こんばんは。 今日は、自分なりに考察したことについてお話したいと思います。 世の中にはLINEやメールの返信が遅い人と早い人っていますよね。 一般的には、返信遅い人が悪い!のような言い方をされることをよく耳にします。 年齢を重ねて、改めてこのことについて考察してみました。 まず、返信が早いタイプについてですが、返信が早い人はおそらく ・行動力がある ・常識的に早く返すのが当たり前と思っている ・携帯を頻繁にチェックしているため、気付いた時点で返信する。 ・早く話を終わらせたい ・人との繋がりを感じたい 大まかに挙げるとこのような理由が多いかなと思います。 (もちろん、上記以外もあると思いますよ…