倒壊するような揺れです。】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120214234802j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120214234803j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120214234804j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120214234805j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120214234806j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120214234807j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120214234808j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120214234810j:image

2012-01-17

JCO臨界事故で反応したウランは1ミリグラム、住民に高レベル遺伝子損傷発生

2010年3月7日の講演で風評と実害について述べる広瀬隆氏。さらりと恐ろしい現実を語っています】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120117215447j:image


東海村臨界事故で、反応したウランは僅か1ミリグラムだったことが分かっています。


それだけで住民に高レベルの遺伝子損傷が起きているのです。


福島第一原発メルトスルーした燃料が現在どうなっているかは未だに不明です。


年末週刊朝日動画でも広瀬隆氏が述べているように、微量のウランでさえ臨界になることからフクシマの危機が去ったとは言えない状況です。


広瀬隆氏「放射能ゴミを考える」

http://www.youtube.com/watch?v=sISffadXs-U

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120117215440j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120117215441j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120117215442j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120117215443j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120117215444j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120117215445j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120117215446j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120117215447j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20120117215448j:image

2011-12-21

福一最高幹部「飛散したプルトニウムは原子炉由来」、NRCの見解と一致

f:id:shuusuto_koukaZERO:20111221214031j:image


福島原発事故で破損した燃料棒が飛散していた件で、その飛散元について燃料プール説と原子炉説があります。


前者がガンダーセン氏、後者がNRCです。


10月に発売された週刊朝日では、福島第一原発最高幹部が「原子炉から飛び散ったものである」と述べており、これはNRCの見解と一致します。


そして、前述のガンダーセン氏によれば、『もし本当に原子炉の炉心から出たとすると、それはとんでもなく深刻な事態』だということです。


いずれにせよ、3号機の爆発の規模がとてつもなく大きかったことに変わりはありません。


f:id:shuusuto_koukaZERO:20111221214032j:image



http://ameblo.jp/halo-usaco/entry-10998917117.html

フェアウィンズ・アソシエーツ、アーニー・ガンダーセン 「新データがフェアウィンズ分析を支持/放射能汚染が日本世界に拡大」

NRCは3月の時点で、原発からマイル(1.6キロ)のところまで燃料棒の破片が飛び散っている、と言っています。これが、最初にNRCが言っていたように3号機の使用済み燃料プール由来でないとしたら、この破片はどこから出てきたのか。


ガンダーセン氏によると、NRCはこれらの燃料棒破片は原子炉自体から出た、と考えている、というのです。


氏はこのNRCの見解には同意できない、としていますが、もし本当に原子炉の炉心から出たとすると、それはとんでもなく深刻な事態である、とも言っています。原子炉自体が壊れて中の燃料が吹き飛んだことになるからです。

2011-11-25

地震の揺れ、僅か500ガルで破壊された福島原発


未だに東京電力は、福島原発事故津波が原因だと国民に印象付けようとしています。


しかし、東京電力福島第一原子力発電所の最高幹部(本社からの注水停止の愚かな命令に反して注水を続け、国民を守った吉田所長)によると、『まず地震で建屋や配管電気系統など、施設にかなりの被害を受けたのは事実』だということです。


また、マスコミ津波原因説に加担しており、軟弱な地盤に建てられ地震で倒壊した鉄塔写真は、テレビ新聞でほとんど報道されませんでした。


本来ならば潜入取材でもするのがジャーナリズム報道なのですが、TEPCO公式サイトで公開されている鉄塔倒壊の様子も伝えないというのは確信犯的な恣意偏向報道です。


f:id:shuusuto_koukaZERO:20111125223613j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20111125223608j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20111125223610j:image



http://ameblo.jp/kjubiq/entry-10991043947.html

やっぱり地震で壊れていた東京電力福島第一原子力発電所

フクイチはやはり地震で壊れていたらしい。


週刊朝日インタビューで、福島第一原発の最高幹部の一人(吉田昌郎所長か?)が語っている。


“フクイチが地震津波、どちらでやられたのかといえば、まず地震で建屋や配管電気系統など、施設にかなりの被害を受けたのは事実です。

地震直後、「配管がだめだ」「落下物がある」などと緊急連絡が殺到しました。制御からも「配管や電気系統がきかなくなった」などと、すさまじい状況で、多くの作業員が逃げ出した。

耐震性に問題があったのは否めません。”


