「東京暮らしの無職夫婦」のツマです。ふたり無職になってから、毎日すこしずつ“やるべきこと”を積み重ねながら暮らしています。 今日はすこし話題を変えて、「マッチングアプリ婚」について書いてみようと思います。というのも、わたしたち無職夫婦は、いわゆるマッチングアプリで出会って結婚しました。 今でこそ珍しくないけれど、アプリで出会って1年ほどで結婚することに驚かれることも多かった気がします。 出会い方が特別だったわけじゃない 正直に言うと、「運命的な出会いだった!」とか「アプリ最高!」みたいな話ではありません。お互いに 仕事が忙しかった 出会いの場が少なかった 紹介も合コンも疲れていた そんな理由で…