2026年4月29日足利氏館に登って、足利学校に行ってきました。 あしかがフラワーパークに行って、お花をたくさん見た後です。 場所はこんなトコ。 あしかがフラワーパーク駅からは一駅でした。 13時11分、JR足利駅ですよ。 小さな駅舎でした。 歩いて数分で足利学校です。 歩道橋の上から見るとこんな感じです。 あ、ここからは入れませんね。 ここが正式な入口です。 学、と書いたマンホール。 入学証と学生証をいただきました。入場料は480円です。 この先が足利学校です。 字降松(かな降り松)です。 生徒が分からない文字について紙に書き、枝を結ぶと、先生が読み仮名や注釈を付けて返却してくれるんですって…