大船のベトナム料理店へ 大船の新しくできたベトナム料理店に行ってきました。 ベトナム人が食べにくるようなお店なので、本場のベトナム料理を食べさせるお店なのだと思います。 以前、何度も仕事でベトナムに行ったことがあり、現地でベトナム料理を食べてきましたが、それに劣らずとても美味しかったです。 それに加え、良かったのが、お店で流れていた音楽でした。 恐らくベトナム人歌手なのではないかと思いました。中国の音楽のような、東南アジアの音楽のような何とも心地よい曲でした。 美味しいベトナム料理を食べながらベトナム音楽を聴き、私の思考も自然と東南アジアに向かいました。 東南アジアという存在 東南アジアの人口…