こころの悩みごと相談で、じーじ臨床心理士がメール相談やメールカウンセリングをやっています。 じーじがやっているメール相談やメールカウンセリングのやりかたは、お互いにメールをもらってから1週間程度の期間を置いてメールの返信をするというのが第一番の原則です。 悩みごとや困りごとで苦しんでいらっしゃるかたには少し大変かもしれませんが、往復で2週間程度の間にお互いの考えや想いや感情がじっくりと「熟成」するような感じがします。 そういう方法で、ご自分のこころのありかたや考えかたや気持ちの状態を、ゆっくりと見つめなおしたり、考えなおしたり、感じなおしたりしてみたいという人にはよい方法ではないかと思います。…