Hatena Blog Tags

着ぐるみ

(アート)
きぐるみ

人間が中に入って演じる、キャラクター(漫画やアニメの登場人物)や怪獣・動物などを表現したコスチュームのこと。また、そのような子供服類を指す。
「着るぬいぐるみ」の略だが、コスチュームの製法はぬいぐるみに限らない。
中には遊園地(豊島園・西武園遊園地など)で開催されるコスプレイベントなどに、「趣味として」着ぐるみ姿を披露する人もいる。

関連語:スーツアクター

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

世界忍者戦ジライヤ こないだジライヤについてのツイートをしたらジライヤを演じた筒井巧さんからリプを頂きました さて「世界忍者戦ジライヤ」です それまでのメタルヒーローに比べて、一気に簡素なスーツになったなというのが第一印象でした 敵も簡素 メタルダーでは、敵が着ぐるみスーツ大量で文字通りの軍団を形成しており、そのどれもが凝ったデザインでした その点、ジライヤはあっさりしているなーと思いました メタルダーの放送時間帯が、途中から月曜夜より日曜朝に変更になり、今の「ニチアサ」になったんですね ジライヤは「世

世界忍者戦ジライヤ こないだジライヤについてのツイートをしたらジライヤを演じた筒井巧さんからリプを頂きましたさて「世界忍者戦ジライヤ」ですそれまでのメタルヒーローに比べて、一気に簡素なスーツになったなというのが第一印象でした敵も簡素メタルダーでは、敵が着ぐるみスーツ大量で文字通りの軍団を形成しており、そのどれもが凝ったデザインでしたその点、ジライヤはあっさりしているなーと思いましたメタルダーの放送時間帯が、途中から月曜夜より日曜朝に変更になり、今の「ニチアサ」になったんですねジライヤは「世界忍者戦」というだけあり、「世界中の忍者」が日本に集結し、ジライヤと戦いを繰り広げます――て待ってよ、そも…