Hatena Blog Tags
ウルフギャング・ステーキハウス

ウルフギャング・ステーキハウス

()
うるふぎゃんぐすてーきはうす

アメリカのステーキハウス。Wolfgang's Steakhouse。

略歴

2004年、ニューヨークのステーキハウス「ピーター・ルーガー」で41年間活躍したウルフギャング・ズィーナーがマンハッタンに創業。
現在ニューヨークの4店舗とワイキキ、マイアミ、ビバリーヒルズの計7店舗を展開。

  • 2014年2月1日、東京都・六本木に日本第一号店をオープン*1

特徴

アメリカ農務省(USDA)の格付けで最上級の品質と認定された「プライムグレード」を、専用熟成庫で長期熟成します。牛肉は熟成が進むと、肉自体が持つ酵素の働きで肉質が柔らかく変化するのと同時に、タンパク質が分解されて旨み成分であるアミノ酸が増してゆきます。この長期乾燥熟成によって柔らかい食感と旨味が増した肉を厚切りにして、900℃のオーブンで焼き上げます。熱々の皿に乗せてサーブされるステーキの迫力はまさに圧巻。その焼きあがりは、表面はカリっと香ばしく、中からはジュワッと肉汁がしたたります。ステーキの他にも本格的なシーフードメニューや世界各国の1000本以上のワインをバラエティ豊かにご用意しております。

ABOUT | Wolfgang's Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス - Official Website
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