お久しぶりです。4月から2ヶ月間、YYトフル講座を受講しました。最初は受講するかかなり悩みました。(しかも半年前から・・・)ですが、こんなにずっと悩むならやってみようと思い、受講に至ったわけです。受講してみて思ったことはやってよかったなと思えたことです。自分の弱点、克服の仕方、勉強の仕方が本当によくわかったからです。闇雲に自分で勉強していたときは何が合ってて、しかもちゃんとゴールに向かえているのかかなり不安でした。しかし、講座を受けたことでその道がよく見え、不安がなくなりました。あとはその道を一歩一歩歩いていけるかは自分次第ということです。 ちなみに先日TOEFLテストを受けたのですが、spe…