あったらいいな発電住宅10年後 AIdeasHD 2026年2月3日 06:05 あったらいいな発電住宅10年後 「また電気代の請求書か...」 封筒を開けるたび、ため息が出る。冬は暖房、夏は冷房。どう頑張っても月15,000円は下回らない。去年より2,000円も高くなっている。このまま上がり続けたら、10年後にはいくらになってるんだろう。 そんな不安を抱えながら、窓の外を眺めていたとき、ふと思った。 「もし、この窓ガラス自体が発電してくれたら...」 電気代、環境、災害──私たちが抱える3つの不安 あなたも感じていませんか。 電気代の高騰は止まらない。2020年から比べると、平均世帯で年間3…