スマートフォン用の表示で見る

ガラガラ

キーワードの候補

2件

ゲーム

ガラガラ

がらがら
リスト::ポケモン --> じめんタイプ --> ガラガラ
リスト::ポケモン --> ほのおタイプ --> ガラガラ アローラのすがた
リスト::ポケモン --> ゴーストタイプ --> ガラガラ アローラのすがた

ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。

骨を武器として手に持っているポケモン。「ふといホネ」というアイテムを装備すると攻撃力が上がる。

シオンタウンのポケモンタワーでは、逃げ遅れてロケット団に殺されたガラガラの亡霊が現れる。

アローラ地方では天敵のくさタイプが多く生息する過酷な環境であるため群れで生活しており、集団で過ごすうちに霊感のようなものを身につけて独自の亜種になった(ほのお/ゴーストタイプ特性のろわれボディ/ひらいしん)。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.105
ジョウト図鑑HGSSNo.209
コーストカロス図鑑No.061
分類ほねずきポケモン
通常
タイプじめん
特性通常特性いしあたまひらいしん
隠れ特性カブトアーマー
高さ1.0m
重さ45.0kg
アローラのすがた
タイプほのおゴースト
特性通常特性のろわれボディひらいしん
高さ1.0m
重さ34.0kg
タマゴグループかいじゅう
進化の系譜
カラカラ-Lv.28->ガラガラ

一般

ガラガラ

がらがら

名詞

  1. 中に鈴などが入っていて、振ると音が鳴る乳児用の玩具。
  2. 「商店街の福引」などに使われるくじの一種。取っ手を持って装置を回し、出てきた玉の色で賞品を決めるという形式のもの。回転式抽籤器。

形容動詞(+だ・です・である)

  1. 中に人やものがほとんど入っていない様子。からっぽ。
  2. のどがかれて声がかすれた様子。いがらっぽい。

副詞(+と)・自動詞(+する)

  1. うがいをする音。または、うがいをすること
  2. 容器にある程度の大きさのものを入れ、振ったときの音。
  3. 小さな車輪のついた台車を押すか引くかしたときの音。
  4. 積み上げたものが崩れるときに立てる音。

リスト::擬音擬態語