福島第一原発の最高幹部ついに語った【フクシマ真実:前編】 - 週刊朝日 談 [DAN]



http://blog.goo.ne.jp/1848yama/e/03e0ef902dc63f77ad3053212feb4e78

津波の及ばない地域にあった鉄塔倒壊が外部電源喪失の原因

東京電力清水正孝社長は「事故原因は未曾有の大津波だ」(13日の記者会見)とのべています。吉井氏は、東電が示した資料から、夜の森線の受電鉄塔1基が倒壊して全電源喪失炉心溶融に至ったことを暴露。「この鉄塔津波の及んでいないところにある。この鉄塔が倒壊しなければ、電源を融通しあい全電源喪失に至らなかったはずだ」と指摘しました。

これに対し原子力安全・保安院の寺坂院長は、倒壊した受電鉄塔が「津波の及ばない地域にあった」ことを認め、全電源喪失の原因が津波にないことを明らかにしました。


清水社長大津波のみに原因を求め、想定外津波によるものから責任はないとの考えを押し出している。鉄塔倒壊による外部電源喪失を明らかにせず、いっしょくたにして津波のせいにしてきたのではないか。盲点だった。

これまでの報道ではこのこと知りえなかった(ひとつ報道がなかったと確認しているわけではない)。ウィキペディアでも外部電源喪失問題にはふれることなく、津波により非常用電源が水没し全電源を失ったという記述をしている。



f:id:shuusuto_koukaZERO:20111125223611j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20111125223609j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20111125223614j:image

f:id:shuusuto_koukaZERO:20111125223612j:image

2011-10-31

戦前から知られていた放射能による健康被害

今年は「プルトニウムは食べられる」「笑っていれば放射能が逃げていく」など、御用学者のセンセイ方らのトンデモ学説が世を惑わす風評被害引き起こしたとして話題となりました。


しかし、そんな原子力村(政官財学報の複合体)による安全神話が幅を利かせているのは日本ぐらいのもので、実は放射能危険性は戦前から知られていました。


放射能について、冷戦期に核ミサイルの応酬が懸念された米ソの国民意識が高いのは当然ですが、被爆国の日本原爆の熱線や爆風の脅威ばかりを教えられてきたのは教育マスコミ恣意偏向でしょう。


一体、御用学者のセンセイ方は何を勉強してこられたのでしょうか……。


戦前に指摘された放射能による人体への影響は、原爆症チェルノブイリ事故による低線量被曝湾岸戦争症候群などの健康被害酷似しています



http://www10.plala.or.jp/shosuzki/edit/ippnw/du.htm

劣化ウラン弾:その人体への影響


これまで6フッ化ウランは非分裂性であり,人体に影響はないとされて来ました.


ケンタッキー州パドゥカに,ウラン235の製造工場である合衆国エネルギー省の研究施設(Paducah Gaseous Diffusion Plant)があります.そこで製造にかかわる職員のあいだに呼吸器疾患が多発していることが,以前から報告されていました。米政府は,これまで長いこと,ウラン精練の副産物が人体に与える影響を否定してきました.しかし2000年1月29日,彼らはついに,その人体への影響を認める発表を行ないました.これにより,製造にかかわる従業員のあいだに白血病、ホジキン病、前立腺ガン、腎臓ガン、肝臓ガン、唾腺ガン、肺ガンの罹患率有意に高いことが明らかになりました.


今回の発表は,ウラン製造過程における主要な副産物である6ふっ化ウランが,健康環境に対して悪影響を与えていることを裏付けるものです.そのことは,6ふっ化ウランから作られるDUが,同じように人体に影響を与える危険性があることを裏付けています



実は,このことはすでにマンハッタン計画時代から知られていたことなのです.第二次大戦中に,原爆開発のために組織されたのがマンハッタン委員会でした.この委員会に動員された高名な科学者たちのなかには、「ウラン大気及び土壌の汚染剤として利用出来る」ことを示唆したものもいました.


1943年10月30日の委員会メモランダムによれば,この日,「S-1実施委員会」という委員会のなかの小委員会からマンハッタン計画責任者グローブ将軍あてに,一通の手紙が送られました.その手紙は「放射性物質の兵器としての利用」と題されていました.そこには、「ウランの吸引によって,数時間から数日のうちに気管支に炎症が発生する」と報告されていました.


