アナログげ〜む倶楽部(A.G.C.)BLOG

2019-09-26

INFORMATION

このBlog豊橋技術科学大学所属のアナログげ〜む倶楽部(TUTAGC)の公式ブログです。

公式ホームページはこちら

活動内容

こちらをご覧ください。

サークル活動への参加・入部はいつでも歓迎しています。
(学外から参加される方へ:あらかじめメールやブログのコメントなどでご相談ください)

イベント情報

[終了]4月23日(土)に新入生歓迎会を開きました。

[終了]3月20日(日)に2016年度春季コンベンションを開催しました。詳しくは記事をご覧ください。

[終了]10月10日〜11日にかけて、技科大祭にてボードゲーム体験会を開催しました。

[終了]10月4日(日)に2015年度秋季コンベンションを開催しました。詳しくは記事をご覧ください。

更新履歴

2014年10月11日 平日夜や試験前などに有志メンバーで行われる「非公式活動」については、最新タイトルに表示されないようにしました。

2014年7月1日 TRPG立卓数の増加により、記事が長くて見辛くなってきたので、TRPGについてはシステムごとにページを分けるようにしました。

2014年5月11日 メンバーが増えてきたため、紹介ページを分割しました。

2009年11月5日 ブログメンバー紹介を追加しました。

2009年9月26日 ブログにトップページを追加しました。

お問い合わせ

この記事へのコメントor以下のメールアドレスにご連絡ください。

tut.agc■gmail.com(■を@に変えてください)

2016-06-25

6月25日 活動記録

ボードゲーム

  • アグリコラ
    2016やら拡張やらいろんなアグリコラが楽しめるのすごい。
  • インサイダー
    人狼とブラックストーリーズを足したゲーム。閃くと負けるゲームとは。
  • 海底探検
    帰れない人続出の新ゲーム。なかなかいいバランス。
  • ゴキブリポーカー
  • quoridor
  • スパイフォール
    人狼見たいな対話型ゲーム。場所カードにそれぞれ書かれた役職を使用すると、<動物園>の客や飼育員など正解を知っているはずなのに話が噛み合わない展開が続出。現状スパイ側が不利な感じなので、誰か序盤の安定した質問を編み出して下さい。

などなど

TRPG

2016-06-17

6月25日の活動場所について

普段の活動場所(講義棟)が使えません。

当日は課外活動集会棟を使用しますが、かなり奥まった場所にあり分かりにくいため、案内を掲載しておきます。

f:id:tut_agc:20130701050417p:image

行きかた

f:id:tut_agc:20130622155938j:image:w360

福利施設の脇の階段を下りて、右へ向かいます。
Go down the stairs beside Cafeteria, and go to the right.

f:id:tut_agc:20130622160113j:image:w360

課外活動共用棟が見えてきますが、スルーして突き当りを左に曲がります。
Progress to the end, and turn to the left. (Although there's a Extracurricular Activity House, the destination is not there.)

f:id:tut_agc:20130622160224j:image:w360

左手に集会棟があります。活動場所は2階の集会室3です。
The Meeting House is on your left. The room of the second floor is the Meeting Room 3.

2016-05-28

2016-05-21

5月21日 活動報告

今日は珍しいシステムが2卓も立ちましたよ!

ボードゲーム

  • アグリコラ
  • once upon a time
    王子様を巡って魔女と王女様(妹)が決闘(遊戯王)を始めました。
  • 知ったか映画研究家
    2回やったら満足する。(買ってきた人談)とりあえずスタプは不利。
  • カタン
    なんで3が4回出ても7が一度も出ないんだ(怒)
  • quoridor(コリドール)
    癒着戦法が良さ気。

その他

TRPG

2016-05-14

5月14日 活動報告

ボードゲーム

斧+知事から柴結びとレンガ貼り+レンガの柱とcat laver+大工共存する盤面とは。

やはりシャオリーコンボは強い。

  • 迷路づくり

TRPG