スマートフォン用の表示で見る

ガラガラ

キーワードの候補

2件

ゲーム

ガラガラ

がらがら

ゲーム「ポケットモンスター」に登場するポケモンの一種。

骨を武器として手に持っているポケモン

赤・緑時代は貧弱なただの地面ポケモンだったが

金・銀で、カラカラ・ガラガラの攻撃が2倍になる道具「太い骨」が登場したため、攻撃がトップクラスになった。

その強さは今も続いており、エアームド等が出てこなければ活躍は十分可能だろう。

赤・緑・青・ピカチュウファイアレッドリーフグリーンポケモンタワー6Fの上り階段手前で現れるガラガラは捕まえることができない。これはシオンタウンにいるカラカラの母親の亡霊で、子供と一緒に逃げる途中でロケット団に襲われ命を落としたものである。

データ

関連 ポケットモンスター リスト::ポケモン

一般

ガラガラ

がらがら

名詞

  1. 中に鈴などが入っていて、振ると音が鳴る乳児用の玩具。
  2. 「商店街の福引」などに使われるくじの一種。取っ手を持って装置を回し、出てきた玉の色で賞品を決めるという形式のもの。回転式抽籤器。

形容動詞(+だ・です・である)

  1. 中に人やものがほとんど入っていない様子。からっぽ。
  2. のどがかれて声がかすれた様子。いがらっぽい。

副詞(+と)・自動詞(+する)

  1. うがいをする音。または、うがいをすること
  2. 容器にある程度の大きさのものを入れ、振ったときの音。
  3. 小さな車輪のついた台車を押すか引くかしたときの音。
  4. 積み上げたものが崩れるときに立てる音。

リスト::擬音擬態語