スマートフォン用の表示で見る

映画

ジャングル・ブック

じゃんぐるぶっく

The Jungle Book

スタッフ

キャスト

  • ニール・セティ?

概要

ジャングルにひとり取り残された人間の赤ん坊、モーグリ。死を待つだけの幼き命を救ったのは、黒ヒョウのバギーラだった。彼がモーグリを母オオカミのラクシャに託した時、モーグリジャングルの子となった。バギーラから自然の厳しさと生き抜くための知恵を教わり、ラクシャから惜しみない愛を注がれ、モーグリは幸せだった。人間への復讐心に燃える恐ろしいトラのシア・カーンが現れるまでは…。「人間は、ジャングルの敵だ…!」果たしてシア・カーンの言うように、人間であるモーグリジャングルの“脅威”なのか? それとも、ジャングルに光をもたらす“希望”なのか?そして、モーグリを守ろうとするジャングルの仲間たちの運命は…?

(公式サイトより)

キップリングの名作児童文学の映画化。

アカデミー賞

  • 候補:視覚効果賞

*1:Rated PG for some sequences of scary action and peril.

映画

ジャングル・ブック

じゃんぐるぶっく

THE JUNGLE BOOK

「生きてくなんてわけないよ。こんな風にやれば一発さ」

1967年公開のディズニー映画。

ウォルトディズニー自身が手がけた最後の長編映画として有名。

あらすじ

ヒョウのバギーラはある日、ジャングルで人間の赤ん坊、モーグリを見つけます。すっかりジャングルに馴染んだモーグリでしたが、ある日突然、人間嫌いのトラ、シラ・カーンがジャングルに帰ってきたという噂が流れます。

ずっとジャングルで暮らしたいと言うモーグリでしたが…

読書

ジャングル・ブック

じゃんぐるぶっく