これはまさに,湾岸戦争症候群と同じです.湾岸戦争中の「砂漠の嵐」作戦において,敵の戦車破壊するために,大量の劣化ウランが用いられました.戦闘終了後に現地を制圧した米軍兵士は,DUを吸引し,まったく同様の症状を呈しました.


手紙は続きます.「(ウランから放射された)ベータ線は,汚染された水、食糧、空気により消化器官に入り込む.空気から吸引されたものは鼻や咽喉頭、気管支の粘膜などに付着し、次に飲み込まれる。その効果は気管支におけるのと同様な局所的な炎症である。胃、盲腸、直腸では,摂取されたものが,どこよりも長期にわたって残留する.このため消化器系統の臓器が最も深刻な影響を受ける。放射線被爆による一般的症状を示すことなく、消化器官に致死性の潰瘍、穿孔が発生することも考えられる」


このように,劣化ウランを吸引または摂食した人が、下痢などの激しい発作に襲われることが報告されています。かつて1943年に小委員会報告で予見された健康障害のほとんどは、「砂漠の嵐」作戦で劣化ウラン被爆を受けた兵士において観察されているのです.


軍は劣化ウラン汚染の危険性の存在を1943年以来ずっと知っていたのです.「劣化ウラン・低放射性物質危険への対処」という米軍の公式文書があります.ここには「食物及び水は,汚染によって消費に適さないものとなる」とはっきり書いてあります. 軍は43年の小委員会報告をしっかりと認識していたことになります


事実劣化ウラン弾が配備されたときから,「劣化ウラン弾ヨーロッパでの使用は許可しない」,「実戦以外では使用しない」ことになっていたそうです.しか現実にはヨーロッパ(ユーゴ)でも使用されましたし,ビエケスや鳥島では,実戦ではなく演習も行なわれました.



しかに,さまざまな健康障害が劣化ウラン被爆によって生じたか否かを立証するのは困難です.それを口実にして,米軍や米政府はこれまで責任回避して来ました.劣化ウランを吸ったり,口にしたり,傷口から吸収した人達に対して,合衆国の高官はその責任を否定し、治療を遅らせてきました.このように、劣化ウラン被爆責任は不明確になってしまうことが多かったのです.


とはいえ、「次のような疾患や症候では,DUとの関連を認めうる」という証拠が,今日までに蓄積してきています.反応性気道障害,神経障害、腎臓結石、発疹、視力の低下、夜盲、歯齦傷害、悪性リンパ腫白血病、その他のガン、神経的・精神的障害、精液へのウランの混入、性的機能不全、消化吸収異常、子供の発育障害などがそれです.さらに恐ろしいことに被爆の影響は,劣化ウランによる汚染が完全に除去された後も10年,20年,一生継続ます



http://nueq.exblog.jp/16532149/

から高濃度のウランを検出!


東京四谷の辻クリニック(辻直樹院長)が都内在住者の爪を、ドイツ検査機関に依頼して分析したところ、患者の爪からウランが検出されたことがわかった。

ここ1ヶ月でウランの体内値が高い人が続出しているのだという。



また、福島在住者からは、特にセシウムストロンチウムウラン水銀などで、更に高い数値が出て、検査用紙のグラフを振り切った例もあったという。

2011-10-05

ボウリングの玉で壊れる原子炉に降り注ぐ巨大なガレキ類

原発構造上、横からの攻撃には強く、上からの攻撃には弱いそうです。

また、原子炉建屋の外側の壁は、圧力がかかる気体が充満しないように、わざと壊れやすいようにできているということです。

ボウリングの玉で壊れる原子炉に巨大なガレキ類が降り注いで、3号機はどうなっているのでしょうか。

そもそも爆発直後に薄い壁ではないものが噴出していますが、あれは一体……。



https://twitter.com/kobayashitakeru

kingo999 関電テポドンの着弾があっても、堅固な立派な格納容器と思っている」 原発設計技術者・菊地洋一さん 「原発屋根に、ボーリングの玉を落とされたら、壊れます



http://daijyoubusa.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-c46e.html

スイカいや…ボウリングの玉で原発テロは起こせる!

本当に恐ろしい話だが…技術者が言っているのだから間違いは無い。

人として不条理を正さなくてはイケナイのである。心ある学者達が言っているのである

原発は全部廃炉にしろ」

最低限、浜岡原発は必ず直ちに廃炉にしないと直下型がもうすぐ来る!!



