オイカワを探して宮内へ 本流のオイカワは瀬に出ているだろうか。探しに出発。台風6号の影響が収まってきているだろうか。台風6号はかなりの雨を降らせて多摩川下流では2m位増水していた。増水のあとは川の流れも変わって魚たちは散ってしまう。様子を見にまずは宮内に向かってみる。9時頃着。見てみると川底はきれいに洗われピカピカになっている。オイカワ好みの浅い瀬が続く感じになっている。水温は22℃。去年と比べると2〜3℃低い。大雨が降った後は水温が下がる。水量は多めで若干の濁りはまだ残っていた。 草が全部なぎ倒されていた。 流せども流せども いつものウェットを流してみても反応はほとんどなく。どこに居るのかわ…