2025年春の新商品:今、消費者が選ぶ惣菜とは? 今日は、私が春に向けて企画・開発した新商品たちをご紹介しつつ、「なぜこの商品を作ったのか?」その裏にある生活者の変化やデータを交えて、“2025年春の新商品開発”についてお話ししたいと思います。 春は“売れる”季節。でも本当に売れるには理由がある 春のキーワードは「健康」「手軽さ」「彩り」 2025年春のニーズとは!? ▶ 消費者が買い物で意識していること(出典:食品商業 2025年 04月号 [雑誌]) 新商品ラインナップ 温玉ばらちらし丼 ばらちらし+うどんセット 和風ごはんシリーズ 塩鯖×菜飯弁当 「映え」より「満足」へ。けれど可能性は広…