【1号機では音速を超えた衝撃波はないとの説もありますが、ソニックブームのようなものが見えますしか原子炉建屋天井の壁は薄くて、ガレキは飛んでいません】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20111005052343g:image


【3号機ではガレキ類が飛んでいます。そしてボウリングの玉程度で壊れる原子炉に、数百m上空からガレキが落下していきます。厚い壁は原子炉を囲んでいるもので、ということはその下からの爆風ということになりますが…。ちなみに燃料プールはその厚い壁の上にあります

f:id:shuusuto_koukaZERO:20111005052344j:image


【高空に噴き上がる爆煙。一説では、爆煙はワールドトレードセンターを遥かに超えたとか】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20111005052345j:image

2011-09-10

公開された資料で判明 報じられなかったプルトニウム「大量放出」の事実


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/18245

公開された資料で判明 報じられなかったプルトニウム「大量放出」の事実


f:id:shuusuto_koukaZERO:20110910234741j:image


このリストで、私がより心配になったのは、内部被曝すると骨の中心にまで入り込んでしまストロンチウムです。これまでいろんな研究者が土壌調査などをした結果を見て、さほどストロンチウム放出されていないと安心していました。しかし、試算値を見るとまったく安心できない。セシウムに比べてストロンチウムは100分の1程度の量ですが、その危険性はセシウムの300倍と主張する科学者もいます


これほどの情報を隠していたのかと思うかもしれないが、実はこのリスト保安院6月6日の会見で記者たちに配布した資料の一部。震災4日前に東電から「10mを超える津波が来る可能性がある」と報告を受けながら、5ヵ月以上もそれを隠し続けていた保安院だが、こちらは歴れっきとした公開資料だ。ところが、新聞テレビ報道をチェックしても、プルトニウムストロンチウム放出されたと報じたものは皆無。なぜ、このニュース国民に知らされなかったのか。

既に6月中に指摘があったプルトニウムの大量空中放出


http://mak55.exblog.jp/13930898/

大山こういちのブログ : 保安院が発表していた、プルトニウムの大量空中放出


【実は、プルトニウムの大量空中放出が指摘されていたのは最近ではありません。この方のブログの日付は6月30日です】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20110910234740j:image


国際原子力機関IAEA)に事故報告書(6/7付)を提出すべく、

急遽、原子力保安院が訂正した内容です。

今まで第1原発から大気放出された放射性物質量を 

4月発表の2倍、77万〜85万テラベクレルに引き上げました。

その文書中に、放出物質の一覧表が出ています

そこには

保安院プルトニウムが大量に放出された、としっかり報告しています。】

6月6日原子力安全保安院

東電福島第一原子力発電所事故に係る1号機、2号機及び3号機の炉心の状態に関する評価について」

【13枚目です。注) 半減期単位のhは時間、dは日にち、yは年数。】

http://www.meti.go.jp/press/2011/06/20110606008/20110606008-2.pdf


同じ月( 2011-06 )の記事

■ F先生より ( 2011-06-29 11:53:00 )

情報拡散お願いします。 ( 2011-06-28 21:09:10 )

■ 「避難区域解消、縮小」の陰に〈追加編集しました〉 ( 2011-06-28 15:25:00 )

最後の線(点)引き〈編集〉 ( 2011-06-27 18:43:00 )

■ 6月議会 21日大山弘一の一般質問〈追加編集しました〉 ( 2011-06-27 17:49:00 )


by mak_55 | 2011-06-30 02:49 | Trackback | Comments(1)

2011-08-20

原発へのテロで最大1万8000人急死、外務省公表せず

f:id:shuusuto_koukaZERO:20110820210824j:image


外務省1984年原発への攻撃を想定、最大1万8000人が急性死亡するとの試算を出していたことが発覚しました。


電源喪失も想定されており、福島原発事故のような電源喪失想定外ではなかったことが明らかになっています


外務省は反原発運動の広がりを恐れて公表を控えたとのことですが、そのおかげで「テポドンでも原発破壊されない」などと、株式会社の最高意思決定機関である株主総会で虚偽答弁をする関西電力のような無能独占企業がはびこることになってしまいました。


【先月の朝日より】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20110820210820j:image

