青い空に押されて岡崎城公園の五万石藤の様子をみてきました。「サクラは散ったか、藤はまだかいな?」です。さすがに、全体で3部咲き、長さも30センチほど、のれんのように1メートル以上になるのはまだ先のようでした。それでも、想像していたより藤色が目立っていてとりあえず五万石でご満足。「うす紫の藤棚の~下で歌ったアベ・・・」などと鼻歌がでます。ポタポタ途中の乙川沿いには八重桜のピンクもきれいでした。良い天気にノー天気な昼時でした。 これから見頃をむかえる五万石藤 やえちゃんか~ そやな~ 満開やで~ え~なぁ~ うす紫の藤棚の~ 下で歌ったアベ・・・澄んだ瞳が美しく なぁ~ぜか心に残ってる、藤棚でした