今夜はひんやり寒い夕方からの豪雨で地面が冷えちゃったんでしょうか水曜日は、お仕事お休みして蓼科へ出掛けていたのだけど山の雷は怖い 自然は怖いさて、我が家の庭にやってくる鳥は椋鳥、ヒヨドリ、キジバトなんかが多いのです本当は、雀や燕なんかにやってきて欲しいなーと常々思っていたらですね庭の芝生に雀が2羽ぴょこぴょこしてるのを見かけました 珍しい!雑草の種とか虫とか食べていたのかなそう考えると、芝生に生えてる雑草も少し残しておこうかななんて思っちゃったりして 雀が楽しそうにチュンチュン鳴いてる庭は桃源郷的でいいですよね鳥の鳴き声はセロトニンの分泌を促すらしいし、この世の天国なのに、雀も燕も数が減ってい…