地震後早期に4号機燃料プール底抜けか

f:id:shuusuto_koukaZERO:20110820210819j:image


グローバルホークのような無人機開発を日本でも本格化」という記事。

その終わりの方に、グローバルホークが4号機の燃料プールが空になっていることを確認したとさりげなく書いてあります


実はグローバルホークが4号機の燃料プールの外で強い発熱体を発見したとの報道があり、ネット検索すれば記事を確認することができます


4号機燃料プール地震で亀裂が入り底抜け、空焚きになった燃料が一部溶融して下部に落下したと想定すれば辻褄は合いますが…。


ここで一部溶融と書いたのは、東電は4号機の燃料プールの燃料ラックが部分的に無事であるアリバイ写真を公表していますが、それは全体像ではないからです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/242.html

★阿修羅♪ > 原発フッ素11 > 242.html

報道されない4号機の危機的状況について (宮崎学オフィシャルサイト)

投稿者 七転八起 日時 2011 年 5 月 15 日 17:42:59: FjY83HydhgNT2

後に削除された4月19日の毎日放送の記事に奇妙な記述が現れる。

>こうした中、福島第一原発4号機の状態を赤外線で調査した結果、

使用済み核燃料の保管プールの外に強い発熱体があるとみられることがわかりました。これは赤外線センサーを積んで上空を飛んだアメリカ無人偵察機衛星などから情報を分析した結果、わかったもので、確認を急いでいます。(19日18:35)

http://www.mbs.jp/news/jnn_4678396_zen.shtml


【今月の朝日より】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20110820210813j:image

2011-07-24

白血病の労災基準の認定が年間5ミリシーベルト。つまり、5ミリで白血病になるという事を国が認めているわけです


先日、広瀬隆明石二郎東電社長などを刑事告発しました( http://www.ustream.tv/recorded/16005458 )が、その際の記者会見の書き起こしをされている方がいらっしゃいました。


その会見内容より、マスゴミがひた隠して報道しない真実広瀬隆語録を紹介します。


下記に引用しておりますが、その中でも、『この前聞いたんですけど福島県ではお父さんお母さんの意識の高い人が子どもに「シイタケタケノコ給食で出たら食べちゃいけないよ」と言ってそれで子ども学校に行ってそれを取り分けると先生が来て「食え!」って言って食わせるんだそうです』というくだりは恐ろしく、腹立たしい限りです。


マスゴミ御用学者による大本営発表といい、人権を無視した軍国主義のような押し付け教育といい、当事国にありながらヨーロッパ各国の民主主義国に見られるような脱原発意識の高さが見られないことは、長らく自民官僚による事実上独裁政権が続いてきて国民お上意識根付いていることの表れではないでしょうか。


