GTS

(ゲーム)
じーてぃーえす

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」に登場する、Wi-Fi通信を利用したポケモン交換システムのこと。正式名称は「グローバルトレードステーション」。

GTS

(音楽)
じーてぃーえす

SATOSHI HIDAKA(日高智)、DJ GEEDJ TURBOのユニット
もともと同じクラブでレギュラーDJをしていたGEEとTURBOが意気投合し、後に日高が合流する形で活動を開始。
三人の名前の頭文字を合わせてもGTSと読めるが、正しくは「Groove That Soul」=ソウルミュージックとグルーヴの融合というコンセプトの略。
特定のヴォーカルを置かないゲストヴォーカルスタイルをとるのも特徴。
1996年に「Through the fire」のカバーでデビューして以来、クラブを中心にソウルフルなメロディと軽快なハウストラックで支持を集め、代表曲の一つ「Brand new World」はビルボード誌のチャート上位にランクイン、ビートマニアにも収録される。
かつてGEEとmotsuを中心にしたMORE DEEPというチームで活動していたことから、moveとの親交も深い。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