叩き破れ もがけ 突き進め ただひたすらに

超常陸車内にて。

 会社から帰ってきてすぐベッドに入って即落ちして起きたら出社の時間だと死にたくなる ('A`) そういえば初任給貰いました。所得税ウザス ('A`)


 この記事の中に 「ニュースサイト七不思議」 という言葉があるんだが、どうにかして七つの不思議をデッチ上げられないモノだろうか。カトゆーさんさらしるさんで二つ、個人的にはたびさんの移動能力を加えたいなぁ。何か案があれば教えてくだされ。


 『集まれ! 昌鹿野編集部』 が第4回も絶好調な件。執拗にマイメロのコスプレをしたがる師匠も師匠だが、それ以上に鹿野優以が小野坂師匠に対してガチでありシュートすぎ。この貪欲さは是非他の若手にも学んでいただきたい。 (ヨゴレ声優で良ければ) アイマスのラジオ、『ラジオdeアイマSHOW!』もひっそりスタート。まだ探り探りだがテンションは高め。ゼロの領域を知ってる中村は何者だ。

 今日のニュース

[エロゲ] 今週は34本!! 4月第4週発売のソフトをチェック!
   『PRINCESS WALTZ』 が超本命。 不穏な空気漂ってるのはフラゲスレでは日常茶飯事なのでスルー。 『Triptych』 はどうも不安要素が多すぎるけど、 『Clover Heart's』 信者としては買わぬ訳には。


[エロゲ] ヒューマンインターフェイスとしてのギャルゲ。ルーチンワークの快楽。  (モノーキーより)
   意思を持って進める感じは何となく理解。肉体との関連性はあまり考えたことは無いかもなー。そのインターフェース辺りがエロゲ特有の中毒感にも関係あるかも。


[アニメ] オーガスト 『夜明け前より瑠璃色な(仮)』 TVアニメ化決定!  (MOON PHASE 雑記より)

「クライマックスはアニメオリジナル展開」 「フィーナは少しスキのあるキャラクターに」 「さやかは登場を増やすために職業を変更」 「新キャラクターとしてフィーナの許婚やカメラマン」 「ゲームより3倍増しぐらいのコミカルなオリジナル要素」

   ……何だこの山積みな不安要素は。ちょっと笑えてくるぜ。しかし全然テレビアニメ向けじゃない内容なので、思い切った改変は必要なのかもと好意的解釈。 (期待はしてないけど) 変更を念頭に入れると、ロステク&静寂の月光絡みは少なめ? 姫と庶民の恋愛に重きを置くか。恋愛においてはある意味フィーナ以上に重要なさやか姉さんとカレンさんは大きく出るだろう。声はせっかくのあのキャストですから、そのままでしょうねぇ。菜月ファンは今泣いていいと思うよ多分。


[ゲーム] vodafone用携帯サイト 「ビジュアルアーツ★Motto」 05/01オープン  (今賀堂より)
   『AIR』 『SNOW』 を携帯アプリで。いつまで昔のゲームで (ry


[同人] 福本伸行作品オンリーイベント 「ざわけっと」 ハイライフプラザいたばし 07/16開催
[同人] 涼宮ハルヒシリーズオンリーイベント 「来ないと死刑だから(仮)」 ハイライフプラザいたばし 07/16開催
   ハルヒと福本が同会場で入れ替え……ざわ……ざわ……


[ラノベ] ホビージャパン、7月1日に 「HJ文庫」 創刊  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[ラノベ] コスパ : TVアニメ大人気放送中の 『涼宮ハルヒの憂鬱』 より新商品登場  (FiRSTRoNより)
   これなら何とか大丈夫かも、と思ってしまうのは危険信号か。


[ラノベ] 「涼宮ハルヒ」 が同人ジャンルになるとするならば、それは長門有希が多数に認知されてから  (カトゆー家断絶より)
   第2期があれば、という話。今の調子なら充分あり得るだろう。しかし原作では強い長門さんですが、アニメ向きではないから広範囲な認知は難しいかも。


[音楽] 待望の桃井はるこ最新作 『mebius ring』 DreamPartyにて緊急発売決定
[音楽] ゆうまお、07/05に1stアルバム 『Key』 リリース決定!  (魂は永遠に彷徨うより)
   かなり先の発売ですが、俺含めワクテカな人は多いはず。


[ヲタ] 隠れ腐女子が増えてゆく  (まなめはうすより)

あなたの彼女は、あなたの友人は、あなたのクラスメートは擬態した腐女子ではありませんか?
気がついたらあなたの後ろに腐女子、そんなことも現実には起こっているのです。