http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-580.html

広瀬隆氏&明石二郎 刑事告発 記者会見広瀬氏会見内容書き出しました)7/15

福島県内の公式な調査によると、調査対象になった小中学校の75%。

つまり、4校に3校がいわゆる「放射線管理区域」

これは、原発内の労働者が働く条件であって

そこに子どもがいると言う事を安全であると論じて

30万人の子ども達、児童学童たちが福島県内で今生活していること自体が

私にとって信じられない程、異常な危険な状態な訳です


というのは、放射線業務従事者と呼ばれる人たちは

保安員の公表した数値で、2008年度の一覧表が出ています

北海道泊原発から九州玄海原発まで全部出ています

これをトリミングして拡大するとこうなります

これは、今安全だ安全だと言っている20ミリシーベルト大丈夫であると言っている

その20ミリシーベルトを超える人はこの、非常に危険労働者の中で0なんですね


で、殆どの人がここにあるように5ミリシーベルト以下なんです


これは、非常に深刻な被ばくを今、強要しているわけです


というのは今言ったように

原発労働者白血病労災基準の認定が、もう、年間5ミリシーベルト

つまり、5ミリ白血病になるという事を国が認めているわけですね


この人達ヨーロッパ議会です。そのもっとも信頼できる組織なんですが

恐い事に30日にがん患者の増加数を発表しました

ポイントだけを言います

福島第一原発から100キロ圏内ではおよそ今後50年間で約20万人の人が癌になると

そして、そのうちの半数10万人ぐらいが今後10年間に発症すると

さらに範囲を広げて200キロ圏内になります

その数はやはり22万人位で、そのうち10年以内に12万人位の人ががんを発症すると

地図の上で示すとこうなります


実際には放射能に汚染された、こちらの方が深刻で・・食品ですね

それから飲料水それから特に大変な粉じんを体に取り込む

こういうことを加味していきます

この数字は跳ね上がるはずなんですね

今こういう状態です


私が今回福島に行って聞いてきたこととみんな符号する訳ですけど

大変なことが起こっているんです

今回の肉牛の問題なんか氷山のまた氷山の一角にすぎないんですね

これは、みなさん、これからは本当に真剣食品流通をいたるところで追いかけていただいて

子ども達の口に入る汚染食品を減らしていただく努力をしていただきたいと思いますけど



http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-581.html

広瀬隆刑事告発質疑応答(広瀬氏の部分一部書き出し)

群馬大の早川先生が汚染の拡散マップを作って下さいましたが

これが爆×した3月12日

地名は言いたくないんですが、岩手平泉の方にずっと広がって行きまして

15日の午前中三方に回り込むような形で群馬県沼田の方まで広がって

これが東京の大汚染をした時

それから3月22日の午前中この日は雨が降って大汚染した

これは主なものですけれども非常に深刻な状態で

私がショックを受けたのはアメリカプルトニウムが検出されているって、

当初私はそれは間違いじゃないかと思ったんですが

実際に福島大学の航空の放射能測定結果みます

10キロ以上ですから成層圏まで大量の放射能が舞いあがって

地球を包んでいるというのが現在の状態なんですね

これで、アメリカ人たちがパニックを受けた気持ちが良く分かりまして

それを日本人アメリカ人風評被害を作り出していると言っていること自体が

そのナンセンスさが良く分かりました

ですから、15日に静岡浜松に来たこのあたりがすざまじかったのですけれどネットで見られます


たとえば12日に爆発しましたね

あの時東京小出裕章さんの分析で金属が流れているんですよ

で、それを見て私は飛び上がって本当に怖いなと思った

ようするに沸点1000℃位なもの東京まで流れてきているの

しかしそれはですね、双葉町で爆発直後に被ばくしていたって事をペロって安全委員がしゃべったのが6月ですよ


要するに、私が心配しているのは、日本人バクバク食っているんですよ。とんでもないものを。

これはEUのね、これは5月下旬ですけれども

みなさん農林水産省サイトで調べていただくと分かるんですが

7月13日現在は、今日本海側で言うと山形新潟が落ちて静岡が加わっています

とにかく全量輸入規制になっているんですよ

食っちゃいけないって言ってるんですよ。日本の物を。

それを、我々は全部食ってるんです

みなさん、我々はいいんですよ。子ども達が食ってるんですよ。

から、これはそんな簡単なことではなくて


5年後になったら大変なことが起こるんです


もう私には分かっています

これは断言しておきますけれど、大変なことが起こります

先程の被ばく量で、77万テラベクレルで、どういう分布しているかは正確には分かりませんけれど



今、流通している物をみんな食ってますから

から、大変なことが起こります


アメリカだってちゃんと品目出していますけれど

非常に正確ですよ

我々よりよく知ってますよ。

何食っちゃいけないって。この品目見るとね

知らないのは日本人だけなんですよ

どうします?


この国民はアホなんじゃないかと私は思います

これ見てると実に正確にやっています


いや、タケノコとかシイタケとかちゃんとやってます


この前聞いたんですけど

福島県ではお父さんお母さんの意識の高い人が子ども

シイタケタケノコ給食で出たら食べちゃいけないよ」と言って

それで子ども学校に行ってそれを取り分けると

先生が来て

「食え!」って言って食わせるんだそうです


ゾーッとするんじゃないですか?みなさん。


こんなこと今起こっているんですよ日本で。

え?どうするんですかこんなこと


それをやらしているのは山下でしょ

背後にいるんですよ

文部科学省いるからこんなことになるんでしょ

どうしてこんなことほっとくんですか。日本人は。

子どもたちをみんなで殺しているんじゃないですか

許せないですよ。これは。


明治牛乳に直面して対談しています。代表の田崎という人と話している

給食牛乳が今も配られているという事に関して明治牛乳放射能が混じっていることを認めた

どうやって入ったかは分からないが混じっているということです


少なくても3号機はプルサーマルですが

アメリカのガンダーセン氏が話しているのとか見ると

おそらく燃料棒が舞いあがって臨界爆発してね。

あの解析は私は間違いないと思っているので

プルトニウムはもう敷地外に出ていますし3号機周辺では特に高濃度の瓦礫がある

それにとんでもない高濃度の瓦礫を週刊朝日がすっぱ抜いた時

すぐに東電が認めたのですね

から、隠していることが山のようにあると思うんです

2011-07-03

3号機燃料プール、ガンダーセンも燃料棒一束しか確認出来ず


巨大水素爆発により燃料棒が片寄り、核暴走したのではないかとの懸念がある3号機燃料プールですが、ガンダーセンも他の多くの専門家と同じく東電の資料映像分析から燃料棒を一束しか確認出来ませんでした。


