台風6号もこの辺りは平穏に通過しました。梅はだいぶ落ちていましたが、まだ残っているのでシロップくらいは作れそうです。 台風の後には、太陽フレアX1,0の速報が入りました。台風の圧ばかりではなかったようですね。台風とダブルで来たので丹田とか、体の芯にエネルギーチャージされた感じがしました🌀 今日は家の周りをチェック。裏庭に行くと薮からしがだいぶ伸びて室外機に絡んでいた。春に一度切っておいたのに伸びるの早い〜 山椒の木も成長していますが、実のない葉っぱだけなので、木の芽和えとか吸い口用ですね。 山椒の隣の、本榊に花が咲いていました。それも今年は一気に全身開花。ここまで咲くのは初めてです!! 清楚で…