Hatena Blog Tags

カルーセル麻紀

(音楽)
かるーせるまき

元祖ニューハーフスター。
タレント
■本 名
平原 麻紀
■出身地 北海道釧路市
■生年月日 昭和17年11月26日
■血液型 A型
■身 長 158cm
■スリーサイズ B85・W58・H85

略歴

15歳で高校を中退し、札幌の「クラブ・ベラミ」で働きだす。
17歳で店を持つ程の人気であった。
北海道から九州まで、全国のクラブを転々とする。
19歳の時、歌舞伎俳優“市川猿之介”氏にスカウトされる。
日劇ミュージックホールのオーディションに女として受け、一発で合格をする。
女性顔負けの美しさと天性の愛嬌は、元来の‘オカマ’のイメージをいとも簡単に打ち砕いた。
TV・歌・映画・舞台などさまざまなジャンルで活躍を見せた。
モロッコで性転換手術を受けた時には芸能界をお騒がせしたが、今となっては、カルーセル麻紀を時の人と思われる方は少ないと思う。
これからの芸能界が面白くなってゆくのに、大いに貢献してくれるだろう。
2001年に大麻所持で逮捕された際、男性房に入れられ騒動になった。
2004年,性同一性障害特例法による戸籍の性別変更を求めた審判で,東京家裁が男性から女性への変更を認めた(そのため,本名も「平原徹男」から「平原麻紀」に改名される。)。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