あの悪名高い東電自分たちに都合のいい映像を出し惜しみしており、逆にもっと都合の悪い映像は今後も隠蔽し続ける可能性は高いですが、少なくとも3号機燃料プール燃料棒がメチャクチャになっていることは誰の目にも明らかです。


http://www.youtube.com/watch?v=aDbYj0rcyH8

福島3号機保管核燃料棒一束しか確認出来ず!核燃料即発臨界爆発原因? 7/1


【ガンダーセン博士による解説】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20110703212141j:image


【3号機燃料プールには燃料棒が一束しか確認出来ない】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20110703212142j:image


【4号機と3号機の燃料プール比較

f:id:shuusuto_koukaZERO:20110703212143j:image


D

2011-06-16

広瀬隆が中部電力の「内輪の公聴会」持ちかけ暴露、裏工作の手口か

「内輪の公聴会」とは聞いて呆れ果てますが、これが中部電力の裏工作の手口なのかも知れません。


浜岡原発原子炉時限爆弾 広瀬隆 原発Nチャンネル17

40分20秒頃。時間指定リンクが機能しない場合は、リンクコピーしてブラウザに貼りつけてください。

http://www.youtube.com/watch?v=Hzlz-Y_J064#t=40m20s

D


浜岡原発原子炉時限爆弾 広瀬隆 原発Nチャンネル17より】

f:id:shuusuto_koukaZERO:20110615234427j:image

自民党も汚染データを知っていて黙っていたのに、棚に上げて不信任案を提出していた

6日の民放番組で、自民党石原幹事長は、政府だけでなく自民党放射能汚染データを隠していたことを明らかにしました。

これまでデータ隠蔽などを追及して内閣に不信任案まで突きつけた自民党ですが、自らもデータを隠していたことにより、今後その正当性が問われることになりそうです。


マスゴミでなくマスコミであれば、トップニュースはこうなっていたでしょう。

結局、東電自民党原子力村の味方をするのがマスゴミなのですよね。


http://twitter.com/#!/irukatodouro/status/79427987560349697

@irukatodouro戸谷真理子

テレビタックル石原伸晃スピーディーメルトダウン"実務者協議で質問して明らかになっていた、ただ我々からそれを発表するわけにはいかいから我々も黙っていた"(3分位〜) http://t.co/gXuhwUS霞ヶ関のみならず政治家国民を裏切。彼らの疎開関係が判明するまで再掲


大人の時間:2」 TVタックルSP(5)

3分30秒頃。時間指定リンクが機能しない場合は、リンクコピーしてブラウザに貼りつけてください。

http://www.youtube.com/watch?v=nfJDkBKLgUw#t=3m30s

D


f:id:shuusuto_koukaZERO:20110615234426j:image

石原幹事長、反原発「集団ヒステリー状態」

京大小出裕章先生など、連日ラジオで理路整然と推進派の安全論を論破しておられますが。

石原幹事長参議院行政監視委員会すら御覧になっておられないのでしょうか。


プルトニウムは食べられる」とかいう感情論で安全を叫んできた推進派の姿こそ、「集団ヒステリー状態」だったのですが…。


http://news.tbs.co.jp/20110614/newseye/tbs_newseye4751167.html

 自民党石原幹事長は、福島第一原発事故の後の反原発の動きについて、「集団ヒステリー状態になるのは心情的に分かる」と述べました。

 「当然、あれだけ大きなアクシデントがあったわけですから、集団ヒステリー状態になる・・・分かります、それは。心情としては」(自民党石原伸晃幹事長

 さらに石原幹事長は、イタリア国民投票で反原発派が勝利したことについて、「『国民投票やりました。9割が止めましょう』。そんな簡単な問題ではない」と述べました。