マイクロソフトの次世代検索エンジン。コードネームは「Kumo」。
ユーザーが検索し、意思決定を容易にするための「Decision Engine」を目指して開発された。
キャッチコピーは「必要な答えを検索して整理する検索エンジン」。
2009年7月1日、著名人のTwitter投稿を検索。
Kara Swisher Twitter」「Kara Swisher Tweets」「@karaswisher」など、名前とTwitter関連キーワードを入力する*1。
ページを開かずに必要な情報が表示される機能。Microsoftと提携する企業*2が提供している検索に関連した情報やサービスが表示される。
サイドバーには、Facebookの友人リストが表示されてる検索内容によって、Facebookの友人の中でも特に関連情報を持っていそうな友人が選ばれ上部に表示される仕組み。そこから直接友人に質問したり、コメントを求めたりすることができる。
2011年08月16日、米国における「Bing」の検索成功率は80.04%となり「Google」の67.56%を大幅に上回る。(米調査会社エクスペリアンヒットワイズの発表)Bingの検索精度、Googleより勝る | スラド IT
*1:http://www.bing.com/community/blogs/search/archive/2009/07/01/bringing-a-bit-of-twitter-to-bing.aspx
*2:Yelp、OpenTable、TripAdvisor、FanSnap、Car and Driverなど