Hatena Blog Tags

ムーンウォーク

(音楽)
むーんうぉーく

2011年7月に発売されたMONOBRIGHTのシングル。「銀魂’」エンディングテーマとして使用されている。

ムーンウォーク(初回生産限定盤)(DVD付)

ムーンウォーク(初回生産限定盤)(DVD付)

ムーンウォーク

ムーンウォーク

ムーンウォーク

(一般)
むーんうぉーくのやりかた


《やり方》
1、足をほんの少し開き、普通に立つ。
2、片足をつま先立ちにさせ、その足に体重をかける。
3、もう片足(地面にべたりと付けた足)を後ろにスライドさせる。
  (足のつま先からかかとまでの距離を1として、約1.5下げる。)
4、それまでつま先立ちだった方はべた足に、
  べた足だった方はつま先立ちにしてそのあしに体重をかける。
  (つまりべた足とつま先立ちを入れ替える。)
5、『3』と『4』を繰り返す。

あまりカクカクにならず、隙間なくうごく事がコツっぽい。
鏡を見ながら靴下でやろう。

ムーンウォーク

(一般)
むーんうぉーく

アメリカの黒人歌手のマイケル・ジャクソンが、プロモーションビデオなどで披露したことで一気に有名となった、ブレイクダンスなどに端を発する歩き方。
言葉で表現するのは難しいが、「前に進もうとしているのに、まるで何かに引きずられているように後ろに進んでしまう」ような感じの、不思議な動き。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