やあ、せつ子です。 スーパーにも、コンビニにも、入り口付近やフロア中央などいろんなところにかごが置いてあります。お店のかごに、正式名称はないの? 多くは「ショッピングバスケット」と言われています。それだけでは買い物かごが英語になっているだけだからほかに「かご」「店内かご」「おつかいかご」があります。お店に入ると置いてありますよね。 かごを戻したときの「かしゃっ!」って音がいい。 こういうかごがいくつも重なっている。 上からひとつかふたつ手に取って、カートにセットして押していく。カートを押すと、移動の安定性が高まって、動きやすい。手押し車ってこんな感じなのだろうか。 車輪が緩くなっていると、左右…