サワディかなぴー(^O^) 昨日の記事のブックマーク、スターまた記事をご覧くださっているみなさんいつもありがとうございます。 Shivaさん、作ってくれる人の顔が見えないことが殆どなので、安心だしほっとします。 さて、チェンマイに来て4年目になりますが、私が来月チェンマイを離れる頃は4年に少しかけるくらいになります。 ローカルエリアに通い始めたのは、ここ2年半くらいかな?だと思いますが、観光地とは違うローカルの人たちの日常を日々垣間見れたのは良い経験になりました。 タイは比較的治安が良いので、ローカルエリアに足を踏み入れても問題ないですが、フィリピンは治安があまり良くありません。 なので、セブ…