少し前の『できることを、できるだけ』の 記事にも繋がるのだけれど… これだけSNSに言葉が溢れていると 自分に合った情報を見つけることも 難しいと思うのです。 素人が一流シェフが使う専門用語が 分からないようなモノ。 「うわー美味しそう!」 「勉強になる…」 など自分と比べない範囲で楽しめれば プラスになるけれど その違いを理解しないで 「どうして私は料理が下手なんだろう?」 と比べても仕方ないことで落ち込んだり 「自分には何が足りないのだろう?」 とない物ねだりをするような思考になると マイナスになって。 同じ『何が足りないのか?』と思っても 現状で自分にできることを探すように動けば プラス…