Social Networking Service(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の略。
「人同士のつながり」を電子化するサービス。自己情報のコントロールや人との出会といった目的を掲げ、各社がサービス行っている。「コミュニティー」を通じた「友達の輪」のネットワーク型組織。日本ではmixiやTwitter、世界ではFacebookなどがしられている。また主なコンテンツがブログのFacebookやTwitter、写真や動画などのInstagramやPinterest、Vineなど、それぞれのサービスはコンテンツによって特徴付けられている。
など
など
など
SNSを利用する際には情報の見極めが非常に大事です。 誤った情報を自分の好きなインフルエンサーが発信したからと言って絶対だと信用してしまう、確かに裏付けるには信用たる情報かもしれないが、データとしての量が圧倒的に足りていない等しっかり見ればこれはおかしいと思えるのです。 しかし皆が皆そうではない。 そうすると浅い情報でも知ったつもりになって情報を武器にして攻撃的になってしまうなんて事はよく見る光景です。 それに対して間違っていますと指摘されても聞く耳を持たないといった流れを私は数多く見てきています。 そんな中でも今回お話するのはSNSでよく見るあの光景には名前があるんです。 例えば海外では大麻…