   腐女子と男ヲタの違いから。これは実感あるなぁ。ある両刀の女の子 (男性向けエロゲと801) に聴いた話とも合致する。奴らの妄想パワーは半端無くて、4対1で囲まれつつヲタの実態について話したときには正直どこまで行っても敵わねーと思った。


[PC] ●●インチは何cm? 画面サイズ早見一覧表  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[PC] (パソコンは) 洗えば直る  (パラダイム×パラグラフ×パラドクスより)
   精製水なら何とか、という感じはする。印象だけですが。


[医療] 疫学 - Wikipedia  (REVの日記より)
[技術] 2010年に宇宙ロボット格闘技大会 地球から無線操縦
   想像図がサンライズ提供で大気圏突入噴いた。覚醒人1号みたいなのが出てきたらいやんな感じ。


[ネタ:学問] じゃあスカートをめくった瞬間にその女がノーパンかどうか確定するの?
   着ているが故のエロスを量子力学で解明。まぁ、どんな状況でもぱんつは存在するべきなのですが。量子力学的に見て、異常な状況下で脱がされたこっとんぱんつは足首に留まるじゃろう。


[ネタ:ラノベ] 涼宮ハルヒの・・・
[ネタ:ラノベ] 5月新刊 「-長門有希の純情-」  (REVの日記より)
   一万と五千四百九十八冊予約した。

続きを読む

 今日の創作系

[ハルヒ] 『BLUE CATTY』 日記絵 (04/26)  第04話感想絵
[ハルヒ] 『空のカテドラル』 TOP絵 (04/26)  長門さんとUFO
[ハルヒ] 『古代製鉄所〜たたらば〜』 日記絵 (04/26)  涼宮ハルヒのローレグ
   さ、全員脱いで貰おうか。古泉は要らんけどキョンは脱げい。


[ハルヒ] 『クモノツドイシトコロ』 TOP絵  オープニングアニメのシーンっぽく
[ハルヒ] 『イニシャルG』 日記絵 (04/26)  こぼれ落ちる乳
[ハルヒ] 『NtyPe』 日記漫画 (04/26)  「今日の朝比奈さん」 その1
   キョンはその感触を原作版の語りのように詳細に報告すべき。でないと消失。


[あけるり] 『SEVENS HOUSE』 AH3新刊 (dojin)  「姫さまと一緒」
[あけるり] 『FANA's FRIENDS HOUSE』 AH3新刊 (Information)  「瑠璃色の惑星 second」
[あけるり] 『庭にはMAIDEN』 AH3新刊 (合同誌) 「リースとの時間」
   文章担当はここではお馴染み、エロに定評のある?やまぐうさんで。少し前のリースエロ文章の話がこんなところに繋がってたなんて。


[QMA3] 『うつらうららか』 日記絵 (04/27)  シャロン ― スカートめくれてるよ! はしたないよ!
[ひまわりのチャペルできみと] 『Marron 公式HP』 TOP絵 (04/26)  動物化月乃&小雪
   いくら巨乳だからって複乳でいいのか小雪さんよ。

 今日の一言コメント

運命の系統樹 修羅』はチラシによると碧EDと奈緒EDが追加らしいです。 これは期待していいんでしょうか?


ぢゅうななさいには個別EDあるらしいですよ。 あと奈緒も。しかしEDだけ追加って何なんでしょうね。

いや、EDとか言ってアフターショートストーリーみたいなのが追加される悪寒。

プリワルの不穏な話しか聞かないのだがorz

発売前日の悪い騒ぎだと信じて待つのが信者。信じるから、信者なの。

「こもれび」は思わずデモ見て買ったな〜 あの歌への繋ぎ方が上手すぎる。ゲームは途中で止まったままだけどね! あ、サントラは今でも聴きますよ?

ニゾンのシナリオはオマケです。これは定説。でも好きよ? 普通なシナリオも。

公式のブログにラーダ他ちょっと配役が載ってますよ。

では、OGのゲームやアニメについての話は近い内に(笑)。最後 にOGの紹介VTR関連の小ネタ。ラーダ役は佐久間レイさん、レオナ役は榊原ゆいさん、ラウル役は井上剛さん、セプタギン役は秘密です。最後の最後に新ネタ。レフィーナ役は岩男潤子さん、テンザン役 は川津泰彦さんです。

以上ブログより転載
でも肝心のオウカやらアクセルが発表されてないのは嫌がらせか、そうなんだろ寺田さんよぉ!

寺田は色んな意味で神 (邪神) じゃけん……

スパロボ風ムービーのさいばぁぼっちさんとこで新作カットが公開中ですね ttp://www.botti.que.ne.jp/

動かすというのは並では出来んと思うのです。しかしガン×ソードは見るべきなのか。

魔装機神は完結してないんですよね、まだ。 移植も良いけど、初代スパロボからプレイし、魔装とも第2次からしっかり付き合ってる身としては魔装の続編を望むところですよ。 マサキ編とシュウ編の2本立て、途中で合流する展開を希望。 LOEでもっと縮退砲を撃つ機会が欲しかったですし。 阪田氏引き抜きとかシナリオ委託とかは出来ないんでしょうかね…。

俺もGBからです。版権関連は本当に難しいですから……

魔装機神はインターミッションの会話が秀逸だと思うのですよ。
基本的に戦いに関する会話しかしないスパロボと比べて、シリアス系、日常系、コミカル系、ほのぼの系等々変化に富んでいたので、当時はクリア後の会話を楽しみにしながら戦闘してました。
喜怒哀楽のフェイスパターンも豊富で相乗効果抜群でしたしね。
プレシアとウェンディさんには随分と萌えさせていただきました。

どの陣営に近づくかによる展開の別れ具合も面白かったですね。繰り返しプレイをさせる魅力が随所にありました。しかしそれなりに古いスパロボファンは魔装機神の話になると饒舌になるw

英雄伝説空の軌跡SCの感想はやらないんで?

すんません止まってます_| ̄|○ 時間を売ってちょうだいな。

この青空(ryプレイ中です。「欠落」 が欠落している、という点では丸戸ワールドもそうなんだろうな……と思いますね。 ハルヒも丸戸作品が高い評価を受けているのは狭い世界の中での掛け合いが面白い、という点なんですかね?ハルヒは今日初めてアニメ版を見た雰囲気だけで判断したんですが。 その一方で今が旬のアイマスは765からも放置プレイを喰らいまくって「欠落だらけ」なのが同人だけのインフレの原因と考えると解釈しやすいです。

それはある。というかそれは丸戸シナリオの魅力でもあるから、何ともしがたいと思います。調子の良さはそうして生み出される。そして自分はアイマスはほとんど同人だけで追ってます。近くに筐体がナッシング。

ひぐらしも前半戦が終了ですが、何度見てもあの展開で圭一のただの「思い込みだった」は無茶だと思いますw

KOOLからしょうがないんよw 確かに無理があるけど、鬼隠しの時はビビりまくったなぁ……

こう毎日殺伐した生活をしてると、まきいづみ嬢のほんわかボイスが五臓六腑に響くぜーっ。 プライムガールが全てのはじまりだった。おすすめですよ。

プライムガールとは古参の方ですね。今ほどファンになったのはシンシア-ゆづき-阿川要のラインかな。未経験者には 『ままらぶ』 の涼子さんをオススメするぜ!

あけるりアニメ版大丈夫かな。変更点見ると不安に…。


TVA版あけるり
クライマックスは3〜4話かけてオリジナル展開……('A`;)
さやかさんの職業変更……('A`;)
新キャラにフィーナの許婚やパパラッチ……('A`;)
なによりフィーナが釣り目じゃなくてなんか純粋培養のお姫様っぽくなってるのが許せねぇ……('A`#)

いや、ダメだろうなぁ。意欲は買いますが。視点を変える感じになるのかな。

テレビデオの原理書いた奴ですどうも。 たまたま関連ネタと思って書いたら思わぬ権威までの波及にネットの海は広大だわ…と敦子調で呟いてしまいましたw 天使ノ二挺拳銃EDでは一番好きな曲ですな。話は全体に微妙でしたが>タイトル

俺も電脳にしたいわー。 『天使ノ二挺拳銃』 はやってません。でもサントラ大好き。 (どういうこっちゃ)

最近、ようやくローゼンメイデンの単行本と第一期のアニメを見ました。例によって、単行本1巻は3月末までほとんど見つからなかったけど…。
真紅がすごく良いです。大分前にこのサイトに書かれていた「気高さを失わないツンデレ」の表現には大いに納得。
第一期アニメ最終回の髪を梳くシーンとか、マジで悶え転がりそう。
それはそうと、アニメでの翠星石分が足りない僕は、トロイメントを見た方が良いでしょうか
なにやら鬱な展開とか、最終回が良くないというような意見が多いように思いますが。

トロイメントかー。金糸雀好きかどうか次第ではないでしょうか。あと蒼星石翠星石はどうかなぁ。最終回というか終盤はどうにも……

DQNwwwwwwwwwwwwwwwwww http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50413956.html

増殖で腹筋蛾物故割れたwwwwwww

コミティアではどこに行けばSu-07さんに会うことが出来ますか?

Su-07さんとは何処に行っても会えないと思います。ひょっとして竜騎士07さんならまずはとらのあなを通すと良いでしょう。 (多分ね) もしかしてSu-37さんに会うならまずはメールでご連絡を。今のところ予定ナシ。