会社の机の脇にぶら下げてるオニヤンマくん。 入口に一番近い席だからか私に虫が寄ってくることが多いんだけど、コバエがきたのでオニヤンマくんを近づけたのに逃げなくて嫌になっちゃう。 私の勝手な考えだけど、ハエだと「外に出てね」とか話しかけると通じるの。 コバエと蚊は通じない。 オニヤンマくんもあまり通用しないような。。 蚊に刺されたくなくて使うものだと思うんだけど。。 蚊は至近距離なら逃げるかも。 虫は視力が弱いと思う。 今回のコバエはオニヤンマくんに近づくだけでなく、席を立って給湯室に行ったらついてきたの。 「外に出ないと怖いから潰しちゃうよ。そうしたくないから頑張って外に出てね」 っていつもの…