先程、友人からマイブログ「ポジティブシンキングで」(3/28)を読んで刺激を受けたと久しぶりに連絡がありました 彼女とは、以前は月一の割合でお茶会をしていたんですが…。この所、体調がすぐれないとのことで中々会えないでいました。特に、今の時期は「芽時枯れ時」ということばがあるくらい、体調等を崩しやすい時期でもあるので、ちょっと心配です。 因みに、「芽時枯れ時」とは、植物が芽吹く時期と枯れる時期を指し、転じて人間が体調を崩しやすい季節の変わり目を意味します。特に春先は「木の芽どき」とも呼ばれ、自律神経の乱れから心身の不調を感じやすい時期とされています。 私がこれから始めること、今大リーグの応援歌